HOME > NEWS&TOPICS >  書籍コーナー最新情報

最新情報

書籍コーナー最新情報

2017.04.25

お勉強・学校生活をサポート【コーチャンフォー旭川店】

新学期が始まってもう少しで1カ月が経ちます。
新しいクラスや学校には慣れたでしょうか?

特に新1年生は環境も大きく変わって、慣れるのが
大変かもしれません。

当店では『さわって学べる算数図鑑』や『とけい図鑑』、
各都道府県の『地図パズル』など楽しく遊びながら学べる本を
ご用意しました。

また、気になる悩みをサポートしてくれる『学校では教えてくれない大切なこと』シリーズでは『友達関係』や『ルールとマナー』など自分にあったものを選ぶ事ができます。

まだまだ始まったばかりの学校生活にぜひご参考くださいませ。

0

2017.04.24

藤原正彦氏 知域文化講演会開催!【コーチャンフォー釧路店】

ベストセラー『国家の品格』『日本人の誇り』
でお馴染みの数学者
藤原正彦氏による講演会が
5月14日に開催されます。

当店では講演会を記念しまして
『国家の品格』をはじめとした
著作を取り揃えました。
講演会演目は
『日本のこれから、日本人のこれから』です。
講演会チケットは当店プレイガイドにて
お取扱いがございますので
興味のある方は是非お立ち寄りくださいませ!

0

2017.04.24

ミュシャとアール・ヌーヴォーの作家たち【コーチャンフォー北見店】

アール・ヌーヴォーを代表する作家の一人であるアルフォンス・ミュシャの展覧会が国内で開催され話題を呼んでいます。チェコ国外では世界初の展示となる「スラヴ叙事詩」は今回の目玉となっており、6m×8mの巨大なキャンバス10点にスラヴ民族の苦難の歴史が描かれる壮大な作品です。

アール・ヌーヴォーとは19世紀末~20世紀初頭にヨーロッパを中心に起こった芸術運動で、花や植物といった有機的なモチーフや曲線の多様や、鉄やガラスといった当時の新素材の使用などを特徴とします。
この運動は多岐のジャンルにまたがって展開し、グラフィックアートの分野を代表するミュシャやビアズリーを始め、工芸ではエミール・ガレやルネ・ラリック、デザインではウィリアム・モリスなど数多くの作家が活躍しました。

ただいま当店ではアール・ヌーヴォー期を通過しスラヴ叙事詩に至るミュシャの作品集のほか、アール・ヌーヴォーの代表的な作家の関連書籍を取り揃えております。
この機会にぜひ一度ご覧ください。

0

2017.04.24

コミック『第1巻』 試し読みコーナー新設【コーチャンフォー若葉台店】

いままで読んだことがないコミックに挑戦したい。

だけど中身が分からなくて買うのをためらっていた。

そんな方に朗報です。

当店ではコミック第1巻を読める試し読みコーナーを新設致しました。

コミックとの新たな出会いを実現できる絶好の機会です。

いままで読まず嫌いをしていた作品もあなたの虜になるかもしれません。

新たな作品との出会いをぜひ体感してください。

0

2017.04.24

学びなおしにはこの1冊【コーチャンフォー旭川店】

春はスタートの季節、なにかを始めてみようと
いう方も多いのではないでしょうか。

当店では『学び直し』として
『小学校6年間の算数が1冊でしっかりわかる本』など
小学校や中学校で学ぶ学習本を展開しています。

あまりわからないまま大人になってしまった英語や、
小学校の頃にはわかっていた気がする算数など
大人になって振り返ってみると意外と忘れている事が
多いものです。

今、学んでる最中の小学生から年配の方まで、
1冊でわかりやすく学ぶことができます。

この機会に『学び直し』初めてみてはいかがでしょうか。

0

2017.04.23

『骨』にまつわるミステリー開始!【コーチャンフォー旭川店】

太田紫織さんの大人気シリーズ、

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』

の実写化連続ドラマが本日スタートします。

三度の飯より骨が好きな主人公、九条櫻子を
観月ありささんが演じます。

櫻子さんの類いまれなる観察眼、そして物事の
本質を見抜く洞察力に期待が高まります。

原作シリーズや太田紫織さんの作品を取り揃えておりますので、
ドラマと並行して小説もお楽しみください。

『骨』にまつわるミステリーを一緒に解き明かしてみませんか。

0

2017.04.23

学研「幼児ワーク体験会」を開催いたしました【コーチャンフォー新川通り店】

この春あたらしく創刊された学研の幼児ワークを、無料でお試し頂けるイベント
「学研 幼児ワーク体験会」を開催いたしました。

年齢別で選びやすく、オールカラーの新しいワークで楽しくお勉強。会場では学研の専門スタッフから学習のアドバイスも受けられ、お子様はもちろん、お父さん お母さんも真剣に参加される姿が見られました。
たくさんの来場、誠にありがとうございました。

コーチャンフォー新川通り店では、お子様の学習に役立つドリル・ワークもたくさん取り揃えております。本日ご来場頂けなかったお客様もぜひ当店で、新しいワークをご覧くださいませ。

0

2017.04.22

社会の荒波をかき分けるには【コーチャンフォー釧路店】

新生活がスタートしてもう少しで
1ヶ月が経とうとしていますが
この春からスーツに身を
包んだ新入社員の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

厳しい上司や先輩に滅入ってしまい
モチベーションが低下し始めている方。
やることなす事順調で、上司の評価も
ぐんぐん上昇している方。

当店では、そんな新社会人としての
スタートを切った皆様を応援する書籍を
取り揃えました。
敬語やビジネスマナーといった定番のものから
気に入られる為の処世術!?や
雑談の方法など厳しい社会を生き抜く術を
網羅しております。

順調な方も、5月病予備軍の方も是非
お試しくださいませ。

コーチャンフォー釧路店は
新社会人の皆様を応援しております。

0

2017.04.22

大切なあの人へ~サン・ジョルディの日~【コーチャンフォー釧路店】

4月23日は
大切な人に本や花を送り合う
カタルーニャ伝統の

『サン・ジョルディの日』です。

毎年、日本でも全国各地で
イベントが行われ
本家カタルーニャに勝るとも劣らない
習慣になりつつあります。

コーチャンフォーグループ全店で
ただいま特設コーナーを設置しております。
お子様へ、お孫様へ
皆様にとって大切な方へ
一生残る思い出と本を送ってみては
いかがでしょうか。

ぜひお立ち寄り下さいませ!!

0

2017.04.21

いくえみ綾 先生にご来店いただきました!【コーチャンフォー新川通り店】

最新作「いくえみ綾サプリ」が道内では昨日、発売になったばかり!
いくえみ綾 先生が、コーチャンフォー新川通り店にご来店されました。

放映中のTVドラマ「あなたのことはそれほど」や、2018年 映画化「プリンシパル」の原作を手掛ける大人気のいくえみ先生。

現在もまた、たくさんの新作を手掛けていらっしゃるとのことで、発表が本当に楽しみですね。

どうもありがとうございました。

0

2017.04.22

親子で学ぶプログラミング【コーチャンフォー北見店】

子どもに習わせたい習い事でトップ10に入るプログラミング。
プログラミングとは、コンピュータに様々な命令を与え
意図したとおりに動作させるプログラムを作成することです。

簡単な命令を組み合わせ、複雑な動作を行うプログラムを作りだすには、柔軟な発想と順序立てて考える論理的思考が育まれます。

パソコン、スマートフォン、車など、私たちの身の回りにある機械の多くの仕組みはプログラムが組み込まれ、今後より身近な存在となっていくプログラミング。
作り方や考え方を親子で楽しく学べる書籍を集めました。

ゲーム感覚で小学生からでも学べる商品もあり、
親子で楽しんで学ぶことで、より理解度も深まるのではないでしょうか。
ぜひご覧くださいませ。

0

2017.04.20

日本地図パズル「タイムトライアル大会」開催【コーチャンフォー若葉台店】

くもんトイの人気商品「日本地図パズル」を使って5/3(水)~5/5(金)
11:00~17:00に「タイムトライアル大会」を開催致します。
色なしの発展ピースを使って、どれだけ早く完成するかを競う大会です。

対象は5歳~小学3年生までとさせて頂き、お1人様1回まで
となっています。入賞者の方には、景品をご用意しております。

開催当日、参加のためにご用意して頂くものはありません。
開催時間中であればいつお越し頂いても構いませんので、
是非特設会場に遊びに来てみて下さい。

0

2017.04.20

そとあそびを楽しもう【コーチャンフォー美しが丘店】

アウトドアシーズン到来です。
当店では特設コーナーでアウトドア本を展開しております。

キャンプ、登山、BBQ、釣り、野鳥、サイクリングなど
アウトドアに関して幅広く取り揃えました。

併せまして、アウトドアをキーワードに大人のライフスタイル・ファッションを提案する「HUNT」のバックナンバーも展開しております。
普段はなかなか手にすることができない号もあるかと思いますので、この機会に是非ご覧くださいませ。

大人には大人のアウトドアの楽しみ方がたくさんあります。
大人の遊び心をくすぐる本を厳選しましたので、
ぜひ、今までとひと味違うそとあそびにしてみませんか。

0

2017.04.20

気軽に短編小説はいかが?【コーチャンフォー美しが丘店】

小説好きなら誰もが名前を知っている、売れっ子作家たちが大集結。
珠玉の短編作品が詰まった短編集はいかがでしょうか。

収録作品は短編ばかりなので、小説は好きだけど忙しくてなかなかまとまった時間がとれないという方でも楽しめます。

また、名前は知っているけれど作品を読んだことの無い作家との新たな出会いの場にもなり、読書の幅が広がります。

この中でもおすすめの本は『短編工場』!
集英社編集部が選びに選び抜いた傑作が揃っています。
「飛行機の中で読みたい本No.1」の名にふさわしく、思わず時間を忘れて楽しめること間違いなしです。

夜寝る前に、ちょっとした待ち時間に、移動中の暇つぶしに・・・

ぜひ短編小説をお手元に置いてみてください。
ご来店お待ちしております。

0

2017.04.20

現役医師のミステリー作家知念実希人【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

現役医師の作家知念実希人さんをご存知ですか。
医療知識を生かしたミステリー作家の新星として、今人気の作家さんです。

現役医師という顔をもつ知念実希人だからこそ、病院内の様子や病気の症状、患者の様子などの描写にリアリティと説得力があり、とても読み応えがあります。

知念さんの代表作でもある病棟シリーズはミステリーファンのみならず、多くの日本人を虜にしています。

今月には文庫書下ろしの最新作「屋上のテロリスト」も発売しておりますので是非この機会に一度ご覧下さい。

0

2017.04.19

素敵な庭作り【リラブ運動公園通り店】

季節はもう春。

素敵なお庭を作ってみませんか?

当店では植物やガーデニングに関する商品をご用意しております。

育て方や庭の作り方が一からわかる初心者向けのものや、

フィギュアや雑貨と組み合わせて作る上級者向けの商品もございます。


ガーデニングに興味を持つきっかけに、ガーデニングが趣味の方は今のお庭にもうひと手間加えてみませんか?

ご来店お待ちしております。

0

2017.04.19

ミステリ界の鬼才・麻耶雄嵩【コーチャンフォー新川通り店】

『貴族探偵』がドラマ化で話題沸騰中のミステリ作家・麻耶雄嵩。

月9ドラマになるようなストーリーだけではなく、ミステリ界の鬼才と呼ばれるのにふさわしい、衝撃作が多数存在します。

日本推理作家協会賞と本格ミステリ大賞をダブル受賞した『隻眼の少女』

デビュー作から銘探偵最後の事件をうたった『翼ある闇』

そして、とにもかくにも衝撃作としか言えない『神様ゲーム』

シリーズもの、ノンシリーズもの揃えております。

是非、麻耶雄嵩を体験して下さい。

0

2017.04.19

本を贈る【コーチャンフォー北見店】

サン・ジョルディの日をご存知ですか?
スペインでは、サン・ジョルディの日、4月23日に愛する人へ本を贈る習慣があります。

コーチャンフォーでは、4月23日前・後の2週間を”サン・ジョルディウィーク”として、大切な方へ本を贈るご提案をしております。

例えばお子さんの誕生から成人まで、毎年本をプレゼントする。
ご夫婦でその年面白かった本を贈りあう。
春、新たな道へ進み始めた友人へ、エールを込めて贈る。
本にはメッセージがあり、言葉は人を力づけてくれます。本を贈りあうことは物語の共有となって、一緒に過ごす年月のみならず、長く人生を彩ってくれることでしょう。

クリスマスにプレゼントを、バレンタインにチョコレートを贈るように、年に一度、思いを込め、本を贈る習慣はいかがですか?

0

2017.04.18

新たな時代に向けての教育【リラブ根室店】

2008年度に小学5、6年生を対象に外国語活動として、小学生の英語教育は始まりました。2011年度に「小学5年生から必修」となり、さらに2018年度には「小学3年生からの必修化」されます。
2018年度からの英語教育では、聞く、話す等実践的な英語を身につけることにより重点が置かれます。

さらに2016年4月、文部科学省は「2020年からを目標に小学校におけるプログラミング教育を必修化させる」と発表しました。
現在、パソコンやスマートフォンの普及等、コンピューターは我々の生活において欠かせない物になりました。しかし一方でそのシステムの開発・運用・保守を行なうWebエンジニア等ITエンジニアの人材が不足しているのが現状です。
すでに各国で推進されている情報教育に追いつくためにも、日本でもプログラミングの必修化は避けられないと言えるでしょう。

当店では、小学生向けの英語ドリル、小学生向けのプログラミングに関連した書籍を多数展開しています。
予習、復習から親子で楽しめる物まで多数揃えております。
今からでも新しい時代の学びに触れてみませんか?

0

2017.04.20

すみっコぐらし ありがとう♪5周年フェア開催中!【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…すみっこにいるとなぜか“落ちつく”ということがありませんか? さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の“とんかつ”、 はずかしがりやの“ねこ”など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たちがいっぱい。
すみっこが好きな方、すみっこが気になる方、あなたもすみっコなかまになりませんか?。


発売以降、幅広い世代に人気のある『すみっコぐらし』
今回5周年を記念して、下記書籍を対象とした素敵なフェアが始まっております!

『すみっコぐらし ここがおちつくんです』
『すみっコぐらし このままでいいんです』
『すみっコぐらし シールブック』1〜3
こちらの商品をお買い上げ頂きましたお客様に先着で、“かわいいおてがみめも”をお渡ししております。

こちらはここだけ限定!のデザインとなっております。

また5周年を記念して5号連続の付録つきムック本が発売されております。
1号目はねこが主役の“ねこ たっぷり号”となっております。
こちらもご一緒にご用意しておりますので、ご来店の際は是非お立ち寄りくださいませ。

0

2017.04.18

~青春を彩る部活動~【コーチャンフォー北見店】

4月は誰もが何か興味のある事をスタートする
きっかけとなる心躍る良い季節だと思います。

また、新年度を迎え、中学校・高校へ進学された方は
多くいらっしゃるのではないでしょうか。

これから始まる学校生活の中で、勉強はもちろんですが、
同じように部活動を頑張りたい!楽しみたい!という方も多いはず。

当店では各スポーツの教則本はもちろん、実在の吹奏楽部の
青春記や様々な部活をテーマとしている青春小説を集めました。

是非ご来店下さいませ。

0

2017.04.17

看護に携わるすべての方に~春の看護書フェア~【コーチャンフォー若葉台店】

この春から学生になる方も、国家試験を控える受験生の方も、新人・中堅・ベテランナースの方も、すべての方にお届けするオリジナル看護書フェアをご案内致します。

定番の『病気がみえる』シリーズをはじめ、国家試験を控える受験生必携の『クエスチョンバンク 看護師国家試験問題解説2018』『看護師。看護学生のためのレビューブック2018』や、基礎看護、臨床看護のオススメ・定番商品など盛りだくさんの内容となっております。

その他気になることは当店看護書コーナーにてお確かめください☆

ご来店お待ちしております。

0

2017.04.15

親子で楽しめる本【リラブルート38号店】

幅広い層でお楽しみ頂ける話題の書籍が勢ぞろいしました!

動物たちのユニークな生態を描いた児童書や知っているとちょっと得意になれるかもしれない豆知識の本、また学校ではなかなか教えてくれない・・・けれどもお子さんにぜひ知ってほしい事が親子で楽しく学べるシリーズ本など親子で一緒に読んで、楽しく、そして勉強になる書籍を揃えてみました。

親子での大切な時間に添える一冊をこの機会にぜひご一緒に選んでみてはいかがですか?

0

2017.04.15

2017年本屋大賞決定!【リラブルート38号店】



ついに2017年本屋大賞が発表されました!

一位に輝いた恩田陸著の『蜜蜂と遠雷』をはじめ二位の『みかづき』、三位の『罪の声』など読み応えある作品が揃っております。この機会に読書が苦手な方もそうでない方も素敵な作品の世界にぜひふれてみて下さい

また、店頭にない商品はお取り寄せも承っておりますのでお気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ。

0

2017.04.13

児童文庫映像化作品ノベライズコーナー【コーチャンフォー若葉台店】

児童文庫の棚に新たに映像化コーナーを作りました!

「チア☆ダン」から「ひるなかの流星」など現在上映中の作品から、
「君の名は。」や「この世界の片隅に」など人気の作品の
ノベライズ本を取り揃えております!
お子様の朝の読書にもいかがでしょうか。

また、4月15日公開の映画「名探偵コナン から紅の恋歌」の
文庫も本日入荷いたしました。これまでのシリーズも
取り揃えておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

0

2017.04.11

本屋大賞発表!【コーチャンフォー旭川店】

全国書店員が一番売りたい本を決める
『本屋大賞2017』の大賞作が発表されました。

今年の大賞はなんと、直木賞を受賞した恩田陸さんの
『蜜蜂と遠雷』が受賞しました。

全国書店員の「読んでもらいたい」という
思いが詰まった作品です。ぜひお読みください。

既にお読みの方は、恩田陸さんの他の作品を読む
絶好のチャンスです。

恩田陸さんの作品の中からあなたの1冊を
選んでみてはいかがでしょうか。

0

2017.04.11

直木賞・本屋大賞W受賞!恩田陸の世界【コーチャンフォー北見店】

本日発表された本屋大賞において
直木賞に引き続き、恩田陸さんの『蜜蜂と遠雷』が
受賞されました。

このW受賞に合わせて、
恩田陸さんのその他多くの作品を
大きく展開しております。

今回の受賞作のような、音楽といった芸術を扱った作品だけでなく、
『夜のピクニック』といった青春ものやSF、ファンタジー、
ホラー、ミステリーなど
幅広い著作があります。

当店では、ジャンルごとに作品を分けて展開しております。
受賞作だけでなく、好きなジャンルや挑戦してみたいジャンルの
作品を手にとって、
恩田陸さんの世界に足を踏みいれてみてはいかがでしょうか。

0

2017.04.11

2017年本屋大賞受賞作は・・・【コーチャンフォー新川通り店】

遂に2017年本屋大賞が発表になりました。

受賞作は恩田陸著『蜜蜂と遠雷』。

恩田さんは本屋大賞では初めてとなる2度目の受賞です。

当店では受賞作はもとより、過去の恩田先生の作品、名作揃いのノミネート作品を展開しております。

中でも2005年の本屋大賞受賞作『夜のピクニック』は必読の1冊です。

同時に発表された翻訳小説部門の『ハリネズミの願い』や、超発掘本の『錯覚の科学』にも注目して下さい。

0

2017.04.11

本屋大賞決定!【コーチャンフォー美しが丘店】

2017年本屋大賞が発表されました。
順位は以下の通りです。

1位「蜜蜂と遠雷」恩田陸
2位「みかづき」森絵都
3位「罪の声」塩田武士
4位「ツバキ文具店」小川糸
5位「桜風堂ものがたり」村山早紀
6位「暗幕のゲルニカ」原田マハ
7位「i」西 加奈子
8位「夜行」森見登美彦
9位「コンビニ人間」村田沙耶香
10位「コーヒーが冷めないうちに」川口俊和
翻訳部門大賞「ハリネズミの願い」トーン・テレヘン著、長山さき訳

大賞を受賞した「蜜蜂と遠雷」は直木賞に続いての受賞、さらに恩田陸さんは、「夜のピクニック」に続き二度目の本屋大賞受賞となりました!

本屋大賞を受賞した「蜜蜂と遠雷」、ノミネート作はまとめて展開しております。
この機会に是非ご覧くださいませ。

0

2017.04.10

歴代『本屋大賞』勢揃い!【コーチャンフォー美しが丘店】

待ちに待った2017年の『本屋大賞』が発表されます。

全国の本を愛する書店員たちの熱い投票により決定した「いちばん!売りたい本」と謳う『本屋大賞』だけあって、今回の発表を心待ちにしていた方も多いことでしょう。

当店では今年の本屋大賞発表に合わせて、第1回から最新の受賞作まで、歴代の本屋大賞に輝いた作品をすべて揃えた特設コーナーをご用意しました。

読み応えのある大作ばかりですが、文庫化されている作品が多いのでお手に取りやすいかと思います。この機会に、まだ読んだことの無い作品を読んでみてはいかがでしょうか。

0

2017.04.10

算数につよくなる!【コーチャンフォー美しが丘店】

楽しく遊びながら始められる「さわって学べる算数図鑑」。

算数が大好きになる体感型絵本です。

図鑑上で実際に動かしたり、組み立てるなどの行動をすることで、

数や図形を、見て触れて実感できる本となっております。

新しく出た「さわって学べる算数図鑑九九」では

九九のしくみや計算の仕方を

しかけで体感でき直観的に学ぶことが出来ます。

算数が苦手なお子さんも、楽しく算数に取り組んでみませんか。

0

2017.04.10

このクイズ。皆さん解けますか?【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

最近頭を柔らかくする事は出来ていますか?

論理力、発想力、集中力、記憶力などが鍛えられ、解くごとにどんどん頭が柔らかくなり、知的な快感を得られるクイズ本をご用意致しました。

お子様から大人の方まで、楽しめる1冊がここで見つかるはずです。

様々な難問クイズに是非挑戦してみて下さい。

0

2017.04.10

ミュシャの世界を堪能する【コーチャンフォー若葉台店】

日本国内では初の展示とあって連日大盛況となっているミュシャ展。

国立新美術館で6/5(月)まで開催予定となっております。

そんなミュシャの世界観を美術館以外でも存分に味わうことが出来る書籍が多数発売されております。

現在開催中のミュシャ展公式カタログの『ミュシャ展』をはじめ、全作品を解説したものからミュシャの作品をオリジナルの色で塗ることができる大人の塗り絵までさまざまございます。

ミュシャの世界観をご自宅でごゆっくりご堪能ください。

0

2017.04.10

出来る大人への第一歩【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

気温の上昇に伴い、雪解けも進み
すっかり春らしい温かい季節となりました。

4月より新年度が始まり、新社会人になった人、
新人が入ったことにより先輩になった人、
新天地で新たなスタートを切った人など、
事始にぴったりな時期になりました。

そんな社会人の方々向けに、
出来る大人のためのスキルアップコーナーを
作成しております。

話のネタになるような雑学から
ビジネスマナー、エクセル活用術など、
様々な場面で役立つ書籍を
多数取り揃えております。

はじまりの季節、出来る大人になりませんか。

0

2017.04.08

安野光雅さんの世界【コーチャンフォー北見店】

科学・数学・文学などにも造詣が深く、豊かな知識と想像力で独創性あふれる作品を発表している安野光雅さん。遊び心があり、緻密で温かみのある水彩は、人々を魅了し続けています。
ページをめくるたびに新たな発見があり、奥深く楽しめる『旅の絵本』シリーズ、エッシャーに影響を受け描かれた『ふしぎなえ』、楽しみながら数学的な思考力が身に付く『はじめてであうすうがくの絵本』、わかりやすく親しみやすい日本語訳で温かく力強い暮らしを忠実に描いた『小さな家のローラ』(原作『大草原の小さな家』)など、世界中で愛される安野光雅さんの著作を集めました。不思議で楽しい絵本の旅をお楽しみ下さい。

0

2017.04.08

あなたは、けものがお好きですか?!【コーチャンフォー釧路店】

『けものフレンズ』をご存知ですか?

2015年にスマホ用アプリとして登場し
今年の1月から3月までテレビアニメが放映。
瞬く間に世間の反響を呼び
アニメ終了後の今も話題となっている・・

『動物の外見をした人間』ではなく
『人間の外見をした動物』がジャパリパーク
を舞台に繰り広げる大冒険?!
を描いた作品です。

当店では
オフィシャルガイドブック刊行を記念して
ミスタードーナツ横の特設コーナーにて大展開中
でございます。

また、今後毎月ガイドブックが刊行予定ですので
ご希望の方は書籍カウンターにて
ご予約をお願い致します。

2017年、世間の注目を独占する勢いの
『けもフレ』、この機会に是非
お試しくださいませ。

0

2017.04.07

春を迎える絵本【コーチャンフォー釧路店】

皆様、入学入園おめでとうございます。
真新しいバックやランドセルを背負ったお子様の
姿、非常に微笑ましく春が更に暖かく感じます。

当店では
お子様たちの新たなスタートにふさわしく
春の息吹を感じる絵本を集めました。
新生活を楽しく描いたものや
春という季節をあたたかく表現した
作品を幅広くご用意致しました。

また、新学期に万全の準備を
整える為のドリルも豊富に取り揃えております。
ぜひご覧くださいませ。

0

2017.04.06

☆新学期におすすめ☆ 人気の辞書セレクション【コーチャンフォー若葉台店】

いよいよ新学期も始まり辞書は何を選べばよいかお悩みの方も多いのではないでしょうか。

当店では皆様にお選びいただきやすいように選りすぐりの辞書をセレクトいたしました。

こちらのコーナーを見ていただければ辞書選びもスムーズです。

また、ベネッセでは『チャレンジ小学国語辞典カラー版』、『チャレンジ小学漢字辞典カラー版』の対象の帯が付いた商品をご購入で、アンケート応募券をハガキでお送り頂いたお客様全員に、500円分の図書カードを差し上げるキャンペーンを行っております。

合わせてぜひお選びください。

0

2017.04.05

雪が解けたら・・・【コーチャンフォー北見店】

新緑が美しい季節が近づいてきました。
当店では、登山やキャンプなど、屋外で思い出作りをサポートするアウトドアフェアを展開中です。
キャンプや登山の基本知識だけでなく、アウトドアレシピやツール、マナーや楽しみ方など知っておくべき内容が豊富に掲載されています。
アウトドアしたくなること間違いありません。

この機会に是非ご覧ください。

0

2017.04.05

「鉄腕アトム」をつくろう【コーチャンフォー美しが丘店】

テレビで見ていたあの「アトム」がお家にやってくる。

最新の人工知能、最大12名を認識し成長する会話力…
最新技術を搭載した日本初のキャラクターコミュニケーションロボットです。

創刊号はお求めやすい\830(税別)となっております。

特別な作業工具は必要なく、ドライバー1本で組み立てる事が出来ます。

ただいま定期購読のお受付もしておりますのでお気軽にお申し付け下さいませ。

※全70号刊行予定です。
※2号目以降は週刊刊行予定です。

0

2017.04.04

新たな生活を始めるあなたに【コーチャンフォー若葉台店】

この春から新生活を始める方はもちろん、気持ちを一新して日々の生活を変えたいという方にオススメの書籍を厳選いたしました。

いざ生活を始めてはみたもののお部屋のレイアウトに困っている方や、インテリアにこだわりたい方にも、分かりやすいビジュアルのものを中心に集めています。

また、この春からガーデニングを始めたい方や、既に始めている方に向けても写真がふんだんですぐに実用できるものを取り揃えております。

新たな生活を始める皆様に向けて ~from コーチャンフォー若葉台店~

0

2017.03.31

社会人として最高のスタートを!【リラブ運動公園通り店】

4月から社会人としての第一歩を踏み出す皆様、就職おめでとうございます。
当店では新社会人の方々にぜひ読んでいただきたい書籍をご用意しております。
言葉遣いや仕事に対する考え方など、働くうえで必要なスキルは多くあります。
これらを早めに身に付けると少し余裕を持って仕事に入れることと思います。

良い形でスタートを切る為の手助けをしてくれる一冊が見つかるはずです。

ご来店お待ちしております。

0

2017.03.31

新学期の下準備【コーチャンフォー新川通り店】

学生の皆さん、新学期の準備はお済みでしょうか。
明日はついに4月。新学年の始まりです。

当店では 小学・中学・高校の教科書ガイドやワークなど
多数取り揃えており札幌市内だけでなく
周辺地域の教材もございます。

日々の予習・復習に役立つ1冊を手に入れて
一歩先行く学習習慣を身に付けましょう。

0

2017.03.31

更なる高みへ【コーチャンフォー旭川店】

いよいよプロ野球が開幕です。
昨年は11.5ゲーム差をひっくり返しての優勝、
そして10年ぶりの日本一。
王者として2017シーズンに臨む北海道日本ハムファイターズ。
2年連続日本一という高みに向かって走り出します。

オフィシャルガイドブックや栗山監督初の自叙伝『栗山魂』など、
シーズンの始まりを告げるかのように書籍も続々発売されています。

応援に読書。ファイターズで埋め尽くされる毎日が始まります!

0

2017.03.30

輝く青春♪部活もの小説文庫フェア!【コーチャンフォー美しが丘店】

もうすぐ新学期が始まり、新たな学校生活がスタートしますね。

当店では、学校で部活動を頑張っている皆さん、あるいはこれから新しく部活動に入りたいと思っている皆さんにオススメしたい、青春部活小説を集めました!

野球部やバスケ部、テニス部などのスポーツ系の部活から、吹奏楽部や合唱部など文化系の部活まで、たくさんの部活の物語が小説で楽しめます。

部活動の楽しさや仲間の素晴らしさを感じられる青春小説が揃っていますので、気になった方は是非読んでみて下さいね。

0

2017.03.30

お弁当レシピ【コーチャンフォー美しが丘店】

春からの新生活、行楽シーズン、運動会などイベントに向けまして

当店ではお弁当レシピ本をまとめて展開しております。

栄養満点で結果につながる部活弁当や

キャラクターのかわいいお弁当

作りおきや朝の短時間で手軽に作れるお弁当など

様々なレシピがございます。


これまでのお弁当にひと工夫加えてみませんか。

ぜひ一度ご覧くださいませ。

0

2017.03.30

小学校は教科書でしっかり学ぶ!【コーチャンフォー若葉台店】

新入学・進級の季節となりました。

当店では小学校の教科書に準拠したドリルやワークを
豊富に取り揃えております。

特にオススメなのが主要教科をまとめた
おまけ付きのオトクなセットです。

稲城市・川崎市・町田市・多摩市・府中市・調布市・八王子市の
7つの市を取り揃えております。

入学・進級の準備は是非当店で!

0

2017.03.30

星野源『いのちの車窓から』【コーチャンフォー若葉台店】

『逃げるは恥だが役に立つ』で主演を務めた星野源の最新エッセイ『いのちの車窓から』が発売されました!

ミュージシャン・俳優・文筆家と幅広く活躍する星野源のここ2年間の想い、経験、成長の全てが詰まっています。

他にも声優を務めた『夜は短し歩けよ乙女』の原作や、
その『夜は短し歩けよ乙女』の表紙を手掛けた
中村祐介の作品集なども併せて展開しております。

『いのちの車窓から』は大反響となっておりますのでお早めに!

0

2017.03.30

家族で英語をはじめませんか【リラブルート38号店】

ルート38号店では、ただいま英語本フェアを実施中です。
TV等で話題の「会話もメールも 英語は3語で伝わります」(ダイヤモンド社刊)は、主語・動詞・目的語の3語だけで伝える英会話テクニックを紹介する一冊です。
その他、ベストセラーになったビック・ファット・キャットシリーズの最新刊「ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の大百科事典」(幻冬舎刊)など、話題の英語書を集めました。

また、小学校の学習指導要領改定に伴い、来年から小学校でも英語が必修科目になります。
当店では、お子さま向けの英語ドリルもご用意しております。

新しく英語を始めよう!という方も、挫折した経験がある方も、今年は家族で英語にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ご来店お待ちしております。

0

2017.03.30

春の週活フェア【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

ミュンヘン大橋店書籍コーナー店舗奥に「コーチャンフォーギャラリー」というイベントコーナーがあるのはご存知ですか?

ビジネス書付近にあるコーナーですが、ジャンル問わず様々なフェア展開を行っています。

今回は「わたしが輝く新習慣」をテーマに「春の週活フェア」を展開しております。

この機会にぜひご覧下さいませ。

0

2017.03.23

春から差を付ける!資料作成術【コーチャンフォー若葉台店】

春から新社会人になられる皆様、おめでとうございます!

当店では新社会人の方はもちろん、学生や就職活動中の方にも
オススメの資料作成本を取り揃えております。

会社のプレゼンや資料作成、Excelでの表作成などが、
新しい環境で必要となってくる方も多いのではないでしょうか。

1冊持っておくと便利な本を多数取り揃えております。
入社までのこの期間に勉強し、4月からの新たなスタートに
是非お役立てください。

0

2017.03.21

春の教育書フェア 2017【コーチャンフォー若葉台店】

ただいま当店では春の教育書フェアを開催しております。

この春から先生になる方はもちろんベテランの先生まで、学級経営や指導法など悩みは尽きないものです。

当店では学年別の指導書から各教科別の指導書まで幅広く取り揃えております。

先生方の日頃の悩みの解消にお役立ちできる内容ですので、ぜひ一度お立ち寄り下さい。

0

2017.03.20

これから始める簡単パンづくり【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

パンを作るのは難しい、忙しくて時間が無いなどと思っている方にも簡単においしくできるパンのレシピ集を集めました。

冷蔵庫で作り置きをしておいて、いつでも食べたい分だけ焼きたてのパンを楽しむことができます。

朝のキッチンに毎日の食卓に香り豊かな焼きたてほかほかのパンを加えてみてはいかがでしょうか。

0

2017.03.20

始めの一歩!新社会人の教科書【コーチャンフォー北見店】

4月から新社会人となられる皆さま、おめでとうございます。
初めての社会人としての新しい生活を目前に控え、
期待と同時に不安を感じられる方も多い時期ではないでしょうか。
そこで当店では、「マナー」「話し方」「文章力」といった
社会人に必須の能力を学べる様々な書籍を取り揃えました。

身だしなみの整え方から言葉づかい、名刺の渡し方に至るまで、
基本となるマナーを知っておくことは良いスタートに繋がるはずです。
また、話し方を学ぶことは円滑なコミュニケーションを可能にし、
文章の書き方を学ぶことは情報伝達をより確実にします。
それらは人間関係や仕事の質をより高めることに繋がるでしょう。

新社会人の方からもう一度基本を学び直したいという方まで、
ぜひ一度当店の書籍コーナーをご覧くださいませ。

0

2017.03.17

教育書フェア開催中【コーチャンフォー旭川店】

先生の皆さん、もうすぐ1年が過ぎ、ほっと一息つきたい
ところですが、すぐに新学期がやってきます。
短い春休みの間に準備をしっかりしておきたいところです。
新しい学年を受け持つ先生は『学級経営』の本をぜひ
ご活用ください。クラスづくりは最初が肝心です。
また、文部科学省より、『次期学習指導要領』の答申が
正式に公開されました。次期学習指導要領に関する本は
今後ぞくぞく発売になります。まずは答申をしっかり抑えて
みてはいかがでしょうか。
そして、『アクティブ・ラーニング』、『主体的・対話的で深い学び』
について改めて学び直すチャンスです。
概論的なものから各教科まで幅広く取り揃えております。

4月からの新たなスタートにぜひお役立てください。

0

2017.03.16

春の看護書フェア【コーチャンフォー新川通り店】

毎年好評の春の看護書フェアを今年も開催中です。

看護テキストシリーズやポケットブックなど、ぜひ持って

おきたい必携の商品を取り揃え、看護学生や看護師の

皆さんを応援します。

0

2017.03.16

さよなら だいすけお兄さん【コーチャンフォー旭川店】

「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さん・横山だいすけお兄さんが、3月で卒業することになりました。
「おかあさんといっしょ」4月号では歴代最長の9年間、子ども達とお母さん方に親しまれてきた軌跡が特集されています。

4/25には「だいすけお兄さんありがとう、また会う日まで。」という
卒業記念本も発売予定。
デビュー会見からロングインタビューまで9年間の思い出がぎゅっとつまっただいすけお兄さんファンにはたまらない1冊です。
また、子どもが大好きな「おかあさんといっしょ」の音出る絵本なども一緒に展開中。
この機会に「おかあさんといっしょ」の魅力をじっくり味わってみてはいかがでしょうか。

0

2017.03.15

春の語学書フェア【コーチャンフォー北見店】

春から新たに語学を学んでみようと
お考えの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

当店では、新たに語学を習得される方を
応援する商品を多数用意しております。

ロングセラー商品からTVで話題のものまで

多数用意しております。

是非、ご覧くださいませ。

0

2017.03.15

知って得する雑学の本【リラブ運動公園通り店】

知っているといつか役立つ?

そんな豆知識を身に付けてみませんか。

当店では雑学文庫を多数取り揃えております。

小池百合子東京都知事の座右の書としても話題の「失敗の本質」

色々な人気メニューのルーツに迫った「オムライスの秘密 メロンパンの謎」

他にも歴史や子育て、心理術など様々なジャンルの雑学文庫をご用意しております。

中には、読むだけで考え方が180度変わる、そんな本との出会いがあるかもしれません。

ご来店お待ちしております。

0

2017.03.15

春の辞書特集【リラブルート38号店】

3月も中旬を迎えて、春の足音が近づいてきました。
入学や進学を控え、新学期の準備を始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ルート38号店では、春からの学習におすすめの辞書を特設コーナーにて展開しております。
辞書は出版社ごとに特色がございますので、店頭の見本などをご覧いただき、お気に入りの一冊をお選びください。また、入学・進学の贈り物としてもぜひご利用くださいませ。

ご来店お待ちしております。

0

2017.03.15

看護書コーナー新設しました【リラブルート38号店】

ルート38号店では、このたび看護書関連本コーナーを新設いたしました。

店内入って右奥、棚番号0710-6の棚にて展開しております。
当店に在庫のない商品もお取り寄せいたしますので、お探しの商品がございましたらお気軽にカウンターまでお申し付けくださいませ。

ご来店お待ちしております。

0

2017.03.13

新年度にスタートダッシュを決めよう!【コーチャンフォー若葉台店】

当店では、新年度の高校生に向けた教科書ガイド・辞書が
多数入荷してきております。
辞書は、長く愛用して頂けるもの、
世代を問わない商品も多数ご用意しております。
教科書ガイドも昨年よりもラインアップを増やしております。
また、当店では赤本を常設しており、
新年度版が出るのを待たずにお求め頂くこともできます。
(既に売切れの学校・学部もございます、
詳しくはお問い合わせ下さいませ)
新年度に良いスタートを切るための準備を
当店で始めてみてはいかがでしょうか。

0

2017.03.10

森見登美彦ワールド!!【コーチャンフォー美しが丘店】

作品の独特の語り口と世界観から多くの読者を惹きつけてやまない作家・森見登美彦さん。
その代表作のひとつ『夜は短し歩けよ乙女』がアニメ映画化されます!

主人公の声を務めるのは、俳優、シンガーソングライター、文筆家と多彩な活躍をみせる、大人気の星野源さん!!ドラマ『逃げ恥』で大ブレイクした星野源さんが今回は声優に初挑戦するとのことで、早くも大きな期待と注目を集めています。原作ファンの方はもちろん、星野源さんがお好きな方も要注目です。

また、『夜は短し歩けよ乙女』の新作アニメ映画化を記念して、現在、以前にアニメ化された他作品の特別放送も行われています。アニメで原作に興味を持った方、まだ読んだことのない作品がある方、今度は他の作品も読んでみませんか?
一度ハマったらやみつきになる森見登美彦ワールドを是非お楽しみください!!

0

2017.03.10

本当は面白い!国語辞典の遊び方【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

国語辞典はどれを買っても同じと思っていませんか。
そんなことはありません。実は同じ語釈でもあっさりとしたものから、超個性的なものまで様々です。
用例に近代文学作品がよく出てくる「新潮現代国語辞典」や気の利いたフレーズを探すのに便利な「ベネッセ表現読解国語辞典」といったユニークなものまであります。

そんな辞書を遊びつくすための本が「国語辞典の遊び方」です。
それぞれの辞書の魅力や付き合い方を分かりやすく解説していますので、興味のある方は是非一度ご覧下さい。

0

2017.03.10

春の保育書フェア【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

雪も解け始め、春がだんだんと近づいてきました。

当店では新年度に向けて保育書フェアを開催中です。

年齢別の指導計画書や壁面かざり、イラスト集など
これから役立つ書籍を多数取り揃えております。

保育雑誌の最新号はもちろんバックナンバーも
ご用意しております。

新年度の準備はお早めに!

0

2017.03.09

春の保育書フェア【コーチャンフォー旭川店】

今年から保育に携わる方もベテランの保育士さんも 、春からのスタートに向けて準備はお進みでしょうか。

園児の年齢に合わせた指導計画、年間の行事やかわいいイラスト・おたよりなど、保育士さんの味方になってくれる本を多数取り揃えています。

また、保育雑誌「プリプリ」「ポット」のバックナンバーも取り揃えておりますので、是非店頭にてご覧下さいませ。

0

2017.03.09

☆保育書フェア☆2017【コーチャンフォー若葉台店】

ただいま当店では保育書フェアを開催しております。

年齢別の指導計画書はもちろん壁面飾り、遊びの参考になるものから、読み聞かせに必須の紙芝居、Pペーパー、パネルシアターまで種類豊富に取り揃えております。

新人の方からベテランの方までご納得頂ける内容です。

是非この機会にコーチャンフォー若葉台店保育書コーナーまで足をお運び下さい。

ご来店お待ちしております。

0

2017.03.07

人気絵本作家『工藤ノリコさん』イベント続々決定!【コーチャンフォー若葉台店】

『ノラネコぐんだん』で大人気の絵本作家『工藤ノリコさん』の
最新刊絵本『ノラネコぐんだん あいうえお』が4月27日に
発売されます!

当店では発売を記念してイベントを開催いたします。

<第1弾>
 4月8日(土) 11:00~
 『ノラネコぐんだん缶バッジワークショップ』
 ※どなたでも参加自由です。(所要時間20分程度)
 
<第2弾>
 5月7日(日) 13:00~
 『ノラネコぐんだん あいうえお』発売記念サイン会
 ※最新刊をご購入で参加希望の方、先着100名様
 ※電話での事前の御予約も承っております。
 ※イベント参加券のお渡しは発売日以降店頭で。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

0

2017.03.06

毎日作るものだから―お弁当―【コーチャンフォー若葉台店】

毎日作るものだから・・・

それ故に献立に悩まれている方も多いのではないでしょうか。

時間が限られた中で作るお弁当は毎日が戦いです。

そんな方のために10分で作れるものから、一番悩むであろうおかずのレシピ集まで、お弁当作りのハードルを下げてくれる書籍を多数ご用意いたしました。

4月から始まるいざ決戦のときに備えていまからレパートリーを増やすのはいかがでしょうか。






0

2017.03.02

世界で1冊だけの贈り物【コーチャンフォー若葉台店】

絵本の表紙やストーリーにお子様の名前が登場する
『ディアカーズの名入れ絵本』のお取り扱いを開始いたしました。

お誕生日やお友達にまつわるお話やディズニーのキャラクターが
登場するお話などからお選びいただけます。
中にはメッセージを一緒に入れる事が出来る絵本もございます。

世界にたった1冊だけの絵本、入学・入園の贈り物にぴったりです。


店頭に見本もご用意しておりますので
この機会に是非、お立ち寄りください。

0

2017.02.24

村上春樹最新作『騎士団長殺し』発売!【コーチャンフォー若葉台店】

長編としては『1Q84』以来7年振りとなる村上春樹の最新作
『騎士団長殺し 第一部・第二部』がいよいよ発売となりました!

今作も発売までその内容は何も明かされず、
やきもきしながら発売を待ちわびていた方も多いはずです。

当店では村上春樹の過去作と合わせて
この最新刊を展開しております。

村上春樹ワールドを心ゆくまでご堪能下さい。

0

2017.02.23

iDeCoって何?【コーチャンフォー若葉台店】

2017年の1月より、ぐっと加入できる対象者が広がり身近になったiDeCo。

正式名称は「個人型確定拠出年金」と言い、
その加入者は月々掛け金を積み立てて金融商品などで運用し、
60歳以降から受け取ることができるものです。

年金とは言うものの、国民年金や厚生年金と比べて
何が違うのか、どんなメリットが受けられるのか、
についてはまだまだ広く知られてはいないのが現状です。

当店ではそんなiDeCoを分かりやすく解説した書籍を
豊富に取り揃えております。

60歳まで受け取ることができないこと以外はメリットが多い
iDeCoについて深く考えてみてはいかがでしょうか。

0

2017.02.20

10年使える暮らしのヒント【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

仕事で困ったとき
迷いがあってヒントを探しているとき
ちょっとした小ネタや雑学を仕入れたいとき

「ポケットサイズの自分ナビ」をコンセプトに、日常のワンシーンで役立つ情報を様々な切り口でお届けしてくれるマイナビ文庫『10年使える暮らしのヒント』フェアを開催しております。

店頭で品切していたタイトルが、このフェア開催を機に再入荷しております。書籍中央カウンター横で展開しておりますので、この機会にぜひご覧くださいませ。

0

2017.02.16

人気のお弁当レシピ【リラブ運動公園通り店】

当店ではお弁当に関する書籍を取り揃えております。

短時間でできるレシピ本や子供用のおかずのアレンジ本、話題になった作りおきのお弁当の本もございます。

持っているだけで毎朝のお弁当作りの役に立つものばかりです。

新年度の準備としても1冊いかがでしょうか。

ご来店お待ちしております。

0

2017.02.15

新刊コーナー、新設!【リラブルート38号店】

フィクション・ノンフィクション・エッセイの棚、そして文庫の棚に、それぞれ最新刊コーナーを新設しました!
旬の新刊はぜひこちらでご確認ください。
入荷の都合上、こちらのコーナーには並ばない最新刊もございます。お探しの商品がありましたら、お気軽にカウンターまでお声掛けくださいませ。

文庫最新刊コーナーには、話題作コーナーも併設しました。
現在、NHKにて実写ドラマ第二期が放送中の「精霊の守り人」シリーズをご紹介しております。
関連本も併せて展開しておりますので、この機会にぜひご覧くださいませ。

御来店お待ちしております。

0

2016.12.26

2017年の運勢は・・・!?【コーチャンフォー若葉台店】

今年も早いものであと一週間を切りました。
当店では占い本や暦を展開しております。
2017年の運勢が気になっている方も多いのではないでしょうか。
ゲッターズ飯田さんや、水晶玉子さんなど、今テレビや雑誌で
話題の占い師の方の本も多数取り揃えております。

新年を気持ちよく迎えるために、まずは自分の運勢を知ることから
始めてみませんか。

年末年始も休まず営業しておりますので、ご来店お待ちしております。

0

2015.06.03

戦う!書店ガール ロケ実施【コーチャンフォー若葉台店】

6/2放送の「戦う!書店ガール」第8話にて、当店でのロケ場面が放送されました。
特に「ペガサス書房三軒茶屋店」の場面は当店の売場での場面であり、お気づきになられた方もいたかもしれません。

また、鈴木さんと濱田さんが予約分の本を確保しようと奔走する場面は、当店前の遊歩道での撮影でした。画面左側に当店の外観が映っていました。

ドラマを見て興味をお持ちになった皆様、関東初となる超大型複合店、コーチャンフォーへ、ロケ地巡りも兼ねて是非お越し下さいませ。

0
このページの一番上に戻る