HOME > NEWS&TOPICS >  書籍コーナー最新情報

最新情報

書籍コーナー最新情報

2016.09.25

戦争中の暮らしの記録【コーチャンフォー新川通り店】

昭和44年の初版から現在まで版を重ねる1冊。

「暮しの手帖」96号の単行本化であるこの本は、
たくさんの「ふつうの人々」の暮らしの記録を
後に生まれる人のために残しておきたいという
編集部の思いから企画されたものです。

当時の編集長、花森安治による書籍や
「暮らしの手帖」バックナンバーも取り揃えております。

朝ドラのクライマックスと合わせて、ぜひ楽しんで頂き
たいコーナーです。

0

2016.09.25

内館牧子先生サイン会【コーチャンフォー新川通り店】

本日、内館牧子先生をお招きいたしましてサイン会を開催

いたしまた。


たくさんのお客様に参加いただき、サイン会は大盛況でした。


本日ご参加くださいましたお客様ありがとうございました。

0

2016.09.24

美しく難しい日本語【コーチャンフォー釧路店】

先日、文化庁の調査で
『ら抜き言葉』のうち、「見れる」「出れる」
を普段使うと答えた人の割合が
正しい用法である「見られる」「出られる」より
多数派になっているとニュースで
報道されました。

当店では
今一度美しい日本語を学ぶための
書籍を取り揃えました。
普段何気なく使っている日本語が
正しく使えているかどうか自信が
無い方。
または、自分の日本語は美しいと
誇りを持っている方。

是非、お試しくださいませ。

0

2016.09.25

新たに教科化「道徳」【コーチャンフォー北見店】

小学校は2018年度から、中学校は2019年度より道徳が教科化されます。

現在も行われている道徳教育ですが、学校や先生によって指導内容や方法に差があったり、いじめの問題などからもその重要性が見直されています。

教科化されることにより、他の授業と同様に検定教科書の導入や、児童・生徒への評価も加わり、道徳性の成長に繋がると考えられています。

当店ではそんな道徳に関連した書籍を集めました。
みんなが知っているJ-POPの歌詞から授業を作るなど、様々なアイデアで道徳について考える方法を提案しています。

心を育む道徳の授業、より充実した時間となるようご活用下さいませ。

0

2016.09.25

とびきりのサンドイッチで日常に素敵な時間を【コーチャンフォー北見店】

ひと手間加えたワンランク上のサンドイッチで、
日常をちょっと素敵に演出しませんか?

サンドイッチは多種多様な具材の組み合わせはもちろん、
パンの種類や厚さにもこだわることで
とっておきの一品を作ることが出来ます。
また、朝食や軽食、外でのランチや
しっかり食べるメインディッシュといった
ライフスタイルの様々なシーンに
合わせたメニューも魅力の一つです。
更には一大ブームとなった美しい断面の
サンドイッチもトレンドとなっています。

当店ではそんな珠玉のサンドイッチを
紹介する書籍を取り揃えております。
数々の名店レシピを再現するのも良いですし、
自分だけのオリジナルレシピに挑戦するのも
また楽しいのではないでしょうか。

目にも楽しめるサンドイッチの本を、ぜひ一度ご覧ください。

0

2016.09.23

ヒグチユウコの世界【リラブルート38号店】

独特の世界観で女性を中心に高い支持を受けるイラストレーター、ヒグチユウコさん。
9月は彼女の新刊が多数発売されました。

本人のツイッターに掲載した絵日記をまとめた『ボリス絵日記』(祥伝社)

「好き」という気持ちを描いた絵本『すきになったら』(ブロンズ新社)

「きみは ネコなの? ヘビなの? タコなの?」
摩訶不思議な風貌を持つギュスターヴくんの日常を追った『ギュスターヴくん』は、
豪華手帳つき限定版もございます。

ルート38号店では、彼女の新刊を集めた特設コーナーを展開中です。
この機会に、ヒグチユウコの世界にどっぷり浸かってみてはいかがでしょうか。
ご来店お待ちしております!

0

2016.09.23

HAPPY HALOWEEN 2016【コーチャンフォー若葉台店】

日本でもすっかりおなじみのイベントとして定着したハロウィン。
その盛り上がりは年々高まりをみせ、ハロウィン当日以外にも様々なイベントが行われるようになりました。

そんなハロウィンを楽しむレシピ本や絵本、ハロウィン絡みのイベントを特集した雑誌、更にはハロウィンコスプレを手作りするための本など、関連の書籍も年々増えてきています。

あなただけのハロウィンの楽しみ方を見つけてみませんか。

0

2016.09.21

『黒魔女さん』シリーズ作者・石崎洋司先生サイン会開催決定!【コーチャンフォー若葉台店】

数々の名作シリーズがある青い鳥文庫の中でも
名作の一つが「黒魔女さん」シリーズではないでしょうか。

そんな「黒魔女さん」シリーズの作者、石崎洋司先生の最新作、
「魔女学校物語 友だちのひみつ」が発売されることを記念して、
当店にて、10月30日(日)14時より、
特設会場にてサイン会の開催が決定しました。
10月12日頃発売の「魔女学校物語 友だちのひみつ」を
お買い上げのお客様に先着順にて整理券を配布致します。

御予約も承っておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

0

2016.09.20

東野圭吾 「加賀恭一郎シリーズ」 を一気読み!【コーチャンフォー美しが丘店】

俳優の阿部寛さんが主人公の加賀役を演じたドラマ「新参者」でおなじみの「加賀恭一郎シリーズ」。

その最新作「祈りの幕が下りる時」が、講談社文庫から発売されました!

第1の事件「卒業」が刊行されてから今年でちょうど30年。
今作はシリーズ第10作目にあたり、シリーズの完結編でもあります。

それぞれの作品がひとつのミステリー小説として独立しているので、どの巻から読んでももちろん楽しめますが、この機会にぜひシリーズ第1作目から読んでみてはいかがでしょうか?

当店では加賀恭一郎シリーズ全10作を揃えてご用意しております。
ぜひ東野圭吾さんのストーリーの世界をご堪能下さい。

0

2016.09.20

絵本おすすめがたくさんあります!【コーチャンフォー美しが丘店】

コーチャンフォー美しが丘店の絵本コーナーの

リニューアルを行っております!!

これまでも、またこれからも読み継がれていく

絵本から、今おすすめしたい絵本まで。

読んであげたい1冊、贈り物にしたい1冊が

必ず見つかります。

ご家族皆様のご来店を心よりお待ちしております。

0

2016.09.20

文庫新刊コーナーができました【コーチャンフォー美しが丘店】

文庫の新刊コーナーができました。

文具コーナーと書籍コーナーの間にあります中央の入口を入ってすぐの場所に御座います。

国内作家・海外作家の新刊小説を展開しております。

是非お立ち寄りくださいませ。

0

2016.09.20

両津勘吉の長期休暇【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

警察官・両津勘吉が起こす騒動を描くギャグ漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」が、200巻でついに完結しました。1976年から40年続いた長い歴史に幕を閉じました。

それぞれの世代に、それぞれの両さん像があり、お気に入りの話があることでしょう。そして、卒業していった人々もいるでしょう。

そんな歴史が詰まったシリーズを各巻取り揃えております。
こち亀で大笑いしたあの頃の自分をもう一度思い出してみませんか。

0

2016.09.20

こち亀200巻発売!【コーチャンフォー美しが丘店】

ついに完結を迎えた

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の200巻が

本日発売致しました。


コーチャンフォー美しが丘店ではこち亀関連商品を

まとめてご用意しております!

是非この機会にご来店くださいませ!!

0

2016.09.20

今話題の○○系女子コミック【コーチャンフォー新川通り店】

「肉食系女子」「山ガール」など…女子をテーマにしたコミックが話題となっております。

本格登山漫画と言っても過言ではない「山と食欲と私」、OL達が肉というオアシスを探すグルメ漫画「肉女のススメ」など他にも多数女子が主役のコミックを集めております。

これから新しい漫画を読みたいと考えている方にオススメです。

0

2016.09.20

「3月のライオン」アニメ放映、劇場公開迫る!!【コーチャンフォー新川通り店】

待望の「3月のライオン」アニメ放映が10月8日からはじまり、劇場版の公開も前編が2017年3月18日(土)、後篇2017年4月22日(土)公開予定で更なる盛り上がりを見せております。

当店では「3月のライオン」を拡大展開中です。

アニメ、劇場公開を観る前に、柔らかい描写と優しい羽海野チカさんの世界観を味わってみませんか。

ただいま、10月1日頃発売予定の12巻通常版、西尾維新とのコラボ小説がついた12巻限定版も当店で予約受付しております。

0

2016.09.19

医学書売場 大幅リニューアル!!【コーチャンフォー若葉台店】

当店医学書売場が大幅にリニューアル致しました。

今までよりも見やすくお選び頂きやすい売場構成となっております。

医師の方、研修医の方、そして医学部生の方まで幅広くご満足いただけるはずです。

医学書をお選びの際はぜひ一度コーチャンフォー若葉台店までお越し下さいませ。

0

2016.09.20

料理レシピ本大賞 in Japan 2016【コーチャンフォー旭川店】

第3回目となる料理レシピ本大賞が発表されました。

料理部門では『つくおき 週末まとめて作り置きレシピ』が受賞。
簡単かつ美味しい作り置きレシピで、1週間を楽に過ごすコツが詰まっています。また、入賞作品には作り置き関連の書籍が多数ございますので、お気に入りの1冊を見つけてみませんか。

お菓子部門では『まいにちおやつ』が受賞。第1回目にも見事受賞したなかしましほさんのレシピ本は可愛いおやつが簡単に作れる楽しいものとなっています。

他にも、入賞作品や、過去受賞作、関連本など魅力溢れるレシピ本を多数ご用意しております。

ぜひご来店くださいませ。

0

2016.09.17

ヒグチユウコ 100のポストカード展【コーチャンフォー新川通り店】

人気イラストレーター・ヒグチユウコさんの新刊、
『ヒグチユウコ 100POSTCARDS Animals』 は、
ポストカード100枚入りのスペシャルBOXです。

この発売を記念して当店では、
100枚すべてのポストカードを展示した
「ヒグチユウコ 100のポストカード展」
を開催中です。

新作も多く収録された、
ちょっと不思議で楽しい100枚の世界を
ぜひお楽しみ下さい。

0

2016.09.16

ヒグチユウコさん『ギュスターヴくん』パネル展開催中【コーチャンフォー若葉台店】

リアルな猫の描写が印象的で、緻密なタッチが特徴の
イラストレーター、ヒグチユウコさん。

白泉社から発売された最新刊
『ギュスターヴくん』の刊行を記念して、
パネル展を開催しております!

また、同じく9月に発売されました
『ヒグチユウコ 100POSTCARDS [Animals] 』の
全点展示も同時開催しております。

是非、当店までお越しくださいませ。


0

2016.09.15

クールジャパン~日本が世界に誇る企業~【コーチャンフォー釧路店】

世界から見ると、日本人は
「とても働き者」だそうです。
少ない休みで、真面目にコツコツ働く。
先人たちが築き上げた伝統は
今もなお、尊敬を集めます。

そんな日本の中でも
世界にその名を轟かせる企業から
知っている人がほとんどいない
町の小さな会社まで
クールジャパンを名乗るに相応しい
企業の関連書籍を取り揃えました。

狭い日本に潜む
無限の可能性を感じてみて下さい。

0

2016.09.15

小説は”表紙”で選ぶ?!【コーチャンフォー釧路店】

もはや社会現象ともいうべきヒット作
『君の名は。』
主人公たちと同年代の方のみならず
大人の方をも虜にしています。

当店ではそんな『君の名は。』の様な
すてきなキャラクターが表紙を彩る小説を
取り揃えました。
『ライトノベルっぽい』
『内容も軽いのでは?』というイメージを
持っている方が多数ではないでしょうか。

騙されたと思って、手に取って見て下さい。
表紙からは想像も出来ない世界が広がって
いることと思います。

イマドキの小説が持つ、物語の魅力。
ぜひお試しください!!

0

2016.09.15

レシピ本大賞受賞作品決定!【コーチャンフォー若葉台店】

第3回レシピ本大賞in japan 2016の受賞作品が決定致しました。

レシピ本大賞とは、料理レシピ本の書籍としての魅力をアピールし、その価値を広めるために創設された賞で毎回話題となっています。

料理部門の大賞は「つくおき 週末まとめて作り置きレシピ」が受賞致しました。

週末に1週間分のおかずをまとめて作り置きをし、毎日のレシピが楽になる。買い物から料理の流れまで、1週間分のおかずをまとめて作るコツが満載のレシピ本です。

他にも料理部門の準大賞作品や入賞作品、お菓子部門の作品も展開しております。

この機会に是非ご来店くださいませ。

0

2016.09.15

秋の夜長に知識を増やしませんか?【リラブ運動公園通り店】

短い夏が終わり、秋が近づいてまいりました。

一日中、過ごしやすい季節なので
ついダラダラしてしまいがちです。


秋と言えば読書。

小説を楽しむことも良いですが
本を読んで様々な知識を深めてみませんか?

当店では
雑学文庫コーナーを展開しております。
子供から大人まで楽しめる書籍から
雑談などに役立つ幅広いジャンルのネタが載っている書籍まで
ご用意しております。

この機会に是非ご覧になり
ためになる知識を増やしてみてはいかがでしょうか。

ご来店お待ちしております。

0

2016.09.15

ハロウィン絵本特集【リラブルート38号店】

今年も秋の一大イベント、ハロウィンが近づいてきました。
仮装やパーティーなど、にぎやかなイベントとして日本でもおなじみになりましたね。
ルート38号店では、ただいまハロウィン絵本を集めたコーナーを展開中です。

仮装からかぼちゃのお菓子の作り方まで、ハロウィンの基本が楽しくわかる一冊や、
暗いところでページが光るなど、驚きのしかけが満載のトリック絵本……
ハロウィンを何倍も楽しめる絵本を取り揃えています。

お気に入りの一冊を片手に、ハロウィンの計画を立ててみてはいかがでしょうか。

ご来店お待ちしております!

0

2016.09.15

イントゥ・ザ・ワイルド【コーチャンフォー北見店】

星野道夫さんは作家・写真家・冒険家として自身の全てをかけて
アラスカの素晴らしさを伝えた表現者でした。
圧倒的な自然や動物の脅威、それとは裏腹に悠然と流れる時間。
私たち現代人にとって真逆の人生を歩んだ彼の言葉には、
学ぶべきものが多くあります。
アラスカの日々や友人のエスキモーの話。
数々の息を呑む雄弁な写真。
そのどれもが生きることの素晴らしさや勇気を与えてくれます。
2016年8月に没後20年を迎えて写真展などが開催され、
再び注目が集まっています。
この機会に彼の残した数々の読み物や写真集を手に取り、
彼の生き方に触れてみてはいかがでしょうか。

0

2016.09.15

思い出の旅へ...昭和の旭川にタイムスリップ【コーチャンフォー旭川店】

時折、旭川で過ごした青春時代の、あの頃を思い出す...そんな事はございませんか。


通勤や通学に立ち寄ったアサヒビル、川に囲まれた島だった常盤公園、賑わっていた銀座商店街...そんな昭和の時代に、書籍の中で戻ってみてはいかがでしょうか。


9月15日発売の『旭川昭和ノスタルジー』では、活気に満ちていた昭和の旭川の風景が満載で、懐かしい記憶を呼び覚ましてくれることでしょう。


『旭川・上川の昭和』も9月下旬に刊行予定、ご予約受付中ですので、この機会に是非青春時代へタイムスリップしてみませんか?

0

2016.09.15

ハリー・ポッターと魔法の世界【コーチャンフォー新川通り店】

シリーズ8巻目となる新作の発売が決定している「ハリー・ポッター」。
その「ハリー・ポッター」の関連本を当店児童書コーナーにて展開中です。
シリーズ7作はもちろん、映画撮影の舞台裏の情報や、裏話にまつわる秘話がたくさん詰まった図鑑など、ファンには見逃せない商品を揃えております。
英語が得意な方は洋書もございますので、是非ご覧ください。

2016年11月15日発売
『ハリー・ポッターと呪いの子 第一部・第二部 特別リハーサル版』
                                 ¥1,800+税

書籍カウンターにて予約受付中です。

0

2016.09.15

秋をスッキリ迎えよう【コーチャンフォー北見店】

暑い夏が過ぎ、肌寒い季節になってきました。
新しい季節を迎えるために
一度身の回りを掃除・整理してみませんか。

そこで当店では、家事や掃除、暮らしの知恵に
ついての書籍を取り揃えました。
ベストセラーとなった「すごい家事」や
「“世界一"のカリスマ清掃員が教える 掃除は「ついで」にやりなさい!」
などをはじめとした役立つこと間違いなしの商品が
多数ございますので、ぜひご覧くださいませ。

0

2016.09.13

サケマスを釣りに行こう!【リラブ根室店】

北海道では9月から10月にかけて、川に帰ってくる
サケマスを求めて、サケマス釣りが最も盛んな時期になります。
北海道各地、特に道東には良い釣り場がたくさんあり、サケマスを釣る
釣り人達で大きな賑わいを見せています。

現在当店では、道内155ヵ所のサケ、カラフトマス釣り場を豊富な情報と
わかりやすいイラストマップ、現場がひと目でわかる写真を添えて徹底解説した、
北海道新聞「よく釣れる北海道サケ釣り場ガイド」をはじめ、
サケだけでなく、マス、ヒラメも含めた攻略法、釣り場の紹介から、
用具の紹介、レシピまでを掲載したつり人社「鮭鱒鮃」等サケマス釣りに
関する書籍を多数展開しています。

釣りに出掛ける前に、是非ともご覧下さい。

0

2016.09.12

『君の名は。』関連商品大展開中!【コーチャンフォー若葉台店】

公開からわずか17日間で興行収入62億円超えと驚異的大ヒットとなっている、新海誠監督作品『君の名は。』。作品を見る前でも、見た後でも楽しめる映画の原作本やその角川つばさ文庫版、スピンオフストーリーの楽しめるスニーカー文庫版、新海作品の歴史を紐解く「新海誠Walker」や公式ガイドブックのみならず、『君の名は。』関連の雑誌、監督の過去作の小説版など、当店では関連商品を豊富に取り揃えております。

映画を一度見てから、これらに触れ、その後にもう一度映画を見ると必ず新しい発見があるはずです。丹念に描きこまれた新海作品をその芯までご堪能下さい。

0

2016.09.12

ジャケ買い必至!! カスヤナガトの世界【コーチャンフォー旭川店】

表紙に惹かれて本を手に取った経験はありますか。

本を手に取る基準は作家であったりジャンルであったり様々ですが、当店では表紙が素敵で手に取りたくなるようなイラストレーターのカスヤナガトさんが表紙を描いた商品を集めております。

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
『君にさよならを言わない』
『植物図鑑』
など色白で黒髪な人たちを中心にポップな色合いの表紙はカスヤナガトさんが描いたものです。様々な表紙を手掛けており、見かけたり実際に手に取った事の有る方も多いのではないでしょうか。

この機会に、注目のイラストレーターカスヤナガトさんの世界観に触れてみてはいかがでしょうか。

0

2016.09.10

オシャレを楽しもう【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

秋から冬に向けてのコーディネートの参考に、ファッション本フェアを展開中です!!

人気の高いプチプラのコーディネート本やタレント・スタイリストによる秋・冬向けのコーディネート本などさまざまに取り揃えました。

シンプル&ベーシックなスタイルで分かりやすく、取り入れやすく、オシャレが楽しくなる着こなしのヒントが満載です。

この機会に是非、ご覧下さいませ。

0

2016.09.10

星野道夫の世界【コーチャンフォー新川通り店】

写真家として、また文筆家として多くの作品を残し、
今もなお多くの人たちから愛され続ける星野道夫。

没後20年となる今年、最新の取材で彼の歩みを
特集した新刊も多く発売されています。

アラスカの動物・人々を追った写真集をはじめ、
雄大な自然と向き合う随筆など従来の作品も集めました。

強さと優しさあふれる星野の世界をぜひお楽しみ下さい。

0

2016.09.10

おしりたんていがププッと登場。【コーチャンフォー北見店】

おしりたんていがお店に遊びに来てくれました。

たくさんのお友達と握手や写真を撮る事ができて
おしりたんていもププッと喜んでいました。

当店ではおしりたんていの絵本をたくさん取り揃えておりますので
是非ご覧くださいませ。

ご参加いただきましたお客様ありがとうございました。

0

2016.09.09

可愛くて不気味な世界観【リラブ運動公園通り店】

猫をモチーフにした独特な絵柄で有名なヒグチユウコさん

先日、Twitterにて投稿された4コマ漫画を書籍化した

「ボリス絵日記」が発売になりました。

発売に合わせて当店ではヒグチユウコさんの関連書籍を

展開しております。

猫をモチーフにした絵柄が特徴で

ブランドや企業などと様々なコラボレーションしています。

この独特な世界観を是非手に取ってご覧ください。


また、9月には他に新刊書籍の発売が3冊ございます。


9/9 「ヒグチユウコ 100 POSTCARDS Animals 」

9/14 「すきになったら」

9/16 「ギュスターヴくん」


お待ちしております。




0

2016.09.08

専門料理を学ぶ【コーチャンフォー若葉台店】

食欲の秋が到来しました。

当店では和食、フレンチ、イタリアン、世界各国の料理等の専門料理フェアを開催しております。

仕事で料理を作っている方はもちろん、ご家庭でプロの味を出したい方へもおすすめです。

この機会に専門料理を学んでみてはいかがでしょうか。

0

2016.09.05

秋、みつけた!【コーチャンフォー北見店】

芸術の秋、食欲の秋、読書の秋……

赤や黄色の葉が舞って、美しい自然が感じられる季節がやってきました。当店では、様々な『秋』を感じられる絵本を集めました。

いわむらかずおさんのやさしい絵が人気の『14ひき』シリーズ、秋深い森でどうぶつたちとかんくれんぼする『もりのかくれんぼう』(かくし絵になっているので、どうぶつ探しも体験できるとても楽しい絵本です!)、リズミカルな言葉と柿本幸造さんのあたたかい絵がかわいい『どんぐりとんぽろりん』など、おすすめがたくさん。

また、『きりのなかのサーカス』のように独創的で視覚を刺激してくれる芸術的な絵本も多数展開しています。

あなたに合った秋を、是非当店で見つけてみてくださいね。

0

2016.09.05

合格を決める、進化の秋【コーチャンフォー若葉台店】

課題に追われていた夏休みも終わり、ホッとしている学生の方も多くいらっしゃると思いますが、秋からの勉強の仕方次第で受験に大きく影響するとも言われています。
当店では、試験に向けた問題集を小学生向けの商品から大学受験を控えた方への商品まで多数取り揃えております。 
冬の試験に向けて今から準備し、他の人と差をつけてみませんか。

0

2016.09.05

おやすみなさいの前に【コーチャンフォー新川通り店】

当店児童書コーナーでは、秋の夜長に合わせた夜のおはなしや、

お月さまのおはなし、1年分366話が詰まった読み聞かせ本を

幅広く取り揃えております。

絵本のスケールを超えた仕掛けと子どもに対する愛情あふれた

絵本「パパお月さまとって」は、パパの読み聞かせにぴったりの

1冊です。

おやすみなさいの前に、親子の素敵な時間を過ごせる絵本を

探してみませんか。

0

2016.09.04

いよいよ本格化!高校入試対策【コーチャンフォー釧路店】

夏休みも終わり、高校受験を控えた皆様にとっては
気の休まらない日々が始まったとも言えます。

当店では、そんな受験生を全力でサポートするべく
売れ筋の参考書を取り揃えました!!
基礎問題をひたすら解きたい方、難題を攻略して
ライバル達との差を広げようと考える方。
様々かとは思いますが
どのようなニーズにもお応え致します。

釧路でお馴染みの塾、あすなろ会の
学力テスト対策テキストもご用意しております。
実りの春を迎える為にこの秋の準備を万全に!

ぜひご来店下さいませ。

0

2016.09.03

ディアスポリス -DIRTY YELLOW BOYS-【コーチャンフォー旭川店】

4月より連続ドラマが放映されていた『ディアスポリス』が、
ドラマの勢いそのままに9/3映画公開です。

密入国の異邦人が作り上げた「裏都庁」の警察組織
「ディアスポリス」では、笑って泣いてエキサイトする
ニュー・ヒーローの物語が繰り広げられます。

当店では『ディアスポリス』シリーズ全巻の他、最新刊の新シリーズ「999篇」を取り揃えています。

日本にあって日本でない、密入国者の裏社会エンターテインメントを是非お楽しみください。

0

2016.09.03

大人の旅はいかがですか【リラブ運動公園通り店】

暦も九月に入り、秋の気配がしてきました。
運動公園通り店では、「2016年秋 大人の旅特集」と題して、
秋の旅にぴったりのガイドブックを集めたコーナーを展開中です。

お宿や食事をグレードアップしたり、
スケジュールに余裕を持たせて、紅葉をゆっくり満喫したり……
ガイドブックを参考に、のんびり秋の旅はいかがでしょうか。

ご来店お待ちしております!

0

2016.09.05

お月様絵本を読んで、秋を感じよう!【コーチャンフォー北見店】

当店では、月夜にワクワクできるような素敵な絵本のフェアを開催しております。

優しいタッチでお月様の神秘的な魅力を描いている「おつきさまこんばんは」や、美しい色使いが魅力的な「パパ、お月さまとって!」等、秋にぴったりのお月様関連の商品を多数取り揃えております。

この機会に、絵本を通じてお子さまと一緒に季節を感じてみませんか?

0

2016.09.03

ちょっと変わった児童書セレクション【リラブ根室店】

現在当店では一風変わった児童書を集めて展開しています。

・「寿命図鑑」いろは出版

「みんな、いつか、死んでしまう」
ということを知って、一生懸命生きていってほしい。
そんな思いを込めて、動物、人、建築物、機械、天体・・・
この世のすべてを13カテゴリーに分けて324個の寿命と
それにまつわるエピソードをまとめた図鑑です。
知っているようで知らなかった、寿命が学べると大人からお子様まで
楽しく学べると現在話題の1冊です。

・「文房具図鑑」いろは出版

小学6年生が手書きで書いた文房具の図鑑、その内容の濃さと
文具愛が大人の愛好家からも絶賛され、度々メディアでも取り上げられる
など大きな反響を呼んでいます。
小学生ならではの視点で描かれた文具愛、是非ともご覧下さい。

・「おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典」高橋書店

今まで危険生物、深海生物等さまざまな生物図鑑が
出ていますが、今回は「ざんねんな」生きものです。
一生懸命生きているのに、どこか笑えてしまう生きものたちの
生態、能力等をまとめた1冊となっております。

この他にもお客様の目を引く商品を多数揃えております。
是非ともご覧下さい。

0

2016.09.01

四月は君の嘘【コーチャンフォー旭川店】

切ないストーリーが魅力の『四月は君の嘘』が
9/10(土)ついに映画公開となります。

ピアノが弾けなくなった天才ピアニストの少年と
そんな少年を自由奔放に振り回すヴァイオリニストの少女。
豊かな音の重なりと切ない嘘が、物語をより深く盛り立てて
いきます。

秋といえば「食欲」「スポーツ」「芸術」ですが、
クラシックの音楽も随所に楽しめるこの映画で「芸術」の秋を楽しんでみませんか。

0

2016.08.31

児童書人気シリーズ【コーチャンフォー美しが丘店】

明日から九月です。学校が始まった小学生のみなさんにおすすめしたい児童書の人気シリーズをふたつご紹介いたします。

ひとつは、「学校では教えてくれない大切なこと」シリーズです。

「整理整頓」や「お金のこと」「ルールとマナー」など小学生のうちに身につけておきたい知識がマンガ・イラストでよくわかる書籍です。

社会のしくみや人付き合いについて楽しく学んでみてはいかがでしょうか。

もうひとつは、「科学漫画サバイバル」シリーズです。

「エネルギー」や「地震」などのテーマごとに、科学をマンガと解説で面白く学ぶことが出来ます。

また、「歴史漫画サバイバル」シリーズも創刊いたしました。科学や歴史に親しむきっかけになる書籍です。

是非お手にとってご覧くださいませ。

0

2016.08.31

心をホッとさせましょう【コーチャンフォー美しが丘店】

慌ただしい毎日を過ごしていると、だんだん心に余裕が無くなり、ストレスも溜まりがちになりますよね。

そんな時には、「禅」や「仏教」の言葉を読んでほっと一息、心を落ち着けてみませんか。

つい頑張りすぎてしまう人には、心の「プチ修行」がおすすめです。
毎日実践できて、生活がちょっと楽になるヒントがたくさん載っています。

自分の心を心地よくしてあげましょう。

0

2016.08.31

外国文学への入口【コーチャンフォー新川通り店】

敷居が高いと思われがちな外国文学。
その入口としてぴったりの名作をご紹介します。

ミステリからは、アガサ・クリスティー『そして誰もいなくなった』。
タイトルだけは聞いたことがある人も多いはず。衝撃のラストをお楽しみ下さい。

ハードボイルドからは、レイモンド・チャンドラー『ロング・グッドバイ』。
あの村上春樹も影響を受けたといわれ、本人が翻訳をした新装版です。

SFからは、大ヒット映画の原作としてもおなじみ、フィリップ・K・ディック『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』。
更に、日本でもコミック化された、ジェイムズ・P・ホーガン『星を継ぐもの』三部作。

どれも読んで間違いのない作品たちです。

0

2016.08.30

サザエさん生誕70周年!【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

幅広い世代に愛されている国民的キャラクターのサザエさん、
今年でなんと生誕70周年を迎えました!

ミュンヘン大橋店では現在、そんなサザエさんの連載当初の雰囲気を楽しんで頂ける書籍を集めて展開しております。

元は新聞連載の4コマ漫画だったことからご存知の方も、
アニメを見て育った世代の皆様も、是非一度手にとってご覧下さいませ。

あるキャラクターのエピソードのみを集めた最新刊もご用意して
皆様のお越しをお待ちしております。

0

2016.08.30

映画・ドラマのお供に【リラブルート38号店】

なんとなくスッキリとしないお天気の日には映画やドラマを見て過ごす方も多いのではないでしょうか。
現在当店では今話題の映画・ドラマの文庫やこれから放映される原作文庫を多数取り揃えております。
絶賛放映中の『君の名は』や『怒り』『何者』など世代を超えて楽しめる作品が多数ございます。
映画・ドラマを見る前に予習として、また見た後に余韻を楽しむために、ぜひぜひ一度ご来店頂き興味を引く作品をじっくりと選んでみてはいかがでしょうか。

店頭にない商品はお取り寄せも承っておりますのでお気軽にお申し付け下さいませ。

0

2016.08.30

生活の強い味方!【リラブルート38号店】

夏の暑さも和らぎ始め、そろそろ秋の気配が感じられる季節となりました。

秋と言えばスポーツの秋、芸術の秋、そして食欲の秋などいろいろと楽しい季節に感じられますが、そんな季節にピッタリの実用書のコーナーをただいま展開しております。

時代を超えて愛されている定番の実用書から今流行の実用書まで、料理・美容・健康・家事等様々なジャンルの書籍を豊富に取り揃えております。

ぜひ一度ご家族やご友人と今の生活に寄り添う一冊を選んでみてはいかがでしょうか。

0

2016.08.31

伝統文化「折り紙」 【コーチャンフォー旭川店】

日本文化として紹介されることの多い「折り紙」。
子どもの頃、誰しも鶴や兜など様々な折り紙を作って遊んだ経験があるのではないでしょうか。

近年、脳の活性化や、リハビリなどでも活用されている折り紙ですが、紙一つで出来る手軽さが魅力の一つです。

老舗和紙専門店の4代目であり、おりがみ会館館長・小林一夫さんの著作を中心に、遊び心溢れた商品から、暮しの中に取り入れる事のできる商品まで幅広く集めて展開してます。

文具コーナーにも小林一夫さんの折り紙コーナーを設けておりますので、この機会に是非お立ち寄りください。

0

2016.08.30

オススメ猫小説・エッセイをあつめました【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

猫人気が続いていますね。

様々なメディアで猫が取り上げられ、当店でも写真集・フォトエッセイ・コミックエッセイが次々に発売になり、棚での存在感が増してきています。

そこで、猫小説・エッセイについても調べてみたところ、予想以上に作品が見つかりましたので、その中から厳選した作品をあつめて展開いたしました。

この機会に是非ご覧下さいませ。

0

2016.08.29

今年の秋をより楽しむために【コーチャンフォー若葉台店】

まだまだ暑い日が続きますが、夏のイベントも大方終わり、この先の予定を決めかねている人も多いのではないでしょうか。

お子様と一緒にという方には、日帰りで遊べる関東近郊のガイドを多数ご用意しております

また、少し遠出を考えている方であれば今年は登山をされるのはいかがでしょうか。

だんだんと気温が下がる秋の時期だからこそオススメです。

これから旅行の予定を考えるという方には秋の定番京都がおすすめです。

他にも秋レジャーの参考になるものを数多くご用意しております。

ご来店の際にはぜひお立ち寄り下さい。

0

2016.08.27

エクスマの伝道師、藤村正宏を読む【コーチャンフォー釧路店】

釧路市出身、今や全国を
飛び回り辣腕コンサルタントとして
その名を轟かせている
藤村正宏氏の書籍を取り揃えました。

大学時代に演劇を手掛けた経験を活かして
モノではなく”体験”を売るという
エクスペリエンス・マーケティングを提唱。
実績が証明されると瞬く間に信奉者が増加。
全国各地で講演活動もされ
今日では講演を聞いた方が
”エクスマ塾生”として大活躍しています。

釧路が生んだエクスマの伝道師。
気になった方は是非当店へ!!


0

2016.08.27

作家の原点! デビュー作特集【リラブ運動公園通り店】

どんな作家にも記念すべき「デビュー作」があります。
現在と似通った作風の作家もいれば、「えっ、この作品を?」と思うくらい、まったく違う雰囲気の作品を書いていた作家もいます。
どの作家にとっても、デビュー作は原点となる大切な一冊です。

運動公園通り店では、作家のデビュー作を集めたフェアを実施中です!
多数の著作で知られる赤川次郎の記念すべき一作目『幽霊列車』や、
2016年度直木賞受賞者、荻原浩の『オロロ畑でつかまえて』、
村上春樹『風の歌を聴け』など、各作家のデビューの一冊を取り揃えました。

その作家の最新作と合わせて、読み比べを楽しむのもおすすめです!
ご来店お待ちしております。

0

2016.08.26

絵本をひらくと、世界がひらく。「WORLD LIBRARY」【コーチャンフォー新川通り店】

「WORLD LIBRARY」とは世界中の絵本を子どもたちに届け、絵本を通じて、世界と出会い、世界を知るきっかけをつくる新しい取り組みです。

空の色であったり、街から聞こえてくる人々の声、食べものの匂い、空気の味わい。世界の絵本に触れることで今まで知らなかった、色、音、匂い、味があることに気がつきます。

「WORLD LIBRARY」コーナーの展開と合わせてパンフレットや2016年9月12日発売予定の「ブックモンスターかじり屋ニブルス」のポストカードも数量限定で配布しております。

自分に合った素敵な1冊を探してみませんか。

0

2016.08.25

話題の映画化作品続々公開!!【コーチャンフォー若葉台店】

今年の夏休み映画一番の話題作『君の名は』がいよいよ8/26(金)に公開されます。

また、『青空エール』をはじめ、9/17(土)公開の『怒り』(吉田修一)、10月公開『少女』(湊かなえ)、『何者』(朝井リョウ)と9月以降も続々と話題作が映画公開されます。

映画化に合わせて原作もぜひお楽しみください。

0

2016.08.25

「地図」の奥深い魅力と楽しみ【コーチャンフォー北見店】

現在、地図はスマートフォンのアプリなどで、
手軽に見ることができ、
非常に便利です。

しかし地図は目的地に到達するためのものだけではなく、
じっくり鑑賞することで、不思議な地名や地形、県境、国道など新しい発見がたくさんあります。

当店では、地図の奥深い世界を堪能できる書籍や地図、地理の雑学を扱った書籍を取り揃えております。

いつも見ている地図からも、新しい発見があるかもしれません。

是非、ご覧下さいませ。

0

2016.08.22

『人工知能』は人間を超えるのか【コーチャンフォー若葉台店】

人間の仕事の約9割を奪うといわれているAI。

最新刊『人工知能のための哲学塾』など、人工知能にまつわる新刊が続々と発売されております。

そんな人工知能ですが、まだあまり分からないという方も、巷の情報に流されず一度自ら掘り下げてみるのはいかがでしょうか。

読んだ暁にはどんな世界が見えてくるのか。

その問いは読んだあなたにしか分かりません。

0

2016.08.19

当店イチオシのコミックをご覧ください!【コーチャンフォー美しが丘店】

皆さん、美しが丘店のコミック売り場の中に、特別なコーナーがあるのをご存知でしょうか?

コミックを読むのは好きだけど、最近特に読みたいものがない…!
おもしろいと話題のコミックをチェックしたい…!
アニメ化、映画化原作のコミックを読んでみたい…!

そんな時に是非来て頂きたいのが、コミックコーナー向かいにある「話題作・メディア化作品コーナー」です。

コミック担当者のオススメ作品を展開しているホットなコーナーとなっております。

一度と言わず、何度でもご覧になってくださいね。


0

2016.08.19

ワールドライブラリー【コーチャンフォー美しが丘店】

導入より、皆さまよりご好評頂いております

ワールドライブラリーですがついに待望の

しかけ絵本が入荷致しました!

『今まで見たことのない絵本が必ず見つかる』

是非、大人の方に見て頂きたい美しい絵本を

多数取り揃えてご来店をお待ちしております。

0

2016.08.18

星座・天体を楽しむ【コーチャンフォー若葉台店】

星空を見ても何がどの星座なのか分からない人も多いのではないでしょうか。

そんな方のためにヴィジュアルで分かりやすい星座や天体に関する本を集めました。

ページをめくるだけで夜空に広がる天空の星を味わっている気分になれます。

合わせて暗闇の中でも星座の形が分かる星座早見表もございます。

気温が下がる秋口からは実際に外に出て楽しんでみるのもいかがでしょうか。

0

2016.08.15

カフェインテリア特集【コーチャンフォー新川通り店】

建築書コーナーにて、カフェインテリアを特集した本を集めています。

商店建築のバックナンバーを中心に、カフェをデザインするためのかなり専門的な内容のフェアですが、

沢山のきれいな写真で紹介される洗練された配色、証明、家具などは見るだけでも楽しめるほか、

ご自宅のリフォームやインテリア選びのヒントになるような、お洒落なアイディアがたくさん詰まっています。

カフェ巡りやファッションが大好きな方にも、ぜひ楽しんで頂きたいコーナーです。

0

2016.08.14

備えていますか? 防災特集!【リラブ運動公園通り店】

9月1日は「防災の日」です。

日頃から非常時の備えはしていますか?
「バッチリ!」という方も、「何もしていない……」という方も、
この機会に今一度、災害への備えを見直してみませんか。

運動公園通り店では、防災の日に向けて防災特集を展開しています。
非常時に取るべき行動や、日頃から家庭でできる災害対策など、
防災に役立つ本を集めました。

いざという時に慌てないためには、日頃からの意識が大切です。
本を参考に、ご家族で防災の話し合いをしてみてはいかがでしょうか。

ご来店お待ちしております。

0

2016.08.11

夏の星座・秋の月【リラブ運動公園通り店】

最近、夜空を見上げていますか?
運動公園通り店では、「夏の星座・秋の月特集」と題して
星と月に関連した本を集めたフェアを開催中です。

夏は星座の観察にぴったりの季節。
星の観察に役立つ星座早見表や、天体望遠鏡を使って
ゆっくり夜空を眺めてみてはどうでしょうか。
お子さまの自由研究にもおすすめです!

そして暦が変われば9月、月のきれいな季節になります。
月の本を手にとって、一足先に秋を感じてみてください。

天体観測に役立つ本だけではなく、
星と月が物語のキーワードになった小説・絵本も集めました。
こちらも合わせてご覧くださいませ!

ご来店お待ちしております。

0

2016.08.08

8/11は「山の日」に。【コーチャンフォー若葉台店】

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」という趣旨で今年から始まる日本で16番目の祝日、それが「山の日」です。

今年から始まるためにまだまだなじみの薄い祝日ですが、そのルーツは、日本山岳会が「海の日」と対になる祝日を制定して、これまで以上に山に対して親しみを持ってもらい、「山々がからだの健康や心の健康に欠くことのできないフィールドであることを再確認し、登山の楽しみを広く伝えたい」という願いをもって働きかけを行っていたことにあります。

東京近郊でも御岳山や高尾山など、気軽に行ける範囲にも山々はあり、登山やトレッキングを楽しむにはうってつけといえます。初心者でも上級者でも自身に必要な本が見つかるよう、多種多様な本を当店では品揃えしております。
猛暑が続くこの時期こそ、涼しさを求めて山に登ってみるのもよいのではないでしょうか。
とはいえ、熱中症対策にも充分にご注意下さい。

0

2016.07.09

注目学習参考書デ勉強セヨ【コーチャンフォー旭川店】

『 ボカロで勉強する 』というユニークな学習参考書が
連日メディアで取り上げられています。

『 ボカロで覚える 中学歴史 』
『 ボカロで覚える 中学理科 』

この学研の商品は、『 千本桜 』をはじめ、
大人気ボカロ曲にあわせて勉強することができます。

他にも『 カゲロウデイズ 』や『 暗殺教室 』の
人気キャラクターと勉強する本、
『 カワイイ 』『 オシャレ 』な学習参考書もございます。


もうすぐ夏休み。今年の夏は楽しく勉強してみませんか。

0

2016.07.02

夏の文庫フェア好評開催中!!【コーチャンフォー美しが丘店】

毎年行われておりますKADOKAWA・集英社・新潮社の夏の文庫フェアが、今年も始まりました!

各出版社イチオシの文庫がずらりと勢揃い!まずはどれから読もうか迷ってしまいそうですね。作家さんの最新作から古典の名作、誰もが読んだことのあるロングセラー作品まで、幅広いジャンルがラインナップされています。どれを読んでも楽しめること間違いなしです!

特設コーナーには「当店の人気ランキングトップ5」を紹介していますので、ぜひ本選びの参考にして下さいませ。

また、今年もフェア対象の文庫をご購入のお客様にはプレゼントがございます!お買い上げ1冊につき1種類ずつ、可愛いしおりやブックカバーをお渡ししますのでお楽しみに!

お気に入りの作品にきっと出会えますよ。

0

2015.12.07

新書で時代を振り返る【コーチャンフォー若葉台店】

いよいよ年の瀬が迫り、1年が過ぎようとしています。

今年も1年通して、様々な出来事やニュースがありました。
日本人のノーベル賞受賞や
イスラム国にまつわる悲しい出来事など、
いまも記憶に残っていることばかりです。

当店では、新書は時代を移す鏡として、
新書年間ランキングを作成致しました。

社会問題や国際情勢など、多岐に渡る書籍が
ラインナップされております。

また、過去の年間ランキング1位の新書も
合わせて展開を行っておりますので、
その時代を振り返るのに、いかがでしょうか。

0

2015.07.13

「アクティブ・ラーニング」って何?【コーチャンフォー若葉台店】

次の学習指導要領の改訂で大きな目玉になるのが「アクティブ・ラーニング」と呼ばれる学習法です。

小・中・高校のアクティブ・ラーニングは「課題の発見と解決に向けて主体的・協働的に学ぶ学習」と位置づけられています。より能動的な学習を促すこの指導法について書かれた本は今のところかなり限られますが、学習指導要領の改訂までに、ある程度教育現場にこの考え方が浸透していくことになります。

当店ではこの動きを大きく先取りして、アクティブ・ラーニング関連の書籍を教育書コーナーにて展開中です。

今から不安な気持ちばかりを抱えているより、人に先んじてアクティブ・ラーニングを取り入れた教育の研究を始めてみませんか?

0

2015.06.03

戦う!書店ガール ロケ実施【コーチャンフォー若葉台店】

6/2放送の「戦う!書店ガール」第8話にて、当店でのロケ場面が放送されました。
特に「ペガサス書房三軒茶屋店」の場面は当店の売場での場面であり、お気づきになられた方もいたかもしれません。

また、鈴木さんと濱田さんが予約分の本を確保しようと奔走する場面は、当店前の遊歩道での撮影でした。画面左側に当店の外観が映っていました。

ドラマを見て興味をお持ちになった皆様、関東初となる超大型複合店、コーチャンフォーへ、ロケ地巡りも兼ねて是非お越し下さいませ。

0
このページの一番上に戻る