HOME > NEWS&TOPICS >  書籍コーナー最新情報

最新情報

書籍コーナー最新情報

2016.05.26

『ドラえもん』から学ぶ大切なこと【コーチャンフォー若葉台店】

子どもから大人まで多くの人々から愛されている『ドラえもん』。


その国民的キャラクター『ドラえもん』に関する書籍を集めました。


まんがで学べる「ドラえもん学習シリーズ」やドラえもん版の国語辞典や漢字辞典、英語版ドラえもんコミックやドラえもんの名言集等、『ドラえもん』から学ぶことが出来る多数の商品を展開しております。


『ドラえもん』から大切なことを学んでみてはいかがでしょうか。

0

2016.05.26

絵本から自然を学ぶ【コーチャンフォー新川通り店】

自然界に生息する生物から、動物園や水族館でしか見る事の出来ない生物まできれいな写真でわかりやすく解説する絵本を集めてみました。


『森のいきもの』では、鳴き声と写真がとびだす楽しい仕掛けで森にすむ動物たちの生態を学べます。


海にすむ生物がわかりやすく紹介されている『すいぞくかんのみんなの1日』では、クラゲやペンギン、サメなどの普段見る事が出来ない閉館後の姿も見る事が出来ます。


外遊びの機会が多くなるこの時期に絵本から自然の生き物を学んでみませんか。

0

2016.05.25

”無私の日本人”のルーツ、江戸【コーチャンフォー釧路店】

絶賛公開中の映画『殿、利息でござる』
の原作「無私の日本人」

この作品で描かれる
江戸に生きる庶民の知恵や哲学は
まさしく現代の私たちに通じるものが
あるのではないでしょうか。

当店では「無私の日本人」著者
磯田道史氏の著作をはじめ
江戸の人々の生活を感じることのできる
書籍を集めました。

また、ニュースでも話題となっている
江戸時代を代表する画家・若冲の
絵画展開催にちなみ関連本をご用意致しました。

両方をご覧頂く事で
江戸や日本の良さに浸れること
間違いありません!

ぜひお楽しみ下さいませ。

0

2016.05.25

「鎌倉スワニー」をご存じですか?【コーチャンフォー北見店】

鎌倉スワニーとは、鎌倉で生地好きのオーナーが
小さなお店でお気に入りの生地を売り始めたのが始まりの
ハンドメイドブランドです。

手作りならではのセンスやぬくもりのある
バッグやアクセサリーを生み出しています。

当店では、そのような鎌倉スワニーの魅力や手作りのメソッドが
詰まった書籍を集めてみました。

夏に向けて、涼しげなリネン生地のバッグやおしゃれな小物など
様々な「鎌倉スワニー」を取り入れてみませんか。

0

2016.05.23

親子でもできる大人の工作&プログラミング【コーチャンフォー若葉台店】

幼い時代に色々なものを作っていた方も、大人になって工作を作る機会は
ほとんどなくなったと思います。
時間もなく、作る喜びも忘れてしまっているのではないでしょうか。

そんな方にオススメの、短時間で出来て、実用性の高い工作キットを厳選
しました。大人がひとりで楽しむだけではなく、お子様と一緒に簡単に出来る
ものから、にわかに流行傾向の小学生・子ども向けのプログラミング本まで
幅広く取り揃えております。

この夏の自由研究の前に、お子様と一緒に考えながら作る楽しみ・喜びを
一緒に感じてみてはいかがでしょうか。

0

2016.05.20

「習慣力」で差をつける!【コーチャンフォー美しが丘店】

「習慣」には、良い習慣と悪い習慣があるものです。

続けたくても物事がなかなか続かない、つい後回しにしてしまう、など。
なんとか改善したいと思っていても、身に付いてしまった悪い習慣をそう簡単に自分で変えるのは難しいですよね。

ですが、自分を変えたい、そう思った時が始めどきです!

1つの良い習慣を身に付ければ、連鎖的に良い習慣の循環が生まれ、理想の自分に近付くことができるのです。

ぜひ参考にしてみて下さい。

0

2016.05.20

大人の方にこそ、おさらい英語【コーチャンフォー美しが丘店】

今、「中学・高校の英語を学び直してみる」ことが注目されています。

実は、中学校で学んだ英語が理解できれば、英語圏の人と日常会話ができるのだそうです。
今さら英会話の勉強なんて…と敬遠していた方も、ぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

短期間で中学英語のおさらいができるタイプのものから、じっくりと取り組むタイプのものまで、様々な本を取り揃えております。
また、日常会話では絶対使わないであろう英単語をあえて集めた本なども併せてご用意してみました。笑いながら語彙を増やしてみるのも楽しいかと思います。

まずはお気軽に手に取ってご覧下さいませ。

0

2016.05.20

DIYで自由自在にモノを作ろう!【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

DIYとは自分自身でモノを作ろう
という Do It Yourself の略称です。

DIYで使う電動工具、手工具の使い方や自分でのできる収納、ものづくりなどビギナーからベテランの方まで楽しめる本を多数ご用意いたしました。

自分の思い通りのモノが作ることが出来、
インテリアの1つとしてアクセントを出すのも、DIYの醍醐味です。

この機会に是非実践してみてはいかがでしょうか。


0

2016.05.20

暮しを彩る庭造り【コーチャンフォー新川通り店】

ガーデニングといえば「管理が大変」「広い庭が必要」など初心者には難しいイメージがあるかと思います。


わかりやすい管理の仕方や小さなスペースでも出来るガーデニング本を集めてみました。


ガーデナーと呼ばれる上級者の自慢の庭の写真が細かく掲載されており、アイデアやヒントが満載です。



世界に1つだけの庭造りに、お気に入りの1冊をお探しください。

0

2016.05.19

週末は「つくおき」!【コーチャンフォー若葉台店】

今やレシピの定番になりつつある、「つくおき」。週末の180分ほどの時間で平日5日間分のおかずを全て作ってしまい、平日はご飯とお味噌汁を用意するだけで栄養たっぷりの食事が簡単に取れてしまう、という忙しい現代人の頼もしい味方、それが「つくおき」です。

「つくおき」のキモは「複数の調理を平行して行うことにより、短時間で複数のおかずを作ること」にあります。「つくおき」がすっかり定着してきた現在となっては、はしりであるnozomiさんの「つくおき」「もっとつくおき」だけでなく、お弁当に特化したものや、ダイエットもできるものまで、バラエティーに富んだ料理本が続々と発売されています。

ぜひあなたの生活スタイルにぴったりな「つくおき」本を探して、あなただけの「つくおき」生活を始めましょう!

0

2016.05.18

自宅でゆっくりこだわりカフェ【コーチャンフォー新川通り店】

おしゃれな雑貨や家具で、お部屋を心地いい空間にしてみませんか。
『カフェみたいな暮しを楽しむ本』では、実際に使用している家具や雑貨を紹介しており、アイデアや工夫例が掲載されています。

「美しい食卓」をテーマとした『DELISTAGRAMMER'S BOOK』。
この本では、料理を引き立てる盛り付けやテーブルコーディネート、食器・キッチングッズの紹介など、おしゃれな食卓を演出するアイデアが満載です。

他にも、多肉植物や観葉植物など、グリーンを取り入れたい方の参考となる商品もご用意しております。

0

2016.05.17

英語をやり直したいならこの1冊【コーチャンフォー旭川店】

大人になってから英語を勉強するとなると、『ゼロからのスタート』だから面倒だと思う方も多いかと思います。
では、『中学・高校で学んだ英語を学び直す』と考えればやる気が出てくるのではないでしょうか。

桐原書店の『 Forest 』は高校生に圧倒的な支持を得ている学習参考書ですが、実は大人になっても使えるのはご存知でしたか?

学研の超人気シリーズ『ひとつひとつわかりやすく』シリーズには、なんと大人になって中学英語を復習できる本があります。

小学館の人気辞書『プログレッシブ』には、シックでおしゃれなデザインにかえた「大人版」もあります。進化している英語辞典の世界が実感できます。

おすすめの『やり直し英語』書籍を豊富に集めております。ぜひご活用ください。

0

2016.05.16

小さな緑の世界【コーチャンフォー若葉台店】

今ニューヨークで大人気の、見て、作って、
育てて楽しむ「テラリウム」。

テラリウムとは、小さなガラスの容器の中にコケや
多肉植物を寄せ植えし、時にはフィギュアや
小物などを用いて小さな自然空間を作り出す
新感覚のグリーンインテリアです。

ガラスやボトルの中に美しい緑を閉じ込めて、
個性的な小さな緑の世界を創造してみませんか?

手軽に材料も揃えられますので、
この夏は、是非お部屋のアクセントとして
飾ってみてはいかがでしょうか。

0

2016.05.16

「64(ロクヨン」&「世界から猫が消えたなら」【リラブ根室店】

只今当店では5月より絶賛公開中の映画の原作本
2タイトルを展開しています。

まず、横山秀夫さんの警察小説を映画化しました「64(ロクヨン)」、
昭和64年に起こったある殺人事件をめぐり巻き起こる警察と記者クラブの
、警察内部の軋轢、組織と個人を巡るドラマを上下巻で重厚に
書き上げております、
6月11日には後編の上映も決定しております。

もう1点は14日より公開の「世界から猫が消えたなら」、
2013年本屋大賞にノミネートされた作品で余命わずかの男と
猫と陽気な悪魔の7日間を描いた感動作となっております。

この他にも注目のメディア化作品を多数展開しております。
是非ともご覧下さい。

0

2016.05.15

生活に遊び心を【リラブルート38号店】

子供から大人まで幅広い世代から愛されているキャラクター達。
日本は世界的に見ても
キャラクターが好きな国だと言われているそうです。
普段の生活の中でも、テレビや書籍等で
目にする機会は多いのではないでしょうか。

当店では、
ディズニーのキャラクターがぬいぐるみ化した「ツムツム」を始め、
すみっこにいると落ち着くという個性的なキャラクター
「すみっコぐらし」等の折り紙メモやレシピ本といった日常生活で
使える実用書を集めたコーナーを設けております。

生活の中にかわいい遊び心を
取り入れてみてはいかがでしょうか。

御来店お待ちしております。

0

2016.05.15

京町 妃紗先生サイン会開催!!【コーチャンフォー釧路店】

本日、釧路を舞台としたコミック
「9(ナイン)~キミがいる街で恋をした」の作家
京町 妃紗先生のサイン会を実施しました!先生と
直接お話しされた方,握手された方皆様非常に感激されていました。

サイン会にお越しいただいた方にお渡しした描き下ろしペーパー
を枚数限定でご用意しております。ご希望のお客様は当店書籍コーナーにて「ナイン」1巻もしくは2巻をお買い求めくださいませ。

お越し頂いたお客様、京町先生ありがとうございました!!

0

2016.05.15

豊かな心と頭脳を育てる【リラブルート38号店】

自分の子どもにはできれば豊かな人生を送ってもらいたい・・
親ならば一度は願うことではないでしょうか。

そして、そんな豊かな人生を送るために
子供のうちから脳と心を育てる『育脳』関連の
書籍が昨今豊富に出ています。

当店ではそんな育脳に関する書籍をはじめ、
ちょっとユニークな学習本や絵本も取り揃え、
ご家族揃ってのご来店をお待ちしております。

0

2016.05.15

週末の家事に「作り置き」をプラスしてみませんか?【リラブ運動公園通り店】

毎朝のお弁当作り、仕事から帰ったあとの夕飯作り

時間が掛かってしまって大変という方もいらっしゃるかと思います。

そんな方にまとめて作りストックができる

「作り置きおかず」がお勧めです。

週末に作っておくことで

平日のお弁当、夕飯作りの手間を省くことができます。

またまとめて作るため、食材のロスを減らすことや

食費の節約にも役立ちます。

そこで、当店では作り置きおかずレシピ本を集めました。

簡単につくれるレシピから

食品の保存テクニックが掲載されている本まで取り揃えております。


この機会にぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

御来店お待ちしております。









0

2016.05.15

心穏やかに生きる【コーチャンフォー釧路店】

思わず、”気にしすぎる”方へ。

当店では
職場や学校、周囲の人間関係に
心を悩ませている方
些細な一言や出来事を気にし過ぎてしまう方へ
『心穏やか』に過ごせる書籍をご提案致します。

クヨクヨせず、日々を明るく有意義に。
何かを変えるより、自分を好きになる事が
近道の様です。

ぜひご覧ください!

0

2016.05.15

エンジョイ・ベジタブル!【コーチャンフォー北見店】

日々暖かくなり、家庭菜園や庭造りなどに
楽しく取り組むことができる季節となってきました。

特に家庭菜園は愛情を込めて
育てた野菜や果物が食卓を彩り、
実際に味わうことは
感動の瞬間となることと思います。

そこで、当店では野菜に注目して
様々な野菜についてわかる「野菜の本」を
集めてみました。
毎年「健康野菜」や「新顔野菜」が新たに
登場しますが、そのような野菜について
詳しく知ることができるものばかりです。

ぜひ一度ご覧になって
野菜を生活に取り入れてみませんか。

0

2016.05.14

外国から見た「ニッポン」【リラブ運動公園通り店】


2020年の東京オリンピックを控え、
昨今、海外から見た日本の姿が注目されています。

世界最高峰の学び舎・ハーバード大学の教授に「日本の強み」を聞いた
『ハーバードでいちばん人気の国・日本』や、
朝日新聞で連載された人気のコミックエッセイ
『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』など、
「海外から見た日本」をテーマにした本を集めました。

日本ならではの「おもてなし」や工業技術など、
日本人だと当たり前すぎて気づかないことにハッとさせられるかもしれません。

これらの本を通して、あらためて「ニッポン」を見つめ直してみませんか?
ご来店お待ちしております!

0

2016.05.13

伊藤若冲と江戸美術の世界【コーチャンフォー若葉台店】

写実と想像を巧みに融合させた「奇想の画家」として称せられる
孤高の天才画家「伊藤若冲」をご存じでしょうか?

現在、生誕300年記念若冲展が東京美術館で開催されており、
今見るべきアートと話題となっています。
代表作の、10年をかけ描き続けた3幅の「釈迦三尊像」、今にも
鳥たちや、花々が咲き乱れる中で昆虫や小鳥が遊ぶ姿などが
描かれた30幅の「動植綵絵」が有名です。

「若冲」関連本以外にも、当時の江戸美術を感じて頂ける
ラインアップとなっています。多くの人を惹きつけてやまない
「伊藤若冲」と江戸美術の世界に是非触れてみて下さい。

0

2016.05.13

名探偵 ミタライキヨシ【コーチャンフォー新川通り店】

1981年、島田荘司が『占星術殺人事件』でデビューする。

この名作ミステリー内で初登場したのが、
名探偵・御手洗潔〈ミタライキヨシ〉。

天才探偵は横浜から世界を股にかけて活躍しているが、
記された小説も出版社の枠を超え、数多く出版されている。

そして、シリーズ50作目にあたる最新刊
『屋上の道化たち』が発売。
「読者への挑戦」も組み込まれた、本格ミステリー。

これまでの活躍が読める文庫も一挙展開中。

更に6月には名作『星籠の海』が待望の映画化。
あの御手洗潔が、遂にスクリーンで動き出す。

0

2016.05.12

姫川玲子×〈ジウ〉サーガ【コーチャンフォー新川通り店】

誉田哲也の誇る2大シリーズが衝撃のコラボレーション。

姫川シリーズ
日本で1番有名な女性刑事・姫川玲子。女性刑事のパブリックイメージを大きく変えた。現代日本を代表する大ヒット警察小説シリーズ。

〈ジウ〉サーガ
2人の対照的な女性刑事が追う謎の少年「ジウ」。東警部補の死闘、そして戦慄のダークヒーロー誕生へと続く、未曾有のスケールの新警察小説シリーズ。

この2つのシリーズが遂に交わる。

姫川シリーズ最新刊『硝子の太陽Rルージュ』
〈ジウ〉サーガ最新刊『硝子の太陽Nノワール』

そして、シリーズ全巻展開中。

0

2016.05.11

魅せるアウトドア【コーチャンフォー新川通り店】

「山ガール」「ソロキャンプ」「見せピクニック」と、女性も手軽に楽しめる新たなスタイルが話題を呼んでおります。

アウトドアと言えば、重たいものを持ったり、テント設営に時間が掛かったりと、初心者には敷居の高いイメージでしたが、おしゃれで、簡単手軽に女性でも楽しめる商品を集めてみました。

達人がオススメする愛用道具をまとめた『GO OUT OUTDOOR GEER BOOK』ではファッション性重視の道具を多数紹介しております。

『キャンプレッスンブック』は女性でも簡単に設営できるテントの設営方法をはじめ、焚火や野外料理などキャンプを始めたい初心者の方に必要な情報がたっぷりと詰まっています。

手軽でおしゃれな「魅せるアウトドア」はじめてみませんか。

0

2016.05.10

「こころ」に向き合う時間を作ってみましょう【コーチャンフォー美しが丘店】

春からの新生活が始まって、早くも1か月が経ちました。
皆さん、はりきって毎日を過ごしていることと思いますが、中には少し疲れてしまった…という方もいるのではないでしょうか。
特に5月は、いわゆる「5月病」という言葉があるように、
心が疲れやすいタイミングだと言われています。

少しつらいな…と感じた時、あるいは周囲の人の元気が無いな…と思った時などに手に取って頂きたい、「こころ」の処方箋となる書籍を揃えてみました。

考え方をちょっと変えるだけで、こころが楽になるかもしれません。

ぜひご覧くださいませ。

0

2016.05.10

「文房具図鑑」と文房具書籍【コーチャンフォー美しが丘店】

「文房具図鑑」をご存じでしょうか?

「文房具図鑑」は文房具好きの小学6年生、山田健太郎さんが一年半かけて文房具について綴り、自由研究として完成させた図鑑です。

テレビで取り上げられ話題となっておりますので、ご覧になられた方も多いのではないしょうか。

「文房具図鑑」には文房具メーカーさんのコメントも載っており、大人の方にとっても読み応え十分な商品となっております。

また、仕事の効率をあげてくれる文房具の特集本など、ビジネスパーソンにおすすめしたい書籍もございます。

書籍コーナーで文房具関連書籍をご覧頂き、ぜひその足で文具コーナーにもお立ち寄りくださいませ。

0

2016.05.10

再び蘇る!ハリー・ポッターの世界【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

今年の7月にハリー・ポッターの最新作「ハリー・ポッターと呪われた子供」の英語版が発売になります。日本語版も11月に発売予定とのことです。
さらに原作者J.K.ローリングの著書「幻の動物とその生息地」を原作としたスピンオフ作品「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」も11月に公開されるなど、ハリー・ポッターが再び盛り上がってきています。
まだ読んだことが無い人はもちろん、全作読破したという方もおさらいをかねて、再びハリー・ポッターの世界に入り込んでみてはいかがでしょうか。

0

2016.05.10

ランチパスポート発売!【コーチャンフォー旭川店】

あの「ランチパスポート」旭川版vol.3が本日発売しました。1000円以上のランチが500円で食べられるなど、話題のランチ本「ランチパスポート」の旭川版。
いつものランチを安く楽しむことが出来るので、初めて行くお店のランチも気軽に楽しむことが出来ます。8/10までの有効期限ですので、約3ヵ月間お楽しみ頂ける一冊です。有名店はもちろん、今まで知らなかった穴場店まで、様々なお店が掲載されていますので、家族や友達と一緒にランチや、お1人で新規開拓など、じっくり旭川の食をお楽しみ頂けます。
ランチパスポートをお供に、旭川を味わってみてはいかがでしょうか。

0

2016.05.09

受験対策の第一歩。【コーチャンフォー若葉台店】

新年度の始まりから一月が経ちました。
受験生の皆さんにとっては、刻々と本番の日が近づいてきます。


当店では、中学・高校・大学を受験される方の為に
学校案内を多数ご用意しております。

”彼を知り己を知れば百戦危うからず”

学校を知り、自分の希望を見つけて
受験の第一歩を踏み出しましょう。


コーチャンフォーは、受験生を応援しています。

0

2016.05.08

お酒巡りの旅 in 北海道【コーチャンフォー旭川店】

酒場詩人である吉田類さんがオフィシャルサポーターを務める『パ酒ポート』の2016年度版が発売されました。

集めたスタンプ数に応じたプレゼント応募キャンペーンや
『パ酒ポート』限定のお得な4大特典もあり
北海道を旅するお供に必携の大人向けのスタンプラリーブックです。
有効期間は2017年3月31日までたっぷりあります。

それだけでなく、酒造巡りの前に知っておきたいお酒のことがわかる書籍も取り揃えております。

今年はパ酒ポート片手に大人な旅をしてみませんか。

0

2016.05.07

決定!! 2016年ビジネス書大賞【コーチャンフォー釧路店】

今年で7回目を迎えるビジネス書大賞。

これまでも一般的な自己啓発書から
やや専門的な内容のものまで多様な
受賞作がございますが
この1年で最も支持を集めたビジネス書は

「HARD THINGS」 (日経BP社)
に決定しました。
 
当店ではノミネート作品以外にも
今回のラインナップを手に取る方なら気になる
書籍を集めました。

この春から晴れてビジネスパーソンの仲間入りを
果たした方、社会の第一線で戦い続けている
ベテランの方全てにお薦めできます。
ぜひ一度ご覧くださいませ!

0

2016.05.06

「お母さん絵本」【コーチャンフォー新川通り店】

家族の愛を感じる、親子で読んでいただきたい「お母さん絵本」を集めてみました。

おばけになったママが、息子のかんたろうが心配で夜にお話をしにやってくる「ママがおばけになっちゃった!」は、大切な人への想いが詰まった感動の絵本です。

こどもへの感謝を描く「うまれてきてくれてありがとう」は、こどもに伝えたいメッセージが込められています。

大好きなお母さん、大切なお子さんと一緒に読みたくなる、親子の絆を深める素敵な絵本をお探し下さい。

0

2016.05.04

頭がいい子を育てるには【コーチャンフォー旭川店】

教育や学習にどんな図鑑や、本が良いのか。
様々な種類が発売されていて、選ぶのに迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。
『頭がいい子の家のリビングには必ず「辞書」「地図」「図鑑」がある』では、そんな方にもお勧めの1冊です。

頭がいい子を育てるための家庭環境や、図鑑・辞書・地図を使った学習遊びなど、普段の生活の中に取り入れられるアイディアが満載です。また、紹介されている図鑑や地図などもまとめておりますので、あわせてご覧ください。

子どもの面白いを大切にした家庭学習。
ぜひ、この機会に始めてみませんか。

0

2016.05.05

日本の文化に親しもう【コーチャンフォー北見店】

近年、外国人観光客の増加などから、
改めて日本の文化を見直そうという動きが高まっています。

そこで当店では、デザイン・絵画・禅・武士道・料理といった
テーマ別で日本の文化に触れることのできる書籍を取り揃えました。
現代もその意匠が受け継がれる和のデザインや絵画、
茶道を始め日本の思想の源流である禅や武士道、
そして世界でも注目の高まる日本料理など
様々な観点から日本の文化に触れることができます。

ぜひ、この機会に一度ご覧ください。

0

2016.05.05

夏といえばアウトドア!【コーチャンフォー北見店】

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。
皆様楽しまれていることと思います。

さていよいよ夏が間近に近づいてきました。

そこで当店では、アウトドアに関わる商品を取り揃えました。
アウトドアと言えばキャンプだと思いますが
バーベキューや燻製などは
キャンプと一緒に楽しむことができます。
他にも登山やサイクリング、釣りなどの商品も
幅広くございます。

普段からアウトドアを楽しまれている方も
これから始める方も
夏を楽しむきっかけとして
ぜひご覧くださいませ。

0

2016.05.04

ヨシタケシンスケ×ヒグチユウコ特集【リラブ運動公園通り店】

GWも折り返しましたね。
お出かけもいいですが、たまにはお家で読書もいかがでしょう?

運動公園通り店では、話題の絵本作家、ヨシタケシンスケ×ヒグチユウココーナーを設けております。

子どもゴコロを絶妙に切り取る達人、ヨシタケシンスケさんの新刊『このあとどうしちゃおう』。
『りんごかもしれない』『ぼくのニセモノをつくるには』に続く発想えほんの第三弾です。
今作では「死」をテーマに、「しんだらどうなる? どうしたい?」をユーモラスに描いています。
大人のファンも多いヨシタケさんの作品を、この機会にぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。


そして、本日発売の絵本雑誌『MOE』6月号の巻頭特集は「猫と絵本が好き!」。
表紙は、猫絵本の名手として熱い支持を受けるヒグチユウコさんです。
特集コーナーでは、彼女がこれまでに手がけた絵本も取り揃えております。猫好きの方へのプレゼントにもおすすめですよ。
今号で対談している工藤ノリコさんの『のらねこぐんだん』シリーズもぜひ合わせてどうぞ!

ご来店お待ちしております。

0

2016.05.02

読んでおきたい人気の『児童読物セレクション』【コーチャンフォー若葉台店】

ゴールデンウィークに突入し、人気の児童読物セレクションコーナーを新設しました。

全米児童書ランキング第1位にもなり、世界20カ国で発行され、世界的にブームになっている『サーティナイン・クルーズ』がイチオシとなっています。

また『暗号クラブ』をはじめ、お子様がワクワクする新感覚ミステリーなど多数取り揃えております。

小さい頃からの読書習慣を付けるためにも、「子どもの日」のプレゼントにぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。

0

2016.05.01

読書の時間【コーチャンフォー美しが丘店】

毎月たくさんの本を読みたいのに、進まない。
もう前読んでいたところを忘れてしまったから最初から
読み直ししなくては。
スマートフォンを持って、本を読まなくなってしまった。

只今コーチャンフォー美しが丘店では、大人の為の
読書術コーナーをご用意しております。

お仕事の為、プライベートの充実の為、以前は本を
お読みになっていた皆様にこの機会にまた本の楽しさを
思い出して頂けたら!!

是非一度当店へご来店ください!!

0

2016.05.01

いまだから、脳について考えてみる【コーチャンフォー美しが丘店】

なぜ思い出せないのか。

脳を疲れさせないためには何が必要か。

結果を出すための脳の使い方とは。

お仕事に関係しての取り上げられかたが多い『脳』ですが
日々の生活の中に大きく関わっているのをご存じでしょうか。

コーチャンフォー美しが丘店ではそんな脳に関する本を
おまとめしております。

「脳」のしくみを知れば知るほど毎日がきっと楽しくなります。

皆様のご来店をおまちしております。

0

2016.05.01

小説とコミック あなたはどちらから読む?【リラブ運動公園通り店】

現在、新文芸という新しいジャンルの小説が多く出版されています。

新文芸とは、ネット上で発表された作品を書籍化して出版する小説のことを言います。

映像化、コミック化の動きも多く、「小説家になろう」などの小説投稿サイトで様々なジャンルの小説が生まれています。

当店では特に人気のある作品の小説、コミック版を集めました。

タイトルの通り

スライムが特殊能力で成り上がっていく

「転生したらスライムにだった件」


中世異世界に繋がった日本の居酒屋で

異世界の人々が日本の料理に魅了されていくストーリー

「異世界居酒屋のぶ」

その他にも去年に映像化した

「オーバーロード」 「GATE」など揃えております。

GWの間、読破してみてはいかがでしょうか。

御来店お待ちしております。





0

2016.05.01

コドモエのえほん 大集合!!【コーチャンフォー旭川店】

「親子時間」を楽しむ子育て情報誌『kodomoe』から生まれた絵本、「コドモエのえほん」を全点豊富に取り揃えております。

明るく楽しげな表紙の絵本ばかりで、親と子供が一緒に読むのにピッタリな商品です。

また、大好評の『うんこしりとり』の第2弾で、エンドレスしりとりで遊べる『おならしりとり』が遂に発売となりました。

「ら」で始まる言葉のおならが限りなく続き、大人も子どももぷぷっと笑えてしまう楽しい絵本となっております。

親子の楽しいひとときを、「コドモエのえほん」がより一層楽しいものにしてくれます。

0

2016.05.01

お酢のチカラで元気!【リラブ運動公園通り店】

TV等で紹介され、一大ブームになった「酢たまねぎ」。
それに引き続き、「酢しょうが」が新たなブームの兆しを見せています!

健康食品として名高いお酢としょうがで作る酢しょうがには、
冷え取り・ダイエット・免疫力アップなど、さまざまな効果が。
関連本もぞくぞく刊行されています。

運動公園通り店では、酢しょうが・酢たまねぎはもちろん、
「レモン酢」「乳酸キャベツ」など、
食べる健康法についての話題本を多数ご用意しております。

「せっかくのGWなのに、新生活の疲れでぐったり……」という方は、
まず食生活から元気を取り入れてみてはいかがでしょう?

ご来店お待ちしております!


0

2016.04.30

親子で算数を学ぶ【リラブ根室店】

学校の勉強だけでなく大人になってからも普段の生活、仕事等で
「算数」を使う機会は多いものです。
さらに子どもから勉強の質問をされて困る事も多々あるかち思います。

そこで当店では親子揃って学べる算数に関する商品を集めました。
改めて見てみると今まで習ってはいたものの忘れてしまっていた事や
新たな発見になることが多く、親子で一緒に算数を学ぶ事で
勉強に役立てるだけでなく、親子の会話のきっかけになるかも
しれません。

是非ともご覧ください。

0

2016.04.30

外で思いっきり遊ぼう!【リラブルート38号店】

青々とした木々が目につくようになってきたこの季節家族や友人とお出かけの予定を立てている方も多いのではないでしょうか。

当店では、道内で楽しんでいただけるオススメキャンプ場を紹介した書籍やいつものアウトドアを更に充実させられる便利な道具を紹介している書籍など旅慣れた方からアウトドア初心者さんまできっとご満足頂けるような本を多数取り揃えております。

家族や友人とどこにいくか、何をするか、旅の計画を立てながら賑やかで楽しい一時を過ごすあなただけのお供がきっと見つかりますので、ぜひ一度ご来店下さいませ。

0

2016.04.30

映像化されている児童書【リラブルート38号店】

世代を超えて愛されている名作や新しい作家さんの瑞々しい感性で描かれた新作絵本など児童書は子どもから大人まで様々な世代が思い入れのあるものかと思います。

今回はそんな児童書の中でもテレビや映画などメディア展開されている本を集めました!

現在映画が絶賛公開中のディズニー作品『ズートピア』をはじめとして
『アーロと少年』『劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢』『ずっと前から好きでした~告白予行練習~』など
年代性別を越えて楽しめるような作品が多数揃っております。

映画やテレビを見る前の予習として楽しむもよし、見た後にもう一度余韻に浸るもよし・・・様々な楽しみ方ができる名作の数々がお客様のご来店を心よりお待ちしております。

0

2016.04.30

ディズニー映画最新作『ズートピア』公開中!【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

世界的大ヒットとなった「アナと雪の女王」のオープニング記録を更新し、
全米オープニング興行成績第1位の大ヒットストタートを記録!!

動物たちが人間のように暮らす大都会「ズートピア」を舞台に、
ウサギの新米警察官ジュディがサギ師のニックと共に訪れた危機を乗り越えようと大奮闘!
大人も子どもも一緒に楽しめるファンタジー・アドベンチャー『ズートピア』


大人気映画の絵本やお子様でも読みやすい児童文庫を集めております!
映画の感動を、本でもう一度体験してみませんか。

ご家族皆さまでのご来店をおまちしております。

0

2016.04.30

「おにぎらず」&「スティックおにぎり」【コーチャンフォー新川通り店】

ドライブやピクニック、運動会シーズンに向けて、当店では『「おにぎらず」&「スティックおにぎり」』フェアを展開しております。

様々な具材を使用したレシピは料理レシピサイトやブログでおいしさだけではなく、その姿形を撮影した写真やレビューが話題となりました。

手を汚さず簡単につくる事ができ、具材におかずを包む事で余計な手間もかからず手軽に持ち運びが出来ます。

手軽でオシャレな『「おにぎらず」&「スティックおにぎり」』を行楽のお供にどうぞ。

当店ではお弁当レシピも種類豊富に取り揃えておりますので、合わせてご覧くださいませ。

0

2016.04.30

子育て「育脳」フェア【コーチャンフォー新川通り店】

進学・進級で勉強やスポーツに今まで以上にやる気を見せているお子様も多いこの時期かと思いますが、新しい勉強法や教育法でさらにお子様の成長を引き伸ばしてはいかがでしょうか。

当店では親子ではじめる教育法や家庭学習に役立つ本を取り揃えております。

『小学校6年間の算数が1冊でしっかりわかる本』は、お子様の宿題や家庭学習に付きあう親御さんの学び直し、小学校の復習をする学生の方まで、「なぜ?」「どうして?」に答えられる1冊です。

算数の本だけではなく、かけっこに速くなる事で自信をつける「かけっこが速くなる 親子で楽しく1週間おうちレッスン+なわとび・さかあがり-3才~10才のうちに!」等、スポーツに関する本もご用意しております。

お子様の将来に役立つ1冊をお探しください。

0

2016.04.30

アウトドアフェア【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

最近では若い人たちにも人気のキャンプなどをはじめ、自然遊びの魅力や楽しみ方を提案するアウトドア関連の本を集めてみました。

キャンプサイトの作り方、テントやタープの設営方法、焚火のおこし方から雨の日の対処方など、キャンプで役立つノウハウがたっぷり詰まっており、これからキャンプを始めたい人にも役立つ本や、野外料理の絶品レシピが満載の本もございますので、この機会に是非ご覧下さい。

0

2016.04.23

劇場版「アイアムアヒーロー」上映開始【コーチャンフォー北見店】

劇場版「アイアムアヒーロー」が本日より上映開始となります。

「アイアムアヒーロー」は花沢健吾によるサスペンスホラー
漫画で、累計発行部数は600万部を超える大ヒット作と
なっています。
今回の劇場版では俳優の大泉洋が主演を務めることも
話題となり、公開前から注目の集まる作品となっています。

ただいま当店では原作「アイアムアヒーロー」各巻を
取り揃えてお待ちしております。
劇場版を見る前の予習に、また劇場版を見た後は
より深く作品の世界を楽しむために、
ぜひ一度ご覧くださいませ。

0

2016.04.23

たのしい運動会【コーチャンフォー旭川店】

園行事の一大イベント、運動会の季節がもうすぐやってきます。

どんな競技・種目を行うか、園児の親が参加する競技はどのようなものが良いのか。またダンスの選曲と振り付けをどうするかなど、考えなければならないことがたくさんあるかと思います。

そんな先生に向けて、運動会の準備に役立つ書籍を揃えております。

素敵な運動会にするために、ぜひ参考にしてみてください。

0

2016.04.21

『北海道道の駅グルメパスポート』発売!!【コーチャンフォー旭川店】

日に日に気温も温かくなり、お出かけするのが楽しみな季節になってきました。

そんなお出かけのお供に今回発売となった『北海道道の駅グルメパスポート』はいかがでしょうか。

北海道内にある道の駅32施設のご当地名物グルメがグルメパスポートを提示するだけで税込500円、ワンコインになります。

同乗者も楽しめる車1台につき1冊限りで、各道の駅の施設4回までとなります。通常のランチパスポートと違い、5ヶ月間(2016年4月20日~2016年9月30日)有効となります。ドライブや道の駅スタンプラリーを楽しみながら、道の駅にて全道のご当地グルメを満喫できます。

また、旭川近郊の日帰り旅をするのにお勧めの商品もまとめて展開しております。

お得な『北海道道の駅グルメパスポート』が、より旅を楽しいものにしてくれるはずです。

0

2016.04.20

北海道の歴史に触れる【コーチャンフォー新川通り店】


2008年にできた有志によるマンガ賞「マンガ大賞」。

2016年の大賞は『ゴールデンカムイ』。


日露戦争後明治後期の北海道を舞台としたこの作品は、マンガとしての魅力はもちろんのこと、北海道の歴史を考えさせられる作品です。


この話題の作品に合わせ、同時期を舞台にした名作小説、北海道について取り上げた文庫、アイヌについて書かれた新書。

様々なジャンルで読む北海道の歴史をお楽しみください。

0

2016.04.18

春からはじめるあなたへ【コーチャンフォー若葉台店】

新年度も始まり気持ちを新たに迎えている方も多いのではないでしょうか。

当店ではピアノはもちろん、ギター、管弦楽器などの楽譜を多数取り揃えています。

まだ始めたばかりの方や上級者まで満足いただける内容となっております。

ピアノ・ギターピースに関しても最新曲から定番曲まで幅広くご用意しております。

楽譜選びの際はぜひコーチャンフォーへお越し下さいませ。

0

2016.04.16

2016年 本屋大賞決定!【リラブルート38号店】

「全国書店員が一番売りたい!本」を決める
「本屋大賞」の大賞作が発表されました。

今年大賞を受賞したのは宮下奈都さんの「羊と鋼の森」は、北海道を舞台とした長編小説で、各方面から高い評価を得ています。

大賞作以外のノミネート作品も話題作が多数ございますので、
併せて読んでみてはいかがでしょうか。

ご来店お待ちしております。

大賞 『羊と鋼の森』宮下奈都 文藝春秋
2位 『君の膵臓を食べたい』住野よる 双葉社
3位 『世界の果てのこどもたち』中脇初枝 講談社
4位 『永い言い訳』西川美和 文藝春秋
5位 『朝が来る』辻村深月 文藝春秋
6位 『王とサーカス』米澤穂信 東京創元社
7位 『戦場のコックたち』深緑野分 東京創元社
8位 『流』東山彰良 講談社
9位 『教団X』中村文則 集英社
10位 『火花』又吉直樹 文藝春秋

0

2016.04.16

横山了一先生サイン会、ご来場ありがとうございました。【コーチャンフォー釧路店】

インターネット上に掲載中の育児マンガが大好評、話題の漫画家 横山了一先生による最新刊『北のダンナと西のヨメ』発売を記念してサイン会が行われました。

釧路出身の横山先生と、関西育ちの奥様が繰り広げるご当地バトルを描いたこのエッセイは老若男女問わず共感を呼ぶ面白さで、会場にも沢山のお客様にお越し頂きました。ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

また今回先生にご協力いただき、最新刊サイン本の在庫をご用意しております。数に限りがありますので、ご希望のお客様はお早めにコーチャンフォー釧路店までお越しください。

0

2016.04.15

文学を読みふける~日本近現代文学の系譜~【コーチャンフォー若葉台店】

コーチャンフォーでは明治・大正・昭和初期に
活躍した作家ごとに、作品をご用意致しました。

文学作品がお好きな方も写実主義、ロマン主義等
聞いたことはあるが、各作家の違いをご存知
無い方もいらっしゃるかと思われます。

この機会に新しい観点で文学に触れてみては
いかがでしょうか。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

0

2016.04.12

本屋大賞 『羊と鋼の森』が大賞受賞!!【コーチャンフォー旭川店】

「全国書店員が一番売りたい!本」を決める「本屋大賞」の大賞作が発表されました。

一人でも多くの人に読んでほしい。書店員の願いが詰まった今年の「本屋大賞」は、直木賞の候補作にも名を連ねた宮下奈都さんの『羊と鋼の森』に決定しました。
他にも文庫で読める宮下奈都さんの名作が勢揃い。

また、大賞作だけでなく、今年のノミネート作も一緒に展開しております。

本の目利き達が選んだ作品を堪能してみてはいかがでしょうか。

0

2016.04.12

全国の書店員イチオシ 本屋大賞決定!【コーチャンフォー釧路店】

本日、全国の書店員が自ら選ぶ
「本屋大賞」受賞作品が決定致しました。

 『羊と鋼の森』 宮下奈都 (文藝春秋 本体1500円) 

”ピアノの調律に魅せられた一人の青年。
彼が調律師として人として成長する姿を温かく
静謐な筆致で綴った祝福に満ちた長編小説”

当店では受賞を記念して宮下奈都さんの
作品を合わせて特設コーナーをご用意しております。

また、受賞作以外のノミネート作品や
なんと!過去の受賞作を全て網羅しておりますので
「読書の春」を満喫したい方はぜひ一度
ご覧くださいませ!!

0

2016.04.12

2016年本屋大賞、決定!【コーチャンフォー若葉台店】

今年で13回目となる本屋大賞の順位が発表されました!

大賞は宮下奈都「羊と鋼の森」(文藝春秋)です。
当店では大賞作品はもちろんのこと、宮下奈都の他の作品や2位~10位の作品も合わせて展開しております。

本屋大賞とは、過去一年の間、書店員自身が自分で読んで「面白かった」、「お客様にも薦めたい」、「自分の店で売りたい」と思った本を選び一次投票を行い、そこで残った上位10作品がノミネートされ、二次投票では10作品を全て読み全作品にコメントを付け、上位3作品に順位を付けます。その結果が本日発表となりました。

大賞作品は映像化されることも多く、
その面白さは保証されています。

「羊と鋼の森」を読んで「文学の森」に浸ってみてはいかがでしょうか。

0

2016.04.12

2016年 本屋大賞決定!【リラブ運動公園通り店】

「全国の書店員が選んだいちばん売りたい本」、本屋大賞。
本日、2016年の大賞作品が発表されました!

ノミネート10作品の中から大賞に選ばれたのは、
宮下奈都さんの『羊と鋼の森』(文藝春秋)です。
受賞作のほか、宮下さんの過去作品もご用意しました。
ぜひ合わせてお手に取ってみてはいかがでしょうか。

そのほか、惜しくも大賞受賞には至りませんでしたが、
2位『君の膵臓をたべたい』(住野よる著/双葉社)、
6位『王とサーカス』(米澤穂信著/東京創元社)など、
話題作揃いのノミネート作品も、同コーナーにて展開しております。
この機会に一気読みをおすすめいたします!

ご来店お待ちしております。

0

2016.04.12

100均でDIY【コーチャンフォー旭川店】

この春から新生活がスタートする方も、
新しい季節に向けて模様替えしたい方も
安くお手軽にできる「100均DIY」はいかがでしょうか。

100円ショップで売っているアイテムにアレンジを加えることで、
自分仕様におしゃれなインテリアが出来上がります。
もともとある商品を組み合わせたり、手を加えたりして作るので
初心者や女性の方にもすぐにかわいいインテリアを
作れるのが魅力です。
一から作るのは難しいけれど、ちょっとDIYには興味がある方にも
必見となっております。

もう少し上級者向けのDIY、インテリアの本も
あわせて展開中なので是非ご覧ください。


この春、自分の部屋を心地よく作ってみませんか。

0

2016.04.11

自然と遊ぶ。【コーチャンフォー若葉台店】

コーチャンフォーでは春のお出かけシーズンに向け
キャンプ・アウトドア商品をおまとめ致しました。

ご家族皆様との、ご友人とのステキな思い出作りの
お手伝いが出来るアイテムを多数取り揃えました。

また、お弁当作りや作り置き商品も充実しております
併せてご覧下さいませ。

是非この機会に、コーチャンフォーへ遊びに来ては
いかがでしょうか。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

0

2016.04.10

『文豪』を読む【コーチャンフォー新川通り店】

太宰治、芥川龍之介といった文豪がキャラクター化され、現代横浜を舞台に異脳力バトルを繰り広げる『文豪ストレイドッグス』。

コミック版、小説版ともに大好評のこの作品がついにアニメ化。

これを記念して、文豪たちの作品が描き下ろしイラストで登場しました。

太宰治「人間失格」

芥川龍之介「羅生門」

谷崎潤一郎「痴人の愛」

江戸川乱歩「D坂の殺人事件」

等、文豪たちの名作を限定カバーで展開しております。

0

2016.04.07

お手軽おにぎり、新ブーム!【リラブ運動公園通り店】

年度が変わり、新生活が始まる四月になりました。

この春お弁当デビューをした方、
新学期を迎えて、新たな気持ちでお弁当作りをしている方。
お手軽に作れるおにぎりは、忙しい朝の強い味方ですよね。

昨年の「おにぎらず」の流行が記憶に新しいですが、
今年の注目は「スティックおにぎり」と「オイルおにぎり」。
スティックおにぎりは、作りやすい・食べやすい・持ち運びやすい!といいことづくめ。
お好きなオイルで作るオイルおにぎりも、美味しさだけではなく美容にもいい!と話題です。

運動公園通り店の料理本コーナーでは、
オイルおにぎり・スティックおにぎりの本を多数ご用意しております。
注目の新顔おにぎりを、ぜひお弁当のレパートリーに取り入れてみてはいかがでしょうか?
ご来店お待ちしております!

0

2016.04.06

道内旅行ガイドフェア【リラブ根室店】

いよいよ来月、大型連休を迎え、旅行の計画を立てている方も
多いのではないでしょうか。

現在当店では道内各地の様々な旅行ガイド本のコーナーを
展開しています。
近郊の知床、阿寒、帯広から人気の高い札幌、そして今年は
3月26日に北海道新幹線が開通し大きく盛り上がる函館が
人気を集めております。

温泉、宿泊からドライブ、道の駅ガイド、美味しいもののガイドまで様々な
ガイドを取り揃えております。
旅行の計画に是非ともご利用ください。

0

2016.04.05

これから始まる新たな一歩を祝して【コーチャンフォー若葉台店】

ご入学、ご進学おめでとうございます。

新しい学年になった皆様へ、コーチャンフォーでは
学習参考書を多数取り揃えております。

稲城市、川崎市、多摩市、調布市、府中市、八王子市の
皆様はもちろんですが、全ての教科書に対応した学習
参考書を御用意しております。

辞書に関しても、小学生向けから大人向けまで
数多く御用意がございます。

新学期の準備はお任せあれ!

0

2016.04.04

「しずこさん」【コーチャンフォー新川通り店】

いよいよはじまる連続テレビ小説『とと姉ちゃん』。
その主人公のモチーフとなっているのが、出版社「暮しの手帖社」の創業者大橋鎮子。

ドラマの開始を記念して「しずこさんと暮しの手帖ブックフェア」を開催中です。

これまで編集をされていた花森安治や松浦弥太郎の本も集めております。

0

2016.04.05

文豪ストレイドッグス×角川文庫キャンペーン開催中!【コーチャンフォー北見店】

「文豪ストレイドッグス」は太宰治や芥川龍之介といった
実在した文豪をモチーフにしたキャラクターが活躍する
文豪異能力バトルアクション漫画です。
この春からはアニメーションが放映開始となり、
注目作品として公開前から話題が沸騰しています。
また、同作は小説版も刊行されており、
先日発売された「外伝 京極夏彦VS綾辻行人」は
存命の作家が初めてキャラクター化されたことでも
話題となりました。

そんな当作品ですが、ただいま
文豪ストレイドッグス×角川文庫キャンペーンとして
太宰治の「人間失格」などキャラの
モチーフになった文豪たちの角川文庫作品に
アニメ描き下ろしカバーがかけられた
特別版が発売中となっています。

漫画版、小説版、そしてアニメ版をより
深く楽しむために、作品の原点となった
文豪たちの作品を読破してみるのはいかがでしょうか。
ぜひ一度ご覧くださいませ。

0

2016.04.04

新朝ドラ『とと姉ちゃん』スタート【コーチャンフォー旭川店】

注目の朝ドラ『とと姉ちゃん』が4/4より放送開始されました。
高畑充希演じるヒロインは、『暮しの手帖』創業者・大橋鎮子氏がモデルです。

「当たり前の暮らしの大切さ」に常に寄り添いながら生活者に向けて作り続けた雑誌は、女性達の「生活の道しるべ」でした。
長く愛され続けている『暮しの手帖』にはそんなヒントがたくさん詰まっています。

バックナンバーやドラマガイドなど、『とと姉ちゃん』を楽しむ上で事前に見ておきたいものばかりです。

この機会にぜひご覧くださいませ。

0

2016.04.03

暮しの手帖【コーチャンフォー新川通り店】

戦後100万部近い販売部数で一世を風靡した、生活総合誌『暮しの手帖』。

この春、話題となるであろうこの雑誌のバックナンバーを取り揃えました。

過去の電車中吊り広告や第1号の表紙など、貴重な写真のパネルも掲示しております。

2011年出版のものから最新号まで、中々手に取ることのできないバックナンバーを是非ご覧ください。

0

2016.04.01

「アメコミ」フェア【コーチャンフォー若葉台店】

昨年、大変好評を頂きました「アメリカン・コミック」
通称「アメコミ」コーナーを新設致しました!

近年、日本でも「アベンチャーズ」などの大ヒットを受けて
「アメコミ」が人気となっており、身近なコミックスとなって
なってきています。

4/29から日本先行公開されるアベンジャーズシリーズ続編
「キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー」は、
かつてともに戦ったヒーローたちが敵味方に別れ、戦っていく
アメコミ好きには、見逃せない作品となっております。

また、5/4に発売される「スターウォーズ/フォースの覚醒」
Blu-ray・DVDに合わせまして「スターウォーズ」コーナーも
拡大しております。

ご来店の際は、アメリカンコミックの世界観を堪能して下さい。

0

2016.04.01

魅力溢れる上川【コーチャンフォー旭川店】

上川のおしゃれな町『東川』。

東川の魅力がたっぷり詰まった『東川スタイル』が発売しました。

写真甲子園をはじめ、おしゃれなカフェや雑貨屋、アウトドアショップ、生まれた子どもに贈る「君の椅子」、独自の町づくりで注目を集める人口8000人の町・東川だからこそのライフスタイルを様々なケースで紹介しています。

また、『写真が語る旭川』や美瑛・富良野写真集、『チビスロウ』など上川を存分に堪能できる書籍が勢ぞろいしています。

この機会に道北の中心地・上川の魅力を再発見してみませんか。

0

2016.03.19

本日公開! 『ちはやふる』【コーチャンフォー旭川店】



競技カルタに懸ける少女の≪情熱・夢・恋≫を感動の2部作で描く青春超大作『ちはやふる』が遂に本日公開。



女性のみならず男性からの支持も得ており、「友達に勧めたくなるマンガ」がコンセプトのマンガ大賞第2回(2009年)大賞を受賞しております。



原作コミックはもちろん、ちはやふる公式百人一首かるたや主人公のちはやと百人一首を覚える事の出来る商品、百人一首の入門書まで幅広く取り揃えております。



また、文具コーナーでは、全日本かるた協会公認の百人一首の取り扱いがございますので、併せてご覧下さいませ。



ちはやのように、楽しく美しく速くかるたを取ってみませんか。

0

2016.03.17

週刊ダイヤモンドで社会を学ぶ【コーチャンフォー若葉台店】

     
只今当店では、「週刊ダイヤモンド」のバックナンバーを     
取り揃えております。     
     
中でも「地政学」や「気候変動」、
「数学」、「マイナンバー」といった
社会性の高い特集の号に合わせ
商品をご用意致しました。     
     
お纏めしている商品の他にも
入門書や応用編等、多数の商品をご用意しております。     
     
この機会に、週刊ダイヤモンドで
今の社会を学び直してみてはいかがでしょうか。     
     
皆様のご来店をおまちしております。     

0

2016.03.11

Best of the ビジネス書【コーチャンフォー新川通り店】

ビジネス書特設テーブルにて「Best of the ビジネス書フェア」を開催。

いま読んで欲しいビジネス書を集めました。

参加出版社はかんき出版、ディスカヴァー・トゥエンティワン、日本経済新聞出版社、三笠書房の4社です。

新刊や話題の作品、ロングセラーと出版社の特徴に応じたラインナップを取り揃えております。

期間限定ですので、是非ご覧ください。

0

2016.02.08

時代小説文庫コーナー【コーチャンフォー若葉台店】

当店では、「時代小説文庫新刊話題作コーナー」を
ご用意しております。

お探しの作家さんはもちろんですが、別の作家さんや
新しく違うシリーズ等を読んでみてはいかがでしょうか。

今までは時代小説は読んだことがなかったという方も、
この機会に是非、当店文庫コーナーで新たなジャンルに
挑戦してみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

0

2015.12.07

新書で時代を振り返る【コーチャンフォー若葉台店】

いよいよ年の瀬が迫り、1年が過ぎようとしています。

今年も1年通して、様々な出来事やニュースがありました。
日本人のノーベル賞受賞や
イスラム国にまつわる悲しい出来事など、
いまも記憶に残っていることばかりです。

当店では、新書は時代を移す鏡として、
新書年間ランキングを作成致しました。

社会問題や国際情勢など、多岐に渡る書籍が
ラインナップされております。

また、過去の年間ランキング1位の新書も
合わせて展開を行っておりますので、
その時代を振り返るのに、いかがでしょうか。

0

2015.07.13

「アクティブ・ラーニング」って何?【コーチャンフォー若葉台店】

次の学習指導要領の改訂で大きな目玉になるのが「アクティブ・ラーニング」と呼ばれる学習法です。

小・中・高校のアクティブ・ラーニングは「課題の発見と解決に向けて主体的・協働的に学ぶ学習」と位置づけられています。より能動的な学習を促すこの指導法について書かれた本は今のところかなり限られますが、学習指導要領の改訂までに、ある程度教育現場にこの考え方が浸透していくことになります。

当店ではこの動きを大きく先取りして、アクティブ・ラーニング関連の書籍を教育書コーナーにて展開中です。

今から不安な気持ちばかりを抱えているより、人に先んじてアクティブ・ラーニングを取り入れた教育の研究を始めてみませんか?

0

2015.06.03

戦う!書店ガール ロケ実施【コーチャンフォー若葉台店】

6/2放送の「戦う!書店ガール」第8話にて、当店でのロケ場面が放送されました。
特に「ペガサス書房三軒茶屋店」の場面は当店の売場での場面であり、お気づきになられた方もいたかもしれません。

また、鈴木さんと濱田さんが予約分の本を確保しようと奔走する場面は、当店前の遊歩道での撮影でした。画面左側に当店の外観が映っていました。

ドラマを見て興味をお持ちになった皆様、関東初となる超大型複合店、コーチャンフォーへ、ロケ地巡りも兼ねて是非お越し下さいませ。

0
このページの一番上に戻る