HOME > NEWS&TOPICS >  書籍コーナー最新情報

最新情報

書籍コーナー最新情報

2018.05.21

横山了一先生サイン会開催いたしました【コーチャンフォー美しが丘店】

5月20日(日)釧路出身の漫画家横山了一先生をお招きいたしまして、サイン会を開催いたしました。

サイン会にはたくさんのお客様にご参加いただきました。

お客様一人一人にイラストとサインを書いていただき、来店いただきましたお客様も大変喜んでいらっしゃいました。

ご参加いただきましたお客様ありがとうございました。

0

2018.05.20

あなたの知らない建築専門誌の世界【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

雑誌「建築知識」が創刊60周年を迎えました。
建築のプロのための専門情報誌としておなじみの本誌ですが、2012年には年間を通してアニメのキャラクターを表紙にしてみたり、2017年1月号では建築専門誌としては異例の「猫のための家」特集を組んでみたりとユーモアたっぷりな雑誌となっています。
2017年12月号での“建築基準法の擬人化”はメディアでも話題となり、目にした方も多いのではないでしょうか。

店頭では60周年を記念したフェアを開催中です。
2012年のバックナンバーは勿論、12月号の“擬人化”も店頭でご覧いただけます。
また、雑誌特集から生まれた「猫のための家づくり」や「建物できるまで図鑑」など専門知識がなくても見て、知って、楽しい書籍もございます。

0

2018.05.20

ピーターラビットの世界【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

イギリスで生まれた世界で愛されるピーターラビット
実写映画が遂に公開されました。

イタズラ好きなピーターラビットは
かわいいだけではなく、ユーモアたっぷりで
大人でも楽しめる名作絵本です。
図書カードのデザインにも長年採用されており
大切な方へ贈るギフトとしても人気があります。

また、パッチワークや刺しゅうを手作りで楽しめる
「ピーターラビットキルト」も創刊されました。
定期購読も大好評受付中ですので
お気軽にお問合せ下さいませ。

0

2018.05.19

瀧波ユカリ先生ありがとうございました!【コーチャンフォー釧路店】

釧路出身の作家である瀧波ユカリ先生のサイン会をコーチャンフォー釧路店で開催いたしました。
当日はたくさんのお客様にご来店があり、先生も一人一人に丁寧な対応とサインには秀逸なイラストを添えていただき、ご来店した皆様にもとても喜んで頂きました。
瀧波先生、ご来店いただいたお客様ありがとうございました!

0

2018.05.18

異世界へGO!【コーチャンフォー新川通り店】

ライトノベルコーナーが売場拡大とともに、大きくリニューアル致しました。

映像化作品コーナーに加え、新刊コーナーも新設しております。
売場が離れていた単行本・文庫・ケータイ小説が1つのコーナーにまとまり、より商品をお探しやすくなりました。

アニメ化話題作の単行本「オーバーロード」、文庫「Re:ゼロから始める異世界生活」「ソードアート・オンライン」も全巻展開中です。

場所はコミックコーナーと併設しております。

是非新しくなった売場をご覧下さいませ。

0

2018.05.17

世界の家族絵本【コーチャンフォー若葉台店】

ただいま当店では世界の家族絵本を集めて展開しております。

お父さん・お母さんだけではなく、これからおにいちゃん・おねえちゃんになる子に向けて読み聞かせできる作品もございます。

どれも家族のすばらしさを描いた心あたたまる作品の数々です。

この機会に家族団欒で絵本の読み聞かせをしてみてはいかがでしょうか。

0

2018.05.15

こどもの本総選挙結果発表!【リラブルート38号店】

大人は参加不可、小学生だけが投票できる『こどもの本総選挙』の結果が発表されました!
たくさんの支持を集め堂々の第一位に輝いたのはメディアなどでも老若男女問わず注目を集めている『ざんねんないきもの事典』!
生き物の進化の不思議や動物の生態などを面白おかしく紹介しているので、たくさん笑えて勉強にもなる一冊です。
また、ユニークな画風と内容が持ち味のヨシタケシンスケさんの『あるかしら書店』『りんごかもしれない』や子供に大人気の『おしりたんていシリーズ』等のランクイン作品も展開しておりますのでまだ見た事がない方はぜひこの機会に手に取ってみてはいかがでしょうか。
皆さまのご来店心よりお待ち申し上げております。

0

2018.05.15

外で思いっきり遊ぼう!【リラブルート38号店】

青々とした木々が目につくようになってきたこの季節、家族や友人とお出かけの予定を立てている方も多いのではないでしょうか。


当店では、道内で楽しんでいただけるオススメキャンプ場を紹介した書籍やいつものアウトドアを更に充実させられる便利な道具を紹介している書籍など旅慣れた方からアウトドア初心者さんまできっとご満足頂けるような本を多数取り揃えております。


家族や友人とどこにいくか、何をするか、旅の計画を立てながら賑やかで楽しい一時を過ごすあなただけのお供がきっと見つかりますので、ぜひ一度ご来店下さいませ。



0

2018.05.15

おしゃれで大人な自分だけの革小物をハンドメイドしよう【コーチャンフォー北見店】

お出かけの増える季節になりました。
お気に入りのカバンやお財布、小物など
お出かけの準備をしているとなんだか楽しく
なってきますよね。

気分を上げてくれるカバンや小物をおしゃれで
大人の雰囲気を感じさせる革小物にしてみませんか。

革小物のイメージは高そう、手作りは難しそうなどのイメージが
多いことでしょう。

そこで当店では、革小物のハンドメイドの仕方がわかる本を取り揃えました。
簡単に作れるものから本格的なものまで参考になること間違いなしです。
ぜひ手に取ってご覧くださいませ。

0

2018.05.15

世界遺産登録目前!「潜伏キリシタン関連遺産」【コーチャンフォー北見店】

長崎の「潜伏キリシタン関連遺産」の

世界遺産の登録が勧告されました。

正式に登録されると日本で22番目の世界遺産となります。

現在当店では、

潜伏キリシタン関連遺産についての理解を深める書籍を

集めております。

また、世界遺産関連本も一緒に展開しております。

この機会に世界遺産の魅力を再確認してみては

いかがでしょうか?

0

2018.05.14

追悼 かこさとし先生【コーチャンフォー北見店】

ただいま当店では、絵本作家・児童文化研究家としてご活躍されたかこさとし先生の著作を取り揃えております。発表から50年近くを経てなお色褪せない魅力を持つ「からすのパンやさん」や「だるまちゃん」シリーズなど、まさに世代を超えて愛されてきた作品たち。親から子へ、そしてまた先の世代へと読み継がれる愛らしい作品たちをぜひ、また一度お手に取ってご覧ください。

0

2018.05.14

ピーターラビットの世界へようこそ【コーチャンフォー若葉台店】

世界中で長年愛されているイギリスで生まれた
絵本ピーターラビット。
5月18日からの実写映画の公開に合わせて、当店でも
ピーターラビットの関連本を集めてみました。

ピーターラビット、名前は知っていても、どんなうさぎなのか
知らない方も多いのではないでしょうか?
かわいらしいキャラクターですが、いたずら大好き。

映画館で見る前に、見た後に、一度絵本も読んでみては
いかがでしょうか。ご来店お待ちしております。

0

2018.05.14

こどもの時に出会う本【コーチャンフォー旭川店】

子どもの時、夢中になれる本との出会いは、かけがいの無いものです。そんな本との出会いを願ってスタートした「‘‘こどもの本‘‘総選挙」。
小学生が選んだ最強の児童書1位は、「ざんねんないきもの事典」です。
その他ベスト10に選ばれた絵本や読み物もあわせて展開中です。

また、カラフルな色彩と、ユーモアのある絵本で注目の絵本作家tsuperatsuperaや、初めての読み物が発売されたノラネコぐんだんのフェアも行っております。
くすっと笑える本から、児童書ならではの自由な発想あふれる絵本ばかりです。

この機会にぜひ、新しい本との出会いをお楽しみください。

0

2018.05.10

こどもの本総選挙、第一位は?【コーチャンフォー新川通り店】

「小学生がえらぶ!“こどもの本”総選挙」は
子どもたちに読書を好きになって欲しいという想いから
子どもたちのための生まれた賞です。

その記念すべき第1回。全国12万人の小学生が選んだ
第1位は『ざんねんないきもの事典』です!

特設コーナーには第1位から第10位まで
ランクインした作品をご用意しております。
新しく読みたい本を探しているお子さんや
子どもにどんな本を読ませてあげたらよいか
お悩みの方にもお勧めです。

是非、店頭でご覧下さい。

0

2018.05.10

最高の夏を!【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

いよいよ夏が始まります。

屋外でのイベントも徐々に開催されて、
夏を際立たせるお酒に触れる機会も
多くなることでしょう。

当店では、ワインやビール、日本酒の
飲み方から選び方まで学べる入門書、
今話題のおトクな特典いっぱいな
「パ酒ポート 北海道 2018-2019」を
併せてコーナーにて展開しております。

大通公園では5月16日より
さっぽろライラックまつりも開催され、
会場では北海道のワインと食による
最高の味覚体験が演出されます。

書籍をお手に取り頂き、
最高の夏を「お酒の選び方」で
決めてみてはみてはいかがでしょうか。

ご来店お待ちしております。

0

2018.05.10

12万人がえらんだ最強の本は!?【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

昨年11月から今年2月までの期間で全国の小学生に「自分の一番好きな本」を選んでもらった“こどもの本”総選挙の結果が発表されました。
栄えある1位に輝いたのは...

『おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典』でした!

当店ではベスト10の商品を児童書コーナーにて展開中です。
人気の本の数々に触れ、自分の世界を広げる1冊に出会ってみてはいかがですか。

0

2018.05.10

文庫売場リニューアル!【コーチャンフォー若葉台店】

文庫の売場のリニューアルを行い、岩波文庫の棚を大きく広げました。

新刊は表紙やタイトルを見せて探しやすくなっております。
名作から最新刊まで多数そろえております。

梅雨の時期に入りますので、この機会に雨の日は
お家で読書はいかがでしょうか?

その他、雑学文庫やティーンズ文庫なども棚を変更しておりますので、気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ。
ご来店お待ちしております!

0

2018.05.08

ありがとう かこさとし さん【コーチャンフォー美しが丘店】

「からすのパンやさん」や「だるまちゃん」シリーズで知られる絵本作家で児童文学研究家の加古里子(かこさとし)さんの絵本を集めて展開しております。

「だるまちゃんとてんぐちゃん」など、みんなに愛され続けるかこさんの絵本は、読んだことのある方も多いのではないでしょうか。

当店では、かこさとしさんを悼み、絵本や著作を集めました。本を読んだときの思い出を振り返ったり、これからの世代に読み聞かせてみませんか。

0

2018.05.07

平成の100冊フェア【コーチャンフォー若葉台店】

2019年4月に「平成」というひとつの時代が終わりを迎えます。

講談社文庫から「平成の100冊」ということで、
平成1年から平成30年までのそれぞれの年を代表する本と共に、
これまでの平成を振り返るフェアを展開いたしております。

本の帯にはその年に起こった出来事にちなんだイラストが
描かれており、イラストから推測したり、
年を代表する作品を読んでその年のことを思い出したりしながら、
この機会にぜひ、「平成」を振り返ってみませんか。

0

2018.05.07

小学生がえらぶ!"こどもの本”総選挙【コーチャンフォー美しが丘店】

全国の小学生が選んで投票した"こどもの本”総選挙の結果が遂に発表されました。

栄えある1位に輝いたのは、『おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典』に決定しました。

当店では、1位から10位までランクインした商品を児童書イベントコーナーにて展開しております。

これから絵本をお選びになるお客様は是非一度ご覧くださいませ。

0

2018.05.07

はじめてでも挫折しない‼【コーチャンフォー美しが丘店】

「ブロックチェーン」「人工知能」「Python」
聞いたことはあるけど仕組みはわからない。

これから新しいことを始める人に向けた、「絶対に挫折しない」をコンセプトとした実用書「いちばんやさしい教本」シリーズを、只今当店パソコン書コーナーにて展開しております。

各分野の第一線で活躍する著者陣が講師となり、まるでセミナーを受けているような感覚で実践的な内容を学べるので初心者の方に大変おすすめです。

気になる商品を是非手に取ってお読みくださいませ。
新社会人の方にもおすすめです。


0

2018.05.06

煌めく光の世界 ハーバリウム【コーチャンフォー北見店】

当店の文具コーナーでも大人気のハーバリウム。
ハーバリウムは、乾燥させた花を透明なオイルとともにビン詰めした植物標本です。面倒な手入れが不要で、長く花の美しさを楽しめるアイテムとして、贈り物にもとても喜ばれるアイテムとなっています。今回展開中のフェアでは、ハーバリウムの作り方をプロセス写真とともに丁寧に解説してる書籍を集めました。

基本の作り方だけではなく、応用としてオイルに色を付けたり花を浮遊させる方法、パールやラメを散らしてより美しく魅せる方法など、オリジナル技法を紹介している『ハーバリウムづくりの教科書』や、具体的な花材リストとハーバリウム作品が完成するまでの手順をわかりやすく写真付きで掲載している『華と刻 ハーバリウム設計図』『ハーバリウム―美しさを閉じこめる植物標本の作り方』等、見ているだけでもハーバリウムの美しさに癒される本ばかりです。

光線の具合によって、様々な美しさを放つハーバリウム。
小さなボトルの中に、あなただけの素敵な世界を詰め込んでみませんか。

0

2018.05.06

”こどもの本総選挙”結果発表!!!【コーチャンフォー釧路店】

『こどもの日』の5/5に
全国12万人の小学生たちが選んだ
”最強のこどもの本”が

『おもしろい!進化のふしぎ 
     ざんねんないきもの事典』(高橋書店)

に決定致しました!!
今に至る動物のふしぎな生態を探る本ブームの
火付け役で子ども達の好奇心をガッチリ
掴んだのが受賞理由です。

2位以下はコチラ!

2位  あるかしら書店 ポプラ社
3位  りんごかもしれない ブロンズ新社
4位  おもしろい!進化のふしぎ
        続ざんねんないきもの事典 高橋書店
5位  おしりたんてい かいとうVSたんてい ポプラ社
6位  おしりたんてい いせきからのSOS ポプラ社
7位  このあとどうしちゃおう ブロンズ新社
8位  ぼくらの七日間戦争 KADOKAWA
9位  ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 偕成社
10位  りゆうがあります PHP研究所

子どもに読んで欲しい本をお探しの方
読みたい本が無くて、学校で困ってる方
ぜひご覧くださいませ!

0

2018.05.05

アニメも好評放送中! ゴールデンカムイ【コーチャンフォー北見店】


マンガ大賞2016で大賞を受賞した作品 「ゴールデンカムイ」

4月からアニメが放送されています。

ゴールデンカムイとは

明治時代末期の北海道を舞台に

アイヌが隠した莫大な埋蔵金を巡るバトル漫画です。

当時のアイヌの文化が多く描写、紹介されており

話題となった作品でもあります。


幅広い年齢に読まれているゴールデンカムイ

ぜひ手に取ってご覧ください。

御来店お待ちしております。

0

2018.05.03

試験日一か月前、英語検定必勝対策!!【コーチャンフォー釧路店】

年3回試験が行われる英語検定。

2018年度の第1回試験日が6/3(日)と
迫っております。

一般受験の方に加えて
2021年1月より、センター試験に変わって実施される
『大学入学共通テスト』において
聞く・読む・話す・書くという4技能をすべて評価する為に
外部の資格・検定試験を採用する事から
近年学生さんの需要が急速に高まっています。

当店ではそんな皆様の
試験対策を万全にするべく、定番商品から
新刊を多数取り揃えております。

一か月前からじっくり勉強したい方。
時間が無く、直前に仕上げたい方。
様々なニーズにお応えできる事と思います。

合格を目指すなら、コーチャンフォー釧路店にて
英検”攻略本”、お探し下さい。

0

2018.05.03

自宅で簡単にできる ガーデニング・植物栽培【コーチャンフォー若葉台店】

ガーデニングと聞くとあれこれ準備が必要なイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

ご自宅の小さなスペースで簡単にできるものから手の凝ったものまで、ご自身のスタイルに合わせて気軽に楽しむことができます。

当店では、なにから始めてよいか分からないという方のために手軽にできる入門書をご用意しております。

ご自宅に緑のある生活をお楽しみください。


0

2018.05.02

春にきらめく一冊を【コーチャンフォー旭川店】

北海道もようやく開花しました!
今、見頃の『さくら』をテーマに文庫を集めています。
暖かな春を本でも味わってみてください。

そして春といえば、スタートの季節。
部活を始める方も多いのではないでしょうか?
そんな春から部活を始めた皆さんへ、
最初は不安になるかもしれません。
そんなときに青春が詰まった部活小説を読んでみては
いかがでしょうか。
元気と勇気をもらえるに違いありません。

心躍る季節に、きらめく一冊をぜひご覧ください。

0

2018.04.30

大活躍!飛信隊!【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

50巻目が発売され、ますます盛り上がりを見せる「キングダム」
実写化も決定しており、TVや雑誌でも取り上げられ
その人気の勢いは止む事を知りません。

まだ読んだ事ない方も無料配布「入門の書」を読むと
「キングダム」の世界観に魅了される事間違いなしです。

数量限定で1~10巻までのオリジナルBOXもご用意しており
ますのでこの機会にお早めにお求め下さいませ。

0

2018.04.30

教養を文庫で身につける!【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

自己啓発やビジネス、雑学の書籍というと単行本が思い浮かぶかと思いますが、持ち歩きに便利な文庫本でも数々の名作があるのをご存知でしょうか。

「感情に振り回されない自分」をつくる心理メソッドや、累計25万部超の「超訳シリーズ」より「論語」、ビジネスパーソンがこれだけは知っておきたい「孫子の兵法」の“成功法則”など、様々なシーンで役立つタイトルが文庫で読めてしまいます!

今回紹介した他にも楽しいクイズや美容・健康に役立つものもございます。
ぜひ店頭で、今のあなたにピッタリな1冊をお選びください!

0

2018.04.30

花のある暮らしを始めてみませんか【コーチャンフォー美しが丘店】

木々の緑が色づいてきて初夏を迎え、ガーデニングに取り掛かかっている方も多いのではないでしょうか。

当店では、どんな小さなスペースでも素敵に出来る庭づくりの本や四季を通じて楽しめる草花の選び方、植え方、管理の仕方など様々な情報が満載の書籍を多数ご用意いたしました。
手順の写真やイラストが豊富なので、初心者でも取り入れやすく
なっております。

花を見ると家も気分も明るくなります。この機会ぜひ始めてみませんか。
ご来店お待ちしております!

0

2018.04.30

春の文庫フェア開催中‼【コーチャンフォー美しが丘店】

ただいま当店では、「講談社文庫平成の100冊フェア」「幻冬舎文庫の春まつり」を展開しております。

「講談社文庫平成の100冊フェア」は平成元年から平成30年までに起きた出来事を、その年のベストセラーや話題となった作品とともに時代を振り返ることが出来る文庫フェアです。

「幻冬舎文庫の春まつり」は外に出掛けるよりも自分を夢中にさせる本との出合いを探す事をテーマにした文庫フェアで、2018年のキャンペーンキャラクターは北村匠海さんです。

この春に読む素敵な文庫を当店で探してみませんか。

0

2018.04.30

キングダム 50巻発売!【リラブルート38号店】

青年コミック部門において、売上3年連続1位を獲得したキングダムの最新50巻が発売されました。
この発売を記念して「キングダム」を1巻から10巻まで10冊をお買い上げ頂いた方に特製収納BOXをお渡ししております。

また、これから読む方にぴったりのキングダム入門の書もお配りしております。

特製BOXと入門の書の数には限りがございます。
この機会にぜひ、お求めくださいませ。

0

2018.04.28

旭川の文学・三浦綾子【コーチャンフォー旭川店】

旭川を代表する文学者の一人、三浦綾子さん。
代表作『塩狩峠』や『氷点』などが有名ですが、どの作品も、人間への暖かな眼差しと、キリスト教の信仰などが込められており、時代を問わず長く愛される作品ばかりです。
 
その三浦綾子さんの文学を讃えた「三浦綾子記念文学館」が開館して今年20周年を迎えます。20周年を記念して3タイトル新たに発売されました。
 
 『一日の苦労は、その日だけで十分です』
 『信じあう 支えあう』
 『まっかなまっかな木』

未収録のエッセイ集や復刻絵本など三浦綾子さんの魅力に溢れた3作品。 他にも記念事業として展示会や講演などが企画されています。
この機会にぜひ新しい『三浦綾子』に触れてみては
いかがでしょうか?
 

0

2018.04.29

がんばれ!看護学生!【コーチャンフォー北見店】

毎年好評の「クエスチョンバンク」シリーズと
レビューブックの最新版、
さらに医学書院の
「系統別看護師国家試験問題集」なども
多数在庫しております。

また、看護学生、看護師の方におすすめの
小説、エッセイなども一緒に展開しております。
勉強、仕事の息抜きに是非ご覧くださいませ。

0

2018.04.26

本日発売‼『破天荒息子としたたか娘の取扱説明書』【コーチャンフォー美しが丘店】

横山了一先生の最新刊が本日発売いたしました。

当店では発売を記念いたしまして横山了一先生をお招きいたしましてサイン会を開催いたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【日時】5/20(日)13:00~
【場所】コーチャンフォー美しが丘店 イベント会場
【参加対象】「破天荒息子としたたか娘の取扱説明書」をお買い上げのお客様
【定員】先着100名
※数に限りがございますのでご希望のお客様はお早めにお買い求めください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様のご参加お待ちしております。

0

2018.04.26

お金の正しい使い方を知ろう【コーチャンフォー若葉台店】

毎日の生活に欠かせないお金。

現在は仮想通貨やビットコインなど、「新しい経済」が
どんどん誕生しています。
これからの未来、「お金」はどう変化し、私たちの
生活にどう影響していくのか。

「お金とは何か?」を考えながら、自分のやりたいこと、
自分の欲しいものを手に入れて生活を豊かにしてくことが
生きていくうえでとても大切です。

株や投資、資産運用など、初めての方でも
分かりやすい本も多数取り揃えております。

改めてお金の使い方や増やし方を考えてみてはいかがでしょうか。

0

2018.04.25

祝!本屋大賞受賞 辻村深月さん サイン会開催!! 【コーチャンフォー釧路店】

先日、辻村深月さんの作品『かがみの孤城』
第15回本屋大賞を受賞されました。

読み応え満点の辻村ワールドを
堪能できる過去作と一緒に
大きく展開しておりますので、是非ご覧ください。

また、コーチャンフォー釧路店では
受賞を記念して、サイン会を開催致します。
元々ファンの方はもちろん
今回の受賞をきっかけに作品にのめり込んだ
方はぜひ、以下の参加要項をご確認下さい。

皆様の御来店、お待ちしております!!

■辻村深月さん サイン会■

日時:2018年6月9日(日) 15:00~

場所:コーチャンフォー釧路店 書籍コーナー特設会場

参加資格:本屋大賞受賞作『かがみの孤城』か
       最新作『青空と逃げる』を購入された方に
       お配りする参加整理券をお持ちの方

※参加整理券枚数には限りがございますので
 ご希望の方はお早めにお買い求めくださいませ。

その他ご不明な点は
コーチャンフォー釧路店 書籍コーナー
(0154-46-7777)までお問い合わせ下さい。

0

2018.04.25

キングダム 50巻突破!【コーチャンフォー新川通り店】

「三国志」から遡ること数百年。中国・春秋戦国時代。
歴史上、最も果てない戦いがあった。


青年コミック部門において、売上3年連続1位を獲得した
『キングダム50巻』が発売されました。
この発売を記念して「キングダム」を10冊お買い上げ頂いた方に
特製収納BOXをお渡ししております。

また1~3巻には連載10周年時に作成した
描き下ろし幅広帯がリニューアルして復活中です。

特製BOXの数には限りがございます。
この機会にぜひ、お求めくださいませ。

0

2018.04.22

レッツ ゴー アウトドア!【コーチャンフォー美しが丘店】

北海道にも待ちに待った春がやってきました。春は外に出かけたくなる季節ですね。

ゴールデンウィークも近づき、連休はアウトドアを楽しみたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。

そこで当店では、アウトドア関連のコーナーを拡大し、北海道のアウトドアを存分に楽しむための書籍を豊富にご用意致しました。

最新版の道内のキャンプ場ガイドや登山、釣りのガイドブックを始め、バーベキューなどの美味しい料理が楽しめる本もございます。

その他アウトドアに関連するコミックも取り揃えております。

ぜひ一度ご覧くださいませ。

0

2018.04.21

お部屋に花と光を~ハーバリウム【リラブ根室店】

「ハーバリウム」とはもともとは押し花等をふくめた植物標本の事を指す言葉ですが、最近ではドライフラワーを透明なオイルと共に瓶に詰めたタイプのものが、インスタグラム等SNSで特に人気を集めております。

現在当店ではハーバリウムの作り方の本を展開しています。その他にも花に関する本も展開しており、完成品は当店の文具コーナーでも各種取り揃えております。贈り物に何か素敵なものを贈りたい方は、是非ともご覧下さい。

0

2018.04.19

春到来 【コーチャンフォー新川通り店】


残雪も融け、桜の開花が待ち遠しい季節となりました。

ゴールデンウィークのご予定はもうお決まりでしょうか。


当店ではこれからの季節にピッタリの北海道レジャー案内本をご用意しております。

お子様と日帰りで行けるアウトドア本から、ドライブが楽しくなる道の駅の書籍等、多数取り揃えております。


おでかけのご計画にぜひお役立て下さいませ。

0

2018.04.19

課題図書、早くも入荷です!【コーチャンフォー若葉台店】

今年で64回を迎える「青少年読書感想文全国コンクール」。

夏の風物詩とも言えるこの読書感想文コンクールですが、
当店ではGW前の今月より、ひと足早く課題図書を集めて
児童書コーナーにて展開中です!

目印は毎年恒例のロゴ入りの帯です。

今からじっくり課題図書を読み込んで、
ゆっくりと時間をかけて感想文を書いてみては
いかがでしょうか。

0

2018.04.16

家族の絆を感じる絵本【コーチャンフォー若葉台店】

今年は5月13日が母の日、6月17日が父の日となっております。

「おとうさん」「おかあさん」「おじいちゃんおばあちゃん」
「きょうだい」「ペット」の5つに分けて家族絵本を展開中です。

お子さんはもちろん、パパママ、おじいちゃんおばあちゃんにも
ぜひ読んでもらいたい作品ばかりです。家族それぞれに合った
一冊をお選びください。

お子さんと一緒に読んで家族の絆を深めるきっかけにして
いただけたらと思います。是非お手にとってご覧下さい。

0

2018.04.25

これからの行楽シーズンに車でお出かけしませんか。【リラブ運動公園通り店】

これから少しずつ暖かくなってくるにつれ、車で遠くに行く機会も増えると思います。近隣の道東をメインに札幌などの旅行ガイド、キャンプや釣りなどのアウトドアガイドなども取り揃えています。是非手に取ってドライブに出かけて見てはいかがでしょうか。 
 また、バイクでのツーリングガイドもございます。家に籠らず外出してみませんか。

0

2018.04.13

赤ちゃんが選んだファーストブック【コーチャンフォー旭川店】

赤ちゃんが喜ぶ絵本とはどのようなものでしょうか?
かわいらしいイラスト、カラフルな色使い。
赤ちゃん本人の反応を観察して選ばれたのが
『もいもい』『うるしー』『モイモイとキーリー』です。

他にも小学校からの英語の教科化に向けて、赤ちゃんの頃から英語に親しむことができる幼児向け英語本や、洋書のボードブックも取り揃えております。

また、現在休園中の旭山動物園は4/28から開園!
動物園にいるなじみ深い動物たちが登場する絵本もまとめております。
開園を楽しみに待ちながら、絵本の中の動物と遊んでみては
いかがでしょうか。

0

2018.04.11

『イシカリ150ブックカバープロジェクト』【コーチャンフォー美しが丘店】

イシカリ150ブックカバープロジェクトをご存じでしょうか。

「石狩地域の魅力」と「北海道命名150年」が伝わるようなブックカバーのデザインを募集する「北海道150年記念・石狩150ブックカバープロジェクト」が実施されました。その中から、「最優秀賞」「優秀賞」をブックカバーにして本をお買い上げのお客様に差し上げております。

只今、コーチャンフォー札幌各店でご好評いただいております。

ブックカバーは数に限りがございますので、ご希望のお客様はお早めにお求めくださいませ。


0

2018.04.10

2018.年の本屋大賞は誰の手に・・・【コーチャンフォー美しが丘店】

「全国書店員が選んだ いちばん!売りたい本 2018年本屋大賞」の発表会が本日行われました。
今年の大賞は・・・・

辻村深月さん 「かがみの孤城」

に決まりました。

当店では特設コーナーにて展開中です。
他辻村深月さんの関連作も多数取り揃えております。
是非ご覧下さいませ。

0

2018.04.10

2018年本屋大賞発表!【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

書店員が選んだいちばん売りたい本!

今年の大賞受賞作は・・・

辻村 深月の『かがみの孤城』です!

辻村さんの著作や今年のノミネート作を
多数取り揃えております!

大切な人に贈る本に迷ったら、
いま話題のこの1冊を選びませんか。

0

2018.03.25

始まりの季節、「本を読む」習慣の第一歩を【コーチャンフォー北見店】

ご入学、ご進級おめでとうございます。新年度は新しいチャレンジに最適な時期です。ただいま当店では、お子様の春休みの読書や新学期からの朝読書など、「本を読む」ことの入り口に最適な本を取り揃えました。

気軽に読み始めることのできる「5分後に意外な結末」シリーズなどの短編オムニバスを始め、国内外の名作文学はもちろん、「暗号クラブ」など一気読み必至の人気連作シリーズほか幅広いラインナップの本をご用意いたしております。

この始まりの季節、どこまでも広い世界につながることができ、一生ものの経験にもなる「本を読む」習慣の第一歩をぜひお子様にもお勧めください。

0

2018.03.19

リサ・ラーソンの世界【コーチャンフォー新川通り店】

4月1日から6月10日まで札幌芸術の森美術館にてリサ・ラーソン展が開催されます。

それにあわせまして、当店ではお手軽に手に入るリサ・ラーソングッズを取り揃えました。実用的な物から見るだけで芸術性を感じられる書籍等、可愛いリサ・ラーソンの世界が当店でも味わえます。

おしゃれな北欧の書籍も併せて展開しておりますので、ぜひこの機会にご覧くださいませ。

0

2018.02.20

新刊続々!異世界コミック !【リラブ運動公園通り店】

今、現実とは異なる「異世界」を舞台にしたコミックが
数多くリリースされています。
ある日突然RPGの舞台のような世界に迷い込んでしまったら。
魔法やモンスターの飛び交う
今までの常識が通用しない世界だったら。
私たちと同じような普通の人がそんな
異世界で生きていく様は
現実世界を舞台に描かれるものとは
また違った面白さがあるはず!
ご来店お待ちしております。

0

2018.02.03

コーチャンフォー独自復刻第2弾!【リラブ運動公園通り店】

コーチャンフォーグループが
原田康子先生の作品を独自復刻させました。
昨年10月の「海霧」に続き、
今回は「風の砦」、「聖母の鏡」の
2作品をご用意しております。。
北海道や釧路を舞台に展開される物語を
どうぞご覧下さい。
ご来店お待ちしております。

0

2015.06.03

戦う!書店ガール ロケ実施【コーチャンフォー若葉台店】

6/2放送の「戦う!書店ガール」第8話にて、当店でのロケ場面が放送されました。
特に「ペガサス書房三軒茶屋店」の場面は当店の売場での場面であり、お気づきになられた方もいたかもしれません。

また、鈴木さんと濱田さんが予約分の本を確保しようと奔走する場面は、当店前の遊歩道での撮影でした。画面左側に当店の外観が映っていました。

ドラマを見て興味をお持ちになった皆様、関東初となる超大型複合店、コーチャンフォーへ、ロケ地巡りも兼ねて是非お越し下さいませ。

0
このページの一番上に戻る