HOME > NEWS&TOPICS >  書籍コーナー最新情報

最新情報

書籍コーナー最新情報

2017.01.25

ダイエットとストレッチ【コーチャンフォー北見店】

年末年始のイベントが続き、ついつい食べ過ぎてしまったという方におススメ、ただいまダイエット本特集を開催中です。

話題の糖質制限をはじめ、食べ方に工夫をするダイエットが
特に注目を集めており、
食材の選び方や、痩せている人の食生活を参考にした太らない食べ方が紹介されています。

運動の機会も少なくなるこの季節、さらにストレッチもあわせて行うことで効果を高められます。
話題の開脚本をはじめ、体幹を鍛えるなどストレッチによって筋肉がつくだけでなく、正しい姿勢を維持することで代謝が上がり、スタイルも良く見えるようになります。

お正月でついてしまった脂肪、冬の間に燃焼を目指しましょう!

0

2017.01.25

健康は血管から【コーチャンフォー北見店】

生活習慣が原因で、血管の年齢が老人並みという人が増えているそうです。
日々の食事から当たり前のように作られている血液、
その血液が流れる血管が硬くなると、心筋梗塞や脳卒中など
恐ろしい病気につながります。

そんな血管の年齢を若返らせるための本を取り揃えました。
毎日の習慣や食べ方で血管の年齢を若返らせましょう。

健康は血管から、皆さんも実践してみてはいかがですか。

0

2017.01.25

日本の名城を知る【コーチャンフォー北見店】

「真田丸」では緻密に描かれた攻城戦が話題となり、
また「おんな城主 直虎」では家督の象徴として現れる"城"。

権力や地位の象徴として、戦略的構造を持つ軍事要塞として、更には当時の建築・芸術の様式を今に伝える美的存在として……。様々な側面や魅力を秘めた"城"は日本人の心を惹いてやみません。

ただいま当店では、"城"についての入門書や実際に訪れるためのガイドブックを始め、美麗な写真や図解、鳥瞰図といったビジュアルから楽しめるもの、戦略的な側面からその構造を解き明かすものまで多種多様な切り口から"城"の魅力に迫る書籍を取り揃えております。

ぜひ一度ご覧いただき、"城"の奥深い魅力に触れてみてください。

0

2017.01.23

節分と巻き寿司【コーチャンフォー若葉台店】

節分に「恵方巻き」と呼ばれる巻き寿司を食べる文化が
広がったのはここ20年くらいと言われています。

巻き寿司を節分の夜にその年の恵方に向かって
食べる文化は昔からあり、それに倣って「恵方巻き」と
名づけられたのでは、と言われています。

関東でも少しづつ定着してきた「恵方巻き」ですが、
買って食べるだけが恵方巻きではありません。
当店では「恵方巻き」に限らずパーティーなどでも
役立つ巻き寿司のレシピ本を豊富に取り揃えております。

節分を豆まきと恵方巻きで楽しみましょう!

0

2017.01.23

温泉でまったり【コーチャンフォー旭川店】

寒い日々が続いていますが、そんな時には芯から暖まる
温泉で日々の疲れを癒しては如何でしょうか。

北海道各地の温泉がよくわかる『北海道の温泉まるごとガイド』や
全国の温泉を紹介した本、気になる癒しの温泉宿など
温泉についての本をまとめて展開しております。

クレア2月号では「楽しいひとり温泉」特集も。
おひとり様に優しい宿が全国でも増加中と、1人でも温泉を気軽に楽しめる事間違いなしです。

温泉によっての効能の違いや、温泉地の成り立ち、
ご当地の楽しみ方など、日本人にとってなじみ深い温泉で
この冬もっとリラックスしてみませんか。

0

2017.01.23

小学校入学への強い味方【コーチャンフォー新川通り店】

小学校への入学の準備はお済みでしょうか。
4月まで時間があると考えていると、あっという間に入学式になってしまいます。

子どもに何を教えたらいいのだろうとお悩みのご両親のために、入学までに学んでおきたいポイントをまとめた入学準備ドリルをご用意しております。

ひらがなや数字の学習をしたことがない、というお子さまでも取り組みやすい仕様になっています。
えんぴつの持ち方について学べる商品もございます。

学校を楽しいと思えるように、早めの準備をしてみてはいかがでしょうか。

0

2017.01.20

村上春樹 待望の長編新作、発売決定!【コーチャンフォー釧路店】

村上春樹7年ぶりの長編となる

『騎士団長殺し』

の発売が決定致しました!!

今回は「顕れるイデア編」「遷ろうメタファー編」
の2部作となっており
ハルキストのみならず注目が集まっています。

当店では新刊の発売決定を記念して
これまでの傑作を取り揃えました。

ほとんどが既に文庫化されており
お手に取りやすいので
新刊の発売までに過去作を振り返って
みてはいかがでしょうか。

新刊も事前予約絶賛受付中です。
大変な人気が予想されますので
確実に購入されたい方はぜひお早めに
当店カウンターにてお問い合わせください!

■村上春樹、長編新作■

『騎士団長殺し』
  第1部 「顕れるイデア編」
  第2部 「遷ろうメタファー編」 

 ※どちらも本体1800円




0

2017.01.20

大学入試も大詰め!学校別赤本ラインナップを拡充!!【コーチャンフォー釧路店】

大学入試センター試験が終了し
いよいよ追い込みをかけている受験生の
方も多くいらっしゃると思います。

当店では
例年以上に学校別問題集を取り揃えて
受験生の皆様を応援しております。
最後の直前対策問題も
豊富にご用意しておりますので
桜満開の春を迎えたい受験生の
皆様は是非、当店へお立ち寄り
下さいませ。

皆様の頑張りを
後押し致します。

0

2017.01.20

「精霊の守り人 シーズンⅡ」放送開始!【リラブ根室店】

昨年放送された上橋菜穂子さんの人気小説「守り人シリーズ」を原作とした「精霊の守り人 シーズンⅡ 悲しき破壊神」が1月21日よりNHK総合にて放映されます。
主演は前作に引き続き綾瀬はるかさん、原作におけるアジアの多様性や大自然を表現すべく北海道や九州、韓国でロケが行われました。
その中で、根室市で昨年5月にロケが行われ、放送開始前から大きな話題と期待が向けられていました。
当店では「守り人」シリーズのコーナーを展開しています。ドラマを見る前に読むか見てから読むか、是非ともご覧下さい。

0

2017.01.20

KUMON TOYと学習パズルでたのしく学べる【リラブ根室店】

KUMON TOYとはくもんが作る知育玩具のブランドです。
1984年「くもんのジグゾーバズル」シリーズ発売以来、乳幼児の学びにつながるさまざまな力をつける知育玩具を開発し続けています。
遊びながら、手や指を動かしたり、ひらがな、カタカナや英語等の文字や数字にふれる事で、知識や感覚を身につけたり、知識だけでなく考える力を身につける事が出来ます。

現在当店ではKUMON TOYをはじめとする学習パズルのコーナーを展開中です。現在「くもんの日本地図パズル」「くもんの世界地図パズル」が人気を博しております。
是非ともご覧下さい。

0

2017.01.20

KUMON TOY、売場拡大致しました。【コーチャンフォー美しが丘店】

KUMON TOYはくもん出版から発売されている知育玩具シリーズです。

お子様が楽しく遊びながら、ひらがな、カタカナ、図形や数の知識
などを身につけることが出来ます。

加えて、将棋やパズルなどの思考力、創造力を身につけることが
できる商品も豊富です。

ご入園・ご入学シーズンに向け、品揃え、売場を拡大致しました。

ぜひ一度ご覧くださいませ。

0

2017.01.20

ぎゅっと詰め込まれた小説の可能性!ショートショートの世界【コーチャンフォー美しが丘店】

「ショートショート」というジャンルをご存知ですか?

作品は短編小説よりもさらに短く、わずか数ページで物語は完結します。しかしその短さの中に、SF、ミステリー、ユーモアなど様々な要素が凝縮されており、短いながら強く心に残る作品が多いのが特徴です。

日本でショートショートといえば星新一さんが有名ですが、
新世代のショートショートの担い手として注目されているのが
田丸雅智さんです。
当店では田丸雅智さんの作品を中心に、ショートショートの
作品を集めております。

また、その田丸雅智さんが審査委員長を務めた
「第1回ショートショート大賞」の大賞を受賞した
堀 真潮さんのデビュー作『抱卵』もオススメです!

短い時間で読めるショートショート小説をぜひお楽しみください!!

0

2017.01.19

第156回直木賞・芥川賞決定!【コーチャンフォー若葉台店】

今回で第156回をむかえた「芥川賞」・「直木賞」の受賞作品が
先程発表されました!

今回見事に受賞された作品は

【直木賞】
『蜜蜂と遠雷』  恩田陸

【芥川賞】
『しんせかい』  山下澄人


当店では御二人の著書を集めた特設コーナーをご用意して
おります。ご来店を心よりお待ちしております。

0

2017.01.19

第156回芥川賞・直木賞 受賞作品が決定!【コーチャンフォー美しが丘店】

日本でもっとも有名な文学賞である「芥川賞」・「直木賞」の
各受賞作品が本日発表されました。
毎回大きな話題となる芥川賞と直木賞、
今回の受賞作品はこちらの2作品です!

【芥川賞】
『しんせかい』  山下澄人

【直木賞】
『蜜蜂と遠雷』  恩田陸

芥川賞・直木賞受賞の2作品、ならびに直木賞候補作品は
特設コーナーに単行本がございます。
是非ご覧くださいませ。

0

2017.01.19

2017年本屋大賞ノミネート作品決定【コーチャンフォー若葉台店】

全国の書店員が一番売りたい本を選ぶ「2017年本屋大賞」の候補10作品が発表されました。

実際に全国の書店員が1年間で読んだ本の中で「面白かった」、「お客様にも薦めたい」本に投票し上位10作品に選ばれた商品です。

上位作品を読んで大賞を予想してみてはいかがでしょうか。

大賞の発表は4月11日です。

0

2017.01.20

植物と暮らす本【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

 インテリアに欠かせない存在となってきている植物。様々な種類の植物が手軽に入手できるようになり、興味を持たれている方も多いのではないでしょうか。

 当店では、『植物と暮らす』をキーワードに本をあつめて展開しました。
ご来店の際はぜひご覧下さいませ。

0

2017.01.17

いよいよ佳境!! 赤本~2017~【コーチャンフォー若葉台店】

センター試験も終了しいよいよ志望校に向けた対策が本格的に始まります。

当店ではそんな皆様をサポートするべく各大学の赤本を豊富に取り揃えております。

お電話でのお取り置きはもちろん、店頭でもお気軽にスタッフまで在庫をお問い合わせ下さいませ。

最後の最後まで皆様のスパートを応援いたします!!

TEL:042-350-2800(書籍コーナー)

0

2017.01.17

お早目の準備を、確定申告2017【コーチャンフォー旭川店】

2/16から3/15まで、2016年度分の確定申告が始まります。
今回の確定申告からはマイナンバーの記載が必要となり、
今までの工程よりも複雑に感じてしまう方もいるのではないでしょうか。

当店では確定申告の書き方に関する書籍をご用意しております。
今回初めて確定申告を行う方から、青色申告を行う方向けの書籍等もございます。
手に取ってご覧になり、お早めに準備を進められてはいかがでしょうか。

0

2017.01.15

犬VS猫 あなたはどっち派?【リラブ運動公園通り店】


2月22日 猫の日が近づいてきました。
最近はTV番組やCMで猫が多く取り上げられ
猫ブームが続いており
猫派の方が増えてきていると思います。

この猫ブームに追いやられている犬派。
11月1日が犬の日となっておりますが
猫に比べ、あまり盛り上がらない印象があります。

当店では、犬・猫の書籍を取り揃えました。
犬・猫を題材とした小説などを展開しております。



ご来店の際は是非手に取ってご覧くださいませ。




0

2017.01.15

トランプ次期大統領 就任迫る【リラブ運動公園通り店】

不動産王として名をはせてきたトランプ氏
1月20日の就任式が迫ってきております。
米中関係など国際情勢、または世界経済の先行きへの不安の声がでています。
過激な発言が多いトランプ氏、今後の動向が注目されます。

当店ではトランプ氏に関連する書籍を取り揃えております。
トランプ氏の素顔を知る事ができる書籍となっております。

この機会にぜひご覧になってはいかがでしょうか。


0

2017.01.15

藤沢周平没後20年 「平凡でいい。ひたむきに生きよう。」【コーチャンフォー北見店】

 ”時代小説の形をとった私小説作家”と言われた藤沢周平さんが
亡くなってから20年が経ちました。
タイトルにあるメッセージは、藤沢周平さんの作風を
表す言葉でもあります。

自身の苦労の多かった人生から
農民や下級武士など苦労しつつも懸命に生きる人々に
敬意を示し、ひたむきに生きる『人間』を丁寧に描いています。

それら作品の中でも特に
『蝉しぐれ』は完璧な青春小説であり、永遠の名作であると言われています。
主人公の文四郎が運命に翻弄されながらも
ひたむきに生き、人間として成長していく姿が描かれています。

時代小説になかなか手が出ないという方でも
藤沢周平さんの描く人間ドラマに感動できると思います。
ぜひこの機会にご覧くださいませ。

0

2017.01.15

~ こち亀全巻セットタワー ~ 【コーチャンフォー北見店】

昨年、「こち亀」の愛称で親しまれてきた漫画
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が連載を終了し、
40年の長きに渡るその歴史に幕を下ろしました。

「こち亀」は40年間一度も休まずに連載を続け、
これまでに全200巻を刊行。
その偉業は”最も発行巻数が多い単一漫画シリーズ”として
ギネスブックにも登録され、華々しいフィナーレを迎えました。

当店ではそんな「こち亀」のコミック全200巻セットを
1セット限定でご用意しております。

200巻通常版 ¥85,968
200巻限定版 ¥86,184

「こち亀」の歴史の全てを一挙に手にすることが出来るこのセット、
ぜひお買い求め下さい!

0

2017.01.15

MOE絵本屋さん大賞、決定!【リラブルート38号店】

絵本雑誌MOEによる「第9回 絵本屋さん大賞」が発表されました。

今回の1位は「もうぬげない」、2位は「このあとどうしちゃおう」。幅広い世代から支持を得る人気絵本作家・ヨシタケシンスケさんが上位を独占しました。
3位は工藤ノリコさんの「ノラネコぐんだんおすしやさん」、4位は鈴木のりたけさんの「とんでもない」でした。

5位以降の絵本も特設コーナーにてご紹介しているほか、ヨシタケシンスケさんの既刊も取り揃えております。
ぜひお子さんとご一緒にご覧いただき、お気に入りの一冊を見つけてください。

ご来店お待ちしております!

0

2017.01.12

『クレイジージャーニー』 ―あなたを知られざる世界へお連れします【コーチャンフォー新川通り店】

毎週木曜日深夜0:10放送中の紀行バラエティ番組
『クレイジージャーニー』

独自の視点と強すぎるこだわりを持ち世界や日本を巡る
“クレイジージャーニー”たちが語る常人離れした体験談。
興味はあるけど、自分ではなかなか見ることのできない世界が
テレビを通して味わえるのが魅力です。

当店書籍コーナーでは、番組に出演した
”クレイジージャーニー”たちの著書を特集中です。

世界の奇妙な風景や風習をカメラに収め続けるフォトグラファー 「佐藤健寿 氏」や、
世界各国の影の部分にスポットをあて、体当たりの取材で真実を記録するフリージャーナリスト 「丸山ゴンザレス 氏」 ・・・
他にも、番組内だけでは伝わりきらないほど深い世界を体験できる書籍を多数ご用意しております。

また、ミュージックコーナーでは番組のDVDを販売中です。
現在1巻~3巻までが発売されており、1月25日には待望の第4巻が発売されます。

この機会に是非、”クレイジーな旅人”たちが語る”クレイジーな世界”を書籍と映像でお楽しみください。

0

2017.01.12

村上春樹さん、7年ぶりの本格長編【コーチャンフォー若葉台店】

村上春樹 さんの最新作「騎士団長殺し」(新潮社)が2月24日(金)に発売されることが決定しました!

新作は、「顕れるイデア編」と「遷ろうメタファー編」の二冊同時発売となります。

「1Q84」以来、7年ぶりの本格長編小説です。

御予約お待ちしております!

0

2017.01.11

PLAYBACK FIGHTERS【コーチャンフォー新川通り店】

いよいよ、栗山英樹監督のトークショーまで日が迫って参りました。

このイベントを記念して北海道日本ハムファイターズのこれまでの足跡を書籍で紹介するフェアを展開しております。

監督のこれまでの著作をはじめ、「ファイターズマガジン」や「Number」のバックナンバー等を揃えております。

なつかしのあの選手の本も用意してあります。

0

2017.01.10

おにの絵本【コーチャンフォー美しが丘店】

2月3日は「節分」です。

節分にかかせない存在がおにですが、

絵本では怖いだけではなく、心優しい一面など

いろいろな姿を見ることができます。

節分とは関係なく楽しめるおにの絵本も
ございます。

ご家族で一緒に読んでみませんか。

0

2017.01.10

貫井徳郎の世界【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

貫井徳郎さんは重いテーマをサスペンスフルに読ませるのが特徴の作家で、代表作に『慟哭』や『後悔と真実の色』などがあります。

その中で『愚行録』が2月18日に映画公開されます。
主要キャストには妻夫木聡さんや満島ひかりさんらが起用されています。

事件の犯人や結末はもちろん、人間の「愚かさ」を突きつけられるような作品「愚行録」。
イヤミスやドロッとした作品が好きな方にはおススメできる映画になりそうです。

他にもたくさんの商品をご用意しておりますので、
この機会に貫井ワールドの虜になってみませんか。

0

2017.01.10

〇〇してはいけない【コーチャンフォー美しが丘店】

本を買う時に、タイトルに惹かれて
本を手に取ったことがある人は多いと思います。

当店では、「〇〇してはいけない」
と題した話題書を集めてみました。

やっては駄目だと言われると、
ついつい気になってしまうものです。

なかには、ずっと常識だと思っていたことと
正反対のことが書かれている本もあります。

興味を惹かれましたら、ぜひ手に取ってみて下さい。

0

2017.01.09

2017年大河ドラマ おんな城主 井伊直虎【コーチャンフォー若葉台店】

昨年高視聴率を記録した『真田丸』に続く注目の2017年大河ドラマ『おんな城主 直虎』の放送が開始致しました。

織田信長と同じ戦国時代に女性の領主を務めた「井伊直虎」を主人公とし、波乱万丈な人生と活躍が描かれる作品です。

当店では大河ドラマのガイド本や小説、歴史書等「井伊直虎」に関する書籍を多数ご用意しております。

「井伊直虎」について知識を深め、ドラマを更に楽しんでみてはいかがでしょうか。

0

2017.01.08

お金の基礎知識を高める【コーチャンフォー新川通り店】

進学、就職、結婚、出産など、お金について学ぶ機会はありますが、多くの方がそれほど気にしていないのが現状です。

「将来のために貯金はどれくらいしたらいいのか」
など、お金との付き合い方を学ぶためのビジネス本を集めました。
生活費の目安から投資方法まで様々な本をご用意しております。

この機会に、賢いお金の使用方法を学んでみてはいかがでしょうか。

0

2017.01.08

MOE絵本屋さん大賞【コーチャンフォー旭川店】

第9回「MOE絵本屋さん大賞」はヨシタケシンスケさんの
「もうぬげない」。
2位の「このあとどうしちゃおう」も、くすりと笑ってしまうヨシタケシンスケワールドをお楽しみ頂けます。
そんな1、2位受賞のヨシタケシンスケさんの著作をまとめて展開しております。
また、3位から10位までの受賞作や「パパママ賞」「新人賞」あわせて受賞作12アイテムもございますので、面白い絵本をお探しの方は是非読んでみてはいかがでしょうか。

MOE絵本屋さん大賞が発表されている「MOE」2月号ではバムケロでおなじみの島田ゆかさんの特集もございます。
独特のキャラクターが生き生きと動いている島田さんの作品も、あわせてお楽しみくださいませ。

0

2017.01.07

おんな城主 井伊直虎【コーチャンフォー旭川店】

毎回大きな注目を集める大河ドラマが1/8よりスタートします。

今回の主人公は井伊直虎。
戦国時代という厳しい乱世の中を女性の身でありながら家名を存続させた波乱万丈の生涯です。
そんな直虎の人物伝や時代背景本など、大河ドラマをより楽しむ事の出来る本を揃えております。

是非、大河ドラマのおともにいかがでしょうか。

0

2017.01.06

ヴィジュアル洋書【コーチャンフォー旭川店】

アート、デザイン、絵本など目で楽しめるヴィジュアル洋書を
集めました。

ミッキーマウスやスターウォーズなどのかわいい絵本や
しかけ絵本、ポップアップで飛び出すトラベルガイドや、見るだけでも楽しいインテリアや美術集など、おしゃれな本ばかりです。

プレゼントにも最適ですので、この機会にぜひご覧くださいませ。

0

2017.01.05

~美文字への道は反復練習から~【コーチャンフォー若葉台店】

パソコンやスマートフォンが普及して、自分の手で手紙などを書く機会が激減しています。「IT化が進んでいる現代で手書きに意味があるのか」という風潮に昨今なりつつあります。

しかし、実際にはメモを取るときなど手書き事の方が多いのではないでしょうか。
その時に、みっともない字を晒すのは思いのほか恥ずかしい思いをするものです。

IT化が進んでいる今だからこそ、キレイな字を書けるようになりたいものです。

相手にとって読みやすく、好感を持ってもらえる文字をマスターしてみてはいかがでしょうか。

0

2017.01.05

名監督の手腕とは【コーチャンフォー釧路店】

先日、箱根駅伝にて
青山学院大学が見事3連覇を達成
致しました。
旧態依然とした指導法や先輩後輩の関係性を
打破した原晋監督の手法は全国的に
話題となっております。

当店では
そんな原監督の著作を取り揃えました!
青山学院大学の栄誉を称えるとともに
様々なシーンで活用できる【原イズム】
を是非一度お確かめ下さいませ。

また、同じく常識にとらわれない
采配でチームを日本一に導いた
栗山英樹監督の書籍もご用意致しました。
あわせて特設コーナーにて手に取ってみては
いかがでしょうか。

0

2017.01.05

たったひとりのあなたへ【コーチャンフォー北見店】

お正月が終わり、もうすぐバレンタイン。
大切な人へ、チョコレートに素敵な絵本を添えてみてはいかがですか?

言葉にできない気持ちが美しい絵本の中にギュッと詰まっていて、誰かを愛しいと思っている人ならきっと共感できるはずです。
セレクトは大人向けですが、お子様が楽しめる絵本もご用意しています。

あなたらしい、特別な贈り物を見つけてください。

0

2017.01.05

家族で楽しくおうち遊び【コーチャンフォー北見店】

まだまだ寒い冬が続く中、お家で家族揃って楽しむことができる絵本を集めました。

子ども達の大好きな探し絵本や迷路絵本など、
楽しみながら頭を使うことができる絵本を中心に取り揃えております。
好奇心を誘う絵には、お子様のみならず
大人も童心に返ることができ、一緒に楽しむことができます。

この機会に親子で挑戦してみてはいかがでしょうか。

0

2017.01.02

あなたはどのタイプ?人間タイプ別攻略法【コーチャンフォー釧路店】

家庭・友人・恋人・職場など
人は自分以外の人間と関わることなく
生活出来ない生き物です。

当店では
人の性格や考え方をタイプ別に考察した
書籍を集めました。
また、人と接する時や行動に纏わる
心の動きについての本もご用意致しました。

他人を知る前に、まず自分から。
ご家族皆様で是非、お試し下さいませ!!


0

2017.01.02

2017年の読み始めにぜひ・・!【コーチャンフォー釧路店】

新しい年がスタート致しました。
本年も、皆様にご満足頂ける本をご用意して
お待ちしておりますので
引き続きご愛顧頂きますよう、宜しくお願い致します。

2017年最初のご提案は
日本が誇る2人の女流作家です。

■宮部みゆき
東京都出身。
本格ミステリーからファンタジー、さらには
時代小説と幅広い作風で多くのファンを
魅了し続けている。

■湊かなえ
広島県出身。
ミステリー『告白』の大ヒットにより
その名は瞬く間に全国区に。
緻密な人物描写と、一度読むと
止まらなくなる中毒性にハマる
読者が続出。
2017年、作家デビュー10周年を迎える。

どちらも人気作から最新刊まで
取り揃えております。
2017年の読みはじめに是非
ご覧くださいませ。

0

2017.01.02

時代を読み解く地図~2017年~【コーチャンフォー若葉台店】

2017年はいったい何が話題となるのか!?

年の瀬も始まったばかりとはいえ気になるものです。

いま日本や世界で起こっている出来事をキーワードでまとめたものから、各地の郷土料理・ご当地グルメなど食に特化したものまで、地図と一言で言っても多くの視点から捉えることができるものが多種ございます。

あなたはどんな視点から地図を読み解きますか?

いろいろな視点から世の中を見つめてみてはいかがでしょうか。






0

2017.01.02

『そして誰もいなくなった』あとに...【コーチャンフォー新川通り店】

古典ミステリの名作中の名作であり、数あるランキングで常に上位選ばれる、アガサ・クリスティー『そして誰もいなくなった』。
この小説を読んで、面白いと思われた方に、その次に読んで欲しい作品を集めました。

お薦めは、クリスティーからもう1冊『ABC殺人事件』
名探偵ポアロが登場する本作は、シリーズの中でベストに推す人も多いとか。

綾辻行人『十角館の殺人』
新本格ブームをぶち上げた、ミステリ好きなら誰もが知っている1冊。

西村京太郎『殺しの双曲線』
あの西村京太郎も挑戦していた、初期作品中屈指の名作。

市川憂人『ジェリーフィッシュは凍らない』
21世紀の「そして誰もいなくなった」とうたわれた本作は、著者のデビュー作であり、鮎川哲也賞受賞作。
本年の各ミステリランキングに次々とランクイン。

0

2016.12.31

一番美しい図鑑【リラブ根室店】

最近通常の図鑑とは一風違った、よりリアルに、より美しく生きものをとらえた図鑑が人気を博しています。

現在好評なのが「日本の美しい色の鳥」(エクスナレッジ)、こちらは日本に棲息する色彩鮮やかな鳥を多数掲載したもので、鑑賞用から野鳥観測のお供としての利用等で好評です。

その他にも海の生き物や昆虫等もございます。
是非ともご覧下さい。

0

2016.12.31

かるた・百人一首・しょうぎ・すごろくであそぼう!【リラブ根室店】

かるた、百人一首、将棋、すごろく等は正月だけでなく年間を通して遊べる室内の遊びの定番となっております。
以前百人一首をテーマにした「ちはやふる」、将棋をテーマにした「3月のライオン」、「聖の青春」等メディア化してヒットした商品も多数あります。

現在では多種多様な商品が発売されており、あいうえおやことわざが学べるものから、絵本や人気キャラクターを題材としたもの、将棋でも以前大ヒットしました「どうぶつしょうぎ」の新装版が発売される等正統派から変わり種の商品まで様々なアイテムが揃っております。

是非ともご覧下さい。

0

2016.12.31

本を読む・書く「本」【コーチャンフォー新川通り店】

まとまった時間のあるこの時期に、読書に挑戦してみようと思われている方、いらっしゃいませんか。

学生の皆様は感想文やレポートを書く方も多いのでは。

ただ、普段は読み書きは苦手、難しいと思われている方もいらっしゃるでしょう。

そんな方々におすすめの文庫本を揃えました。

おすすめは、ちょっとずるめのこの本。

『読んでもいない本について堂々と語る方法』

年末年始は是非読書を。

0

2016.12.31

MOE絵本屋さん大賞【コーチャンフォー新川通り店】

絵本の雑誌"MOE"による、全国の絵本屋さんに聞いた
「今年もっともおすすめしたい絵本」ランキング。
第9回目となる、"MOE絵本屋さん大賞2016"が発表されました。


お子様に読んであげたい楽しい絵本から、
大人が読みたくなる素敵な絵本まで、
この一年間に発売された新しい絵本の中より
ベスト30が出揃いました。

「新人賞」、また今年から「パパママ賞」も加わり、
児童書コーナーにてお楽しみ頂けます。

0

2016.12.30

オシャレの法則【リラブ運動公園通り店】

自分にはセンスがないから
どんな服を組み合わせたら良いかわからない。
ファッションに自信のない方が多くいらっしゃるかと思います。

当店ではそんな方にオススメな書籍を揃えております。

オシャレは「センス」ではなく「ロジック」さえわかれば
簡単におしゃれができると紹介している
「最速でおしゃれに見せる方法」
また著者であるファッションバイヤーMBが監修しているコミック
「服を着るならこんなふうに」
など取り揃えております。

ファッションにお悩みの方には
必携の書籍となっております。

この機会に是非ご覧になり
オシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ご来店お待ちしております。





0

2016.12.30

読者を惹きつける『薬丸岳』の世界【コーチャンフォー美しが丘店】

お休みに入り面白い小説がないかと探している方
はいらっしゃいませんか。

当店では薬丸岳さんの話題の新刊「神の子」発売
に合せて、これまでの作品を振り返る『薬丸岳』
フェアを開催しております。

2005年のデビュー以降数々の文学賞を受賞し、
ドラマ化されている作品もございます。

一度読み出すと読み終えるまで止められない
『薬丸岳』さんの世界を体感してみませんか。

0

2016.12.30

2017年の運気をつかみとる【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

2017年を迎えるにあたり、どんな一年にしようと考えているでしょうか。

当店では、今テレビや雑誌で話題の水晶玉子さんの本をはじめ、様々な占いの本や暦を集めております。

1年の運勢を知ったり、幸せを引き寄せる言動を知ったりと、参考になるアドバイスがたくさん載っています。

この機会に是非ご覧下さいませ。

0

2016.12.30

名著に親しむ【コーチャンフォー美しが丘店】

冬休み中に楽しく古典に触れてみてはいかがでしょうか。

当店では、「学問のすすめ」、「孫子の兵法」、「菜根譚」
「アドラーの言葉」など名著を小学生向けにわかりやすく
超訳した書籍を集めて展開しております。

わかりやすい解説とイラストで超訳されているため、
お子様一人でも読むことができます。

世の中の困難に立ち向かう力を学んでみませんか。



0

2016.12.30

工夫を凝らした作品を!【リラブルート38号店】

小学生のお子様たちは楽しみな冬休みとともに工作を何にしようか悩む季節でもあるかと思います。

当店では、そんな工作・自由研究のお供にピッタリなユーモアあふれる作品の作り方などを載せている書籍やセット商品などを多数御用意しております。

作る過程も楽しめる作品や、読んでいるだけでワクワクするような作品の作り方などが載っている商品を取り揃えておりますので、ご家族でご来店頂きぜひ楽しみながらどの本を参考に何を作るか、ゆっくりと選んでみてはいかがでしょうか。

0

2016.12.29

MOE絵本屋さん大賞2016、発表!【コーチャンフォー若葉台店】

今年で9回目となる「MOE絵本屋さん大賞2016」が発表されました!

1位はヨシタケシンスケ「もうぬげない」です。

ぬごうとしたふくがぬげなくなって……その先はあなたの目で確かめてみてください。ヨシタケワールドが全開です。

2位以降の作品だってバツグンの面白さです。

もちろん、絵本ベスト30まで掲載のMOE2017年2月号も発売中です。

付録はヒグチユウコ2017年カレンダーです。

絵本のある年末年始を過ごしてみてはいかがでしょうか。

0

2016.12.26

2017年の運勢は・・・!?【コーチャンフォー若葉台店】

今年も早いものであと一週間を切りました。
当店では占い本や暦を展開しております。
2017年の運勢が気になっている方も多いのではないでしょうか。
ゲッターズ飯田さんや、水晶玉子さんなど、今テレビや雑誌で
話題の占い師の方の本も多数取り揃えております。

新年を気持ちよく迎えるために、まずは自分の運勢を知ることから
始めてみませんか。

年末年始も休まず営業しておりますので、ご来店お待ちしております。

0

2016.12.25

井伊直虎 その生涯【コーチャンフォー北見店】

大河ドラマ「おんな城主 直虎」の放送開始が近づいてまいりました。

戦国時代後期、女性であり、出家をしていた
主人公 井伊直虎はいかにして井伊家を背負い、
やがて徳川家の重臣となるまで守り抜いたのか。

ドラマの放送に合わせて、小説やゆかりの地ガイドなど関連本も発売中です。
織田信長と同じ時代を生き抜いた井伊直虎、
その生涯をお楽しみくださいませ。

0

2016.12.25

準備はお早めに!確定申告【コーチャンフォー北見店】

確定申告の準備はお済みですか?

当店では初めての方にも分かりやすい
確定申告の書き方の解説書はもちろん、
個人事業主の方向けの青色申告や
お得な「節税」のしかたまで、確定申告に
関する書籍を幅広く取り揃えております。

今年度分の締め切りは平成29年3月15日、
お早めの準備に向けてぜひ当店をご利用ください。

0

2016.12.20

受験に役立つかもしれない!?勉強法本【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

今年も残すところ後わずかとなりました。

受験生のみなさんは本番が刻一刻と迫り、例年とは違った緊張感のある年越しになるのではないでしょうか。

12月はじめ頃から、当店の学参コーナーでも受験生と思われる学生さんの姿を頻繁に見られるようになってきました。当店でお買い上げいただいたお客様が合格するよう、念じながら日々商品補充を行っております。

受験勉強で忙しく、それどころではないかもしれませんが、「もしかすると受験に役立つかもしれない本」を学参コーナーの一角に集めて展開しました。お立ち寄りの際、お時間があればぜひお手にとってご覧下さいませ。




0

2016.12.20

『百人一首』の世界と『日本の伝統』【コーチャンフォー美しが丘店】

年末年始には、日本の昔ながらの伝統行事がたくさんあります。
長い年月を経ても色あせることのない日本の文化「百人一首」。

当店では、イラスト豊富で気軽に百人一首の世界を楽しめるもの
から、ひとつひとつの歌をじっくり解説したものまで、様々なタイプ
の書籍をご用意いたしました。

また、併せて日本の伝統文化を紹介した書籍もございますので、
是非ご一緒にご覧くださいませ。

0

2016.12.15

長い夜のお供に このミステリーがすごい!2017【リラブルート38号店】

いよいよ寒さも厳しい季節となってまいりました。
冬の長い夜、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

当店では、このミステリーがすごい!2017で見事1位に輝いた竹本健治さんの「涙香迷宮」を皮切りに、「静かな炎天」「真実の10メートル手前」「熊と踊れ」等といった、ミステリー好きの方には勿論、そうではない方にもオススメしたい読み応えたっぷりの本をご用意しております。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

0

2016.12.14

ビジュアル洋書フェア【コーチャンフォー新川通り店】

普段はあまり目にすることの少ない洋書のコーナーより、
お子様にも喜んで頂ける楽しい商品のご案内です。

国内絵本には見られない独特の色使いや装丁が印象的な洋書。
言葉が読めなくても楽しめるポップアップ絵本もご用意しました。

日本でも馴染みの深い「星の王子さま」や「エルマーのぼうけん」などの名作。
フランスでは『幼児絵本のプリンス」の異名をもつ"エルヴェ・デュレ"による色鮮やかな世界は眺めるだけでも楽しい驚きの絵本です。

お子様への贈り物にもお勧めのフェアです。
ぜひお楽しみ下さい。

0

2016.12.11

今年も発表!このミステリーがすごい!!【コーチャンフォー釧路店】

『このミステリーがすごい』
がスタートして2017年で早30年。

年末のおすすめ本=本格ミステリー。
そんなイメージが読書好きのみならず
世の中に浸透しています。

アニバーサリー前年に栄えある
ベスト1は・・・

国内編   『涙香迷宮』 竹本 健治 

海外編   『熊と踊れ』 アンデシュ・ルースルンド

国内・海外ともにベスト20位まで
取り揃えておりますので
年末年始のお供を探してみては如何でしょうか。

0

2016.12.10

ペン字をはじめよう【コーチャンフォー美しが丘店】

これからの季節、年賀状や寒中見舞いなど字を書く機会
が増えるかと思います。

そこで当店ではペン字練習書籍をまとめて展開しており
ます。

クセ字の気になる方やこれからペン字をはじめようと思っ
ている方への入門書では、伝言メモ、あいさつ文、お祝
い文など実践的な文章をなぞって簡単に練習する事が
出来ます。

好感度を上げるきれいな字を身につけてみませんか。

0

2016.12.08

来たる確定申告に備えて~2017~【コーチャンフォー若葉台店】

皆様、確定申告の準備はお済みでしょうか。


初めて行う方にとっては何をどう進めればよいか分からないもの。


そんな方々のために分かりやすく解説された書籍を中心にお選びいたしました。


面倒な記載事項もこれを見ていただければ一目瞭然です。


早めの準備で有意義な日々をお過ごしください。


0

2016.11.30

今、星野源がアツい!【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

今星野源さんの人気がとどまる所をしりません。
毎週火曜22時から放送中の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演して人気に拍車がかかっています。

書籍コーナーでは星野源さんのエッセイ集や対談集などさまざまなジャンルの作品を集めてみました。これらの本からはテレビでは見られない星野源の姿も垣間見ることができます。他にもたくさんの本をご用意しておりますので、この機会にご覧下さい。

ミュージックコーナーでもドラマのエンディングにもなっている「恋」をはじめとしたCDなど多数ご用意しておりますので、是非ご一緒にいかがでしょうか。

0

2016.11.29

冬の定番「鍋」【コーチャンフォー若葉台店】

寒い季節に食べたくなる「鍋」。

今は一人で楽しむ鍋や新しい鍋料理等、様々な鍋に関するレシピが登場しております。

当店では土鍋やストウブを使用したレシピ本や一人で楽しめる鍋等、様々な商品を多数ご用意しております。

定番の鍋から話題の鍋まで、お好みの鍋レシピを探してみてはいかがでしょうか。

0

2016.10.30

志望校合格への攻略本! 『赤本』2017【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

10月も終わりに近づき、今年も残すところあと2ヶ月となりました。
受験生にとってのラストスパートは刻一刻と近づいています。

過去受験生の皆さんに愛され続けている問題集
 『赤本』 
当店では北海道内だけでなく、全国各地の学校別赤本を
多数取り扱っております。
志望校の過去問題集を解き続けることによって、
傾向と対策を見つけることが出来ます!

今年も受験対策は、
豊富な品揃えのコーチャンフォーにお任せ下さい!!

0

2016.10.20

編み物の時間【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

手のひらサイズの動物やキャラクターの人形を編んでつくるあみぐるみというものがよく出てきています。
かわいいキャラクターの人形を自分で編むことができれば編み物がとても楽しくなりますね。

あみぐるみをつくるにはかぎ針編みや棒針編みといった編み方の基本がわからないと難しいため、初心者の方には少し難易度が高いかもしれませんが、これを機に一から始めてみるのも良いのではないでしょうか。

あみぐるみ以外にも皆さんの楽しい編み物ライフをサポートするニットのくつ下や帽子、セーターなどの編み方の本もご用意しておりますので是非ご覧ください。

0

2016.10.03

家計簿、続々入荷中!【コーチャンフォー若葉台店】

今年も早いもので残り3カ月をきりました。

2017年の家計簿が続々と入荷しております。
毎年定番のものから、ツムツムやおそ松さんなどの
キャラクターのものまで、多数取り揃えております。
小分け封筒やレシートを保管できるクリアファイルなど
の付録が付いたものもございます。

これから順次入荷してまいりますので、自分だけの一冊を
じっくりと選んでみてはいかがでしょうか。

0

2015.06.03

戦う!書店ガール ロケ実施【コーチャンフォー若葉台店】

6/2放送の「戦う!書店ガール」第8話にて、当店でのロケ場面が放送されました。
特に「ペガサス書房三軒茶屋店」の場面は当店の売場での場面であり、お気づきになられた方もいたかもしれません。

また、鈴木さんと濱田さんが予約分の本を確保しようと奔走する場面は、当店前の遊歩道での撮影でした。画面左側に当店の外観が映っていました。

ドラマを見て興味をお持ちになった皆様、関東初となる超大型複合店、コーチャンフォーへ、ロケ地巡りも兼ねて是非お越し下さいませ。

0
このページの一番上に戻る