HOME > NEWS&TOPICS >  書籍コーナー最新情報

最新情報

書籍コーナー最新情報

2017.03.01

遊びでそだてる 学びのちから KUMONTOY【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

知育玩具において大変好評な「 KUMONTOY 」の売場を拡大致しました。

0歳から年齢別に用途に応じた玩具を、今までよりも多く取り揃えました。またお子様が遊べる体験スペースも広げており、多くの方々に楽しんで頂けます。

これからの入学・入園のプレゼントや、お子様とのコミュニーケーションのひとつとしてもぴったりです。

この機会に是非ご覧下さいませ。






0

2017.03.01

くもん幼児ドリル体験会開催!【コーチャンフォー若葉台店】

毎回ご好評頂いている、『くもん幼児ドリル体験会』を

3月11日(土)にまたまた開催致します!

『どのドリルから始めればよいか』

『どうやったら効果的に学べるか』

くもんドリルのスタッフが分かりやすく解説致します。

会場は書籍駐車場側カウンターの特設スペースになります。

新年度を迎えるこの時期にぴったりのイベントとなっております

ので、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

0

2017.02.28

球春到来!【リラブ運動公園通り店】

いよいよプロ野球の開幕が近づいてきました。当店では日本一連覇を狙う北海道日本ハムファイターズの書籍をご用意しております。

チームを日本一に導いた栗山監督や二刀流の大谷選手の野球観を楽しむ書籍をご用意しております。
また栗山監督・大谷選手の新刊は3月下旬に発売を予定しており、現在予約受付中です!


ファイターズをあまり知らない方でも興味が持て、ファイターズを好きな方はもっと好きになる、そんな商品を多数そろえております。

これを読んで来シーズンはより深く野球を見てみませんか?

0

2017.02.28

お弁当でもつくりおき【リラブルート38号店】

春の気配が感じられるようになってきたこの季節、胸を弾ませつつ新生活の準備をされている方も多いのではないでしょうか。
当店では、新生活におすすめのお弁当レシピ本を多数取り揃えております。
お弁当でも、今年の話題はやはり「つくりおき」。時間のあるときに作っておけるお弁当のおかずは、忙しい朝の強い味方です。
また、お子様が喜ぶキャラクター弁当のレシピ本などもございますので、入園・入学を控えたお子様と一緒にお気に入りの一冊を探してみてはいかがでしょうか。

ご来店お待ちしております。

0

2017.02.28

「辞書」を楽しもう!【コーチャンフォー美しが丘店】

辞書といえば、勉強のために使うもの、というイメージが強いと思います。

調べものをする時以外は手に取ることがないという人も多いかと思いますが
それだけではもったいない!

あえて辞書を楽しんでみるのはいかがですか?

当店では辞書にまつわるちょっと変わった視点の本をチョイスしてみました。

辞書作りの裏側や掲載する言葉の選び方など、作り手の熱意や情熱が伝わるもの、
いろいろある辞書をキャラ付けして特徴を楽しく紹介したもの、など多彩です。

いつも勉強に使っている辞書が愛しくなってしまうかも?

是非どうぞ!

0

2017.02.28

新生活の準備はもうお済みですか?【コーチャンフォー美しが丘店】

当店では、新生活に向けた、幅広いジャンルの書籍をご提案しております。

一人暮らしを始める方は料理やインテリア…

新社会人になる方はマナーやペン字など…

展開しているアイテムは多種多様です。

新生活を盛り上げる書籍を探してみませんか。

是非ご覧くださいませ。

0

2017.02.26

2/26放送開始!「火花」と又吉直樹の世界【リラブ根室店】

お笑い芸人だけでなく、小説家としても高い評価を得ている又吉直樹さん。
又吉さんの代表作で、第153回芥川賞受賞作品でもある「火花」(文藝春秋)がNHK総合にてドラマ化、2月26日より放送開始されます。
現在当店では、「火花」を始め、又吉さんの著書を多数展開しています。
是非ともご覧下さい。

また、3月7日発売の雑誌「新潮」において芥川賞受賞後第1作となる新作小説が掲載されます。
タイトルは「劇場」、初の恋愛小説となり、400字詰め原稿用紙300枚の長編となっております。
こちらも御予約受付中です。

0

2017.02.25

『北のダンナと西のヨメ2』 刊行記念 横山了一先生 サイン会開催【コーチャンフォー旭川店】

『北のダンナと西のヨメ2』の刊行記念として、横山了一先生のサイン会を開催致しました。
1人1人に対してサインと横山家のイラストを丁寧に描いてくださり、お客様と対話をし、笑いが絶えないサイン会となりました。

併せて、今回サイン会に参加出来なかったお客様の為に数量限定でサイン本のご用意もしていただきました。

また、横山了一先生の奥様である加藤マユミ先生の『発酵かあさん』もコーチャンフォーオリジナル限定特典ペーパー付で販売しております。

今回、サイン会にお越しくださいましたお客様、横山了一先生ありがとうございました。

0

2017.02.25

Jリーグ開幕 コンサ発進【コーチャンフォー新川通り店】

北海道コンサドーレ札幌が遂にJ1の舞台に帰って参りました。

そしていよいよJリーグが開幕です。

コーチャンフォー新川通り店は、コンサドーレのJ1昇格、Jリーグ開幕を記念して、コンサ関連本の記念フェアを開催しました。

発売したばかりのオフィシャルガイドはもちろん、昨年のJ2優勝を振り返る書籍や、『月刊コンサドーレ』のバックナンバーも手に入る限り揃えました。

また、当店では豪華コンサグッズが抽選で当たる、「北海道コンサドーレ札幌と書店祭」にも参加しております。

是非ご来店し、ご確認ください。

0

2017.02.25

村上春樹、7年ぶりの長編小説『騎士団長殺し』遂に発売!!【コーチャンフォー美しが丘店】

全国の「ハルキスト」の皆様、お待たせいたしました!!

村上春樹、『1Q84』から7年、『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』から4年、待ちかねた書き下ろし本格長編『騎士団長殺し』が遂に発売です。

今作は第1部『顕れるイデア編』、第2部『遷ろうメタファー編』同時発売となっており、日が変わるのと同時にお買い求めになるお客様がニュースになるなど、既に社会現象となっています。

書店側入り口すぐの特設コーナーで展開しております。

―それは孤独で静謐な日々であるはずだった。騎士団長が顕(あらわ)れるまでは。

0

2017.02.24

鈴木のりたけさん  最新刊絵本「ぼくとばく」発売記念イベント開催!【コーチャンフォー若葉台店】

大ヒット絵本『とんでもない』や『おしりをしりたい』で大人気!
鈴木のりたけ先生の最新刊絵本『ぼくとばく』が3月17日に
発売されます。

当店では発売を記念してイベントをを4月2日(日)に
開催いたします。

第1部 14:00~ 「ぼくとばく」読み聞かせ&ことばあそびゲーム
第2部 15:00~  サイン会

イベント参加券は最新刊『ぼくとばく』をお買い上げで参加希望の
方へ配布致します。
※サインは御購入頂いた絵本にさせて頂きます。

発売前の店頭や電話での事前予約も承っておりますので
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

<お問い合わせ先>
コーチャンフォー若葉台店 
書籍コーナー
TEL 042-350-2800

0

2017.02.24

村上春樹最新作『騎士団長殺し』発売!【コーチャンフォー若葉台店】

長編としては『1Q84』以来7年振りとなる村上春樹の最新作
『騎士団長殺し 第一部・第二部』がいよいよ発売となりました!

今作も発売までその内容は何も明かされず、
やきもきしながら発売を待ちわびていた方も多いはずです。

当店では村上春樹の過去作と合わせて
この最新刊を展開しております。

村上春樹ワールドを心ゆくまでご堪能下さい。

0

2017.02.23

心に響く、大人向け絵本【コーチャンフォー新川通り店】

大人になって絵本を開くと、子どもの頃に読んだ時とは違った感動を与えてくれます。

絵の美しさに見とれたり、言葉が心に染み渡ったりと、経験を重ねた大人だからこそ共感できる部分があるはずです。

読み終わった後には気持ちが温かくなる、そんな作品もございます。

実際に手に取って、絵本の世界の深さを感じてください。

0

2017.02.23

iDeCoって何?【コーチャンフォー若葉台店】

2017年の1月より、ぐっと加入できる対象者が広がり身近になったiDeCo。

正式名称は「個人型確定拠出年金」と言い、
その加入者は月々掛け金を積み立てて金融商品などで運用し、
60歳以降から受け取ることができるものです。

年金とは言うものの、国民年金や厚生年金と比べて
何が違うのか、どんなメリットが受けられるのか、
についてはまだまだ広く知られてはいないのが現状です。

当店ではそんなiDeCoを分かりやすく解説した書籍を
豊富に取り揃えております。

60歳まで受け取ることができないこと以外はメリットが多い
iDeCoについて深く考えてみてはいかがでしょうか。

0

2017.02.25

IT×ビジネスが切り開く新しい時代【コーチャンフォー北見店】

昨今、ビジネスの世界ではITによる大きな変化が注目されています。

ディープラーニングにより飛躍的な能力の向上を見せる反面、人類との競合やシンギュラリティも危惧される人工知能。
ビットコインの基礎技術として知られ、その設計思想から貨幣制度や国家の概念をも揺るがす可能性を持つビットチェーン。
そして、金融("Fin"ance)情報技術("Tech"nology)が融合し新たなサービスを生み出す、金融界の新たな動きであるフィンテック(FinTech)など。

ニュースなどでも聞き覚えのあるこれらの技術は、既に私たちの日常に浸透しつつあります。ビジネスパーソンはもちろんのこと、現代を生きるすべての人にとって必須の知識となるかもしれません。ぜひこの機会に理解を深めてみてはいかがでしょうか。

0

2017.02.22

小学生からはじめる英語とプログラミング【コーチャンフォー新川通り店】

小学校での英語科目やプログラミング教育の導入に向け、既に多くの方が関心を持って取り組み始めています。

当店ではこれからの社会に必要となる、これらの科目を学ぶために役立つ学習書をご用意しております。

小学生から楽しく取り組める内容の商品を取り揃えましたので、
ご進学、ご進級に併せてご覧下さい。

0

2017.02.22

新入学【コーチャンフォー新川通り店】

春の入園、進学シーズンに向け、親子で役立つフェアをご案内します。

子どもが喜ぶかわいいお弁当や、通園・通学用バッグの作り方など、初めての方にも簡単に出来る実用書をはじめ、入園、入学前に取り組んでおきたい準備ドリルも併せて取り揃えました。

待ち遠しい春に向けての準備に、ぜひお立ち寄り下さい。

0

2017.02.22

2月22日は猫の日!【コーチャンフォー旭川店】

2月の風物詩、猫の日がやってきました。

写真集・絵本・キャラクターを始めとした猫関連アイテムをご用意しております。

猫好きが増えている昨今、猫の本も次々と出版されています。

猫好きな方に限らず、たくさんの方々に興味を持っていただけるラインナップ。
お気に入りの猫がきっとみつかるはずです。

ニャンとも可愛らしい姿にあなたも癒されてみませんか。

0

2017.02.25

東村アキコの世界【コーチャンフォー北見店】

あの時、あーだったら
もっと、こーしてれば
タラレバアラサー女子に対する鋭い視点で話題、
「東京タラレバ娘」の作者 東村アキコさんの作品をまとめて特集しております。

映画化された「海月姫」、マンガ大賞を受賞した「かくかくしかじか」など、
皆さんもご存じの作品が多いのではないでしょうか。

現在連載中の「雪花の虎」では、上杉謙信が実は女性だったという歴史を覆すストーリーが描かれ、
「美食探偵明智五郎」では初の探偵漫画に挑戦中です。

女性だけでなく、男性にもお勧めできる作品ばかりです。
是非ご覧くださいませ。

0

2017.02.20

乃木坂46 人気メンバー写真集続々発売!!【コーチャンフォー旭川店】

AKB48の公式ライバルとして誕生してから5周年を迎えた乃木坂46。
年々活動の幅を広げ、今や女性アイドル界にはなくてはならない存在にまで成長しております。

そんな乃木坂46の人気メンバーによる写真集の発売が相次いでおります。
旭川出身で2/20卒業を迎えた橋本奈々未さんをはじめ、最近発売になった白石麻衣さん・齋藤飛鳥さんの写真集もご用意しております。

またこれから発売予定の秋元真夏さん・桜井玲香さんの写真集も書籍カウンターにてご予約を承っております。

写真集以外にも乃木坂46をよく知るための書籍をご用意しておりますので、この機会に彼女たちの魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

0

2017.02.20

ジョン・クラッセンの帽子の絵本シリーズ【コーチャンフォー美しが丘店】

カナダ出身のジョン・クラッセンさんは、アニメーション映像も手がけるなど幅広く活躍されているクリエイターさんです。
ジョン・クラッセンさんの帽子シリーズは「どこいったん」「ちがうねん」「みつけてん」の3作品です。

こちらのシリーズは、絵本作家の長谷川義史さんが大阪弁で翻訳を手がけたことでも知られています。

独特のかわいい絵柄と大阪弁の文章がマッチし、味わい深いシリーズとなっております。
年齢問わずお楽しみ頂けますので、是非大人の方にもお手に取って頂きたい作品です。

是非一度ご覧くださいませ。

0

2017.02.20

雪の妖精、ご存知ですか?【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

シマエナガという鳥をご存知でしょうか。
エナガという鳥の亜種で、日本では北海道のみの留鳥している小鳥です。
スズメよりも小さな体にふわふわの白い綿帽子をかぶったような姿はまさに妖精!

しかしどんなに愛らしくてもシマエナガは野鳥のため、飼育は厳禁!
バードウォッチングに出かけても運よく出会える確率は・・・
愛らしい外見に反して俊敏な動きをみせるシマエナガを、自身でとらえることは容易ではありません。

そんなときは大人気の写真集!
『シマエナガちゃん』!!こちらをオススメいたします。
かつての「アザラシの赤ちゃん」ブームの仕掛人である動物写真家・小原 玲氏が撮り下ろした、シマエナガ初の写真集です。
作中では冬のふわふわと愛らしい姿は勿論、子育ての様子や貴重な巣立ちのシーンまでシマエナガの成長を追いかけています。

インターネットでも話題の白い妖精に是非会いに来て下さい。
ご来店お待ちしております。

0

2017.02.20

JR時刻表【コーチャンフォー若葉台店】

冬も終わりが見え始め、少しずつ春が近づいて参りました。
気温も上がり、どこかにお出かけしたくなる方も多くなるかと思います。
当店では鉄道での旅行に便利なJR時刻表が多数入荷致しました。
持ち歩きの出来るコンパクトタイプの時刻表や文字の大きなサイズの時刻表等ダイヤ改正に対応した時刻表を幅広く取り揃えております。
鉄道が好きな方は勿論、ちょっとしたお出かけや旅行に行かれる方も是非ご覧くださいませ。

0

2017.02.20

10年使える暮らしのヒント【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

仕事で困ったとき
迷いがあってヒントを探しているとき
ちょっとした小ネタや雑学を仕入れたいとき

「ポケットサイズの自分ナビ」をコンセプトに、日常のワンシーンで役立つ情報を様々な切り口でお届けしてくれるマイナビ文庫『10年使える暮らしのヒント』フェアを開催しております。

店頭で品切していたタイトルが、このフェア開催を機に再入荷しております。書籍中央カウンター横で展開しておりますので、この機会にぜひご覧くださいませ。

0

2017.02.19

「イヤミス」の世界に足を踏み入れてみませんか?【コーチャンフォー美しが丘店】

「イヤミス」という言葉をご存知ですか?
「イヤミス」とは「イヤなミステリー」の略で、読んだ後に嫌な気分になる、後味の悪さが残るミステリー作品を指した言葉です。

ダークな世界観、ドロドロとした展開、まさかの衝撃的な結末…
重苦しく息苦しくなんとも言えない読後感を味わわせてくれます。その後味の悪さこそが最大の魅力であり、一度はまると癖になってしまいます。

イヤミス作家として特に有名なのが、湊かなえ、沼田まほかる、真梨幸子の3名で、「イヤミス3大女王」と呼ばれています。この3名の作品を中心に、ぜひ読んで頂きたいイヤミス作品を集めてみました。

中でも、4月に映画公開予定の話題作『暗黒女子』のラストは必見です!

皆様、お読みになる際は心の準備をお忘れなく。

0

2017.02.18

今注目のコミックエッセイ【リラブ根室店】

コミックエッセイとは、漫画作者の身の回りで起こった出来事やその感想をつづった漫画作品です。
現在注目の作品として、釧路出身の横山了一先生による「北のダンナと西のヨメ2」が発売になりました。
イクラがふりかけのような感覚になる北海道出身の横山先生と、その奥様で食パンは4枚こそ主流の関西出身の加藤マユミ先生の夫婦による、お互いのあたりまえに戸惑い、悶える異色の県民性コミックエッセイの第2弾です。
その他、にもヤンチャな飼い猫に翻弄される「鴻池剛と猫のぽんたニャアアン!」(全2巻)、自分の暮らしや心を整理する様子を描いた「やめてみた」等、人気、注目作品が多数ございます。
是非ともご覧下さい。

0

2017.02.17

キャラクター達と一緒にお勉強【リラブ根室店】

現在、小学生向けの学習ドリルには様々な人気キャラクターが登場する商品が人気を博しています。
ドラえもん、ポケモンからリラックマ、すみっコぐらし、ちょっと変わったところでは、くまモン等全国のご当地キャラが登場する商品まであり、シールが付いていたり、問題文の中に登場し、勉強を盛り上げてくれます。
当店では人気キャラクター達が登場する学習ドリルを多数揃えております。特に最近では「すみっコぐらし 学習ドリル」(主婦と生活社)シリーズ、「ご当地キャラと学ぶ小学社会 47都道府県ドリル」(KADOKAWA)が人気です。

小学ドリルだけでなく、昨年大好評でした中学参考書「ボカロで覚える」(GAKKEN)シリーズに新たに「中学英単語」、「中学数学」が登場、こちらは2月下旬発売予定です。
その他キャラクターの学習参考書も絶賛展開中です。
是非ともご覧下さい。

0

2017.02.15

働く全ての方々へのエール!【コーチャンフォー北見店】

毎日仕事に勤しむ社会人の方々、
これから仕事に就く新社会人の方々、
家事をこなす主婦の方々など
日々仕事に取り組む方々が
多くいらっしゃることと思います。

楽しい・やりがいがあるだけでなく、
悩みやつらいこともあると思います。

そこで『お仕事小説』で物語の中で
共に働き、勇気をもらってみませんか。

短編集はもちろん、様々な仕事を間接体験できる
作品を取り揃えました。
楽しく読むことができるだけでなく、手に取った皆様にとっての
日々の仕事へのヒントがあると思います。
ぜひご覧くださいませ。

0

2017.02.16

人気のお弁当レシピ【リラブ運動公園通り店】

当店ではお弁当に関する書籍を取り揃えております。

短時間でできるレシピ本や子供用のおかずのアレンジ本、話題になった作りおきのお弁当の本もございます。

持っているだけで毎朝のお弁当作りの役に立つものばかりです。

新年度の準備としても1冊いかがでしょうか。

ご来店お待ちしております。

0

2017.02.15

新刊コーナー、新設!【リラブルート38号店】

フィクション・ノンフィクション・エッセイの棚、そして文庫の棚に、それぞれ最新刊コーナーを新設しました!
旬の新刊はぜひこちらでご確認ください。
入荷の都合上、こちらのコーナーには並ばない最新刊もございます。お探しの商品がありましたら、お気軽にカウンターまでお声掛けくださいませ。

文庫最新刊コーナーには、話題作コーナーも併設しました。
現在、NHKにて実写ドラマ第二期が放送中の「精霊の守り人」シリーズをご紹介しております。
関連本も併せて展開しておりますので、この機会にぜひご覧くださいませ。

御来店お待ちしております。

0

2017.02.15

新書大賞2017【リラブルート38号店】

2月10日発売の雑誌『中央公論』3月号にて、「新書大賞2017」が発表されました。

今年の大賞は『言ってはいけない 残酷すぎる真実』(橘 玲著/新潮社)です。
「この本の内容を気安く口外しないで下さい」という煽り文句で話題になった本作。遺伝や見た目、教育など、さまざまなジャンルの「口には出せない不愉快な現実」に言及する一冊です。

その他、2位の『人口と日本経済』(吉川 洋著/中公新書)3位の『日本会議の研究』(菅野 完著/扶桑社)など、10位までの入賞作もあわせて展開しております。
ぜひお手にとってご覧くださいませ。

御来店お待ちしております。

0

2017.02.15

名作!バックトゥザフューチャー【コーチャンフォー北見店】

世界的な大ヒット映画「バックトゥザフューチャー」が
脚本家ボブ・ゲイルの完全監修でコミック化されました。

映画では描かれていない話も盛り込まれており、
ファンの方は必見です!

また毎週発売されるパーツでデロリアンを作る
[週刊BACK TO THE FUTURE DELOREAN]も同時展開中。

さらに監督・キャスト・スタッフが当時の裏話を語った
30周年記念ドキュメンタリー映画「バック・イン・タイム」の
DVDがついた[僕たちの好きなバックトゥザフューチャー]も
展開しております。

BTTF好きの方は必見の「Great Scott!!」なコーナーとなっております。

0

2017.02.14

発表!新書大賞2017【コーチャンフォー釧路店】

今年で10回目を迎える新書大賞。
栄えある10周年を飾ったのは

新潮新書『言ってはいけない 残酷すぎる真実』
です!

現代社会に蔓延する欺瞞に
正面から切り込んだ衝撃の1冊。
賛否両論を巻き起こした内容を
ぜひご自身でお確かめ下さいませ。

その他、2位から10位までの入賞作も
ご用意致しました。
サクッと読めるのも新書の魅力です。
お気軽に1冊、手に取って見ては
いかがでしょうか。

0

2017.02.14

新書大賞2017『言ってはいけない 残酷すぎる真実』【コーチャンフォー旭川店】

一年間に刊行された新書の中から「最高の一冊」を決める新書大賞、その2017年の大賞が発表されました。


今年の大賞は橘 玲著『言ってはいけない 残酷すぎる真実』です。
世の中でタブー視されている問題や目を背けたくなるような真実を、あらゆるデータを用い正面から切り込んだ一冊です。


この他にも話題となった「日本会議」を取り上げた『日本会議の研究』など、
ベスト10をまとめて展開しております。


どれもお薦めの新書ですので、是非ご覧下さいませ。

0

2017.02.11

くもんの幼児ドリル体験会【コーチャンフォー新川通り店】

新しくなったくもんの幼児ドリルを体験できるイベントです。
くもん出版のスタッフが一緒に参加して、学習のアドバイスも受けられますので、
平仮名や数字の学習を始めようと思っているお子様や、
始めてみたけれど、どう進めていいのか困っているお子様にもおすすめです。

 日時 : 3月4日 土曜日 13:00~17:00
 場所 : コーチャンフォー新川通り店
     書籍 児童書コーナー
 対象 : 2歳くらいから

 無料。お申込み不要でご参加いただけます。
 イベント開催時間帯にて、いつでもお気軽にお立ち寄りください。

沢山のご来店、お待ちしております。

0

2017.02.11

第153回芥川賞作品『火花』文庫化【コーチャンフォー旭川店】

又吉直樹さんのデビュー作『火花』がついに文庫化です。
お笑い芸人でありながら芥川賞を獲得したのは史上初の
快挙でした。
現在ではその知識見聞を生かし、読書好き芸人の旗手を担ったり、テレビのコメンテーターと担当したりと活躍されています。

『火花』は掲載された雑誌「文學界」を史上初の大増刷へと導いた、発表当時から話題となった作品です。
今回の文庫化にあたり、受賞記念エッセイである「芥川龍之介への手紙」が収録されています。
次回作も執筆中とのことで、早くも期待の声が上がっています。
『火花』だけでなく、話題となった新書『夜を乗り越える』等、関連商品を多数ご用意しております。
文庫化を機にご一読されてはいかがでしょうか。

0

2017.02.10

不調なときに食べたいご飯【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

いつまでも健康でいるために考える、食事と運動。
その食事について、ピックアップしました。

体にやさしい献立をとり続けることで、腸をきれいにし、どんどん不調が解消され、病気知らずになります。毎日続くご飯作りだからこそ、ムリなく楽しく取り入れていきたいものです。
 

家族が健康で笑顔でいられるような食卓をつくる参考にしてみてはいかがでしょうか。

0

2017.02.10

子どもが秘める、無限の可能性を育てる【コーチャンフォー釧路店】

季節はもうすぐ春を迎え
子ども達は次のステージへ。

そんなお子様をいい子に育てようと
思うあまり悩んだり、かえってお子様に
敬遠されたりというのは誰しもが
経験されるのではないでしょうか。

そこで当店では
そんな悩める親御さんに
のびのび子育てが出来る
バイブルをたくさんご用意いたしました!

子どもの発想力に気付いて
あげられるのは、皆様だけです。
1冊読めば
『ウチの子、もしかしたら天才・・?!』
となることでしょう。
ぜひ、お試し下さいませ。

0

2017.02.10

あの事件の真相に迫る。犯罪ノンフィクション特集【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

みなさんの記憶の片隅に今も残っているであろう凄惨な事件の数々。
それらの事件を当時の記録をもとにテレビや新聞では伝えきれない部分まで書き記した犯罪ノンフィクション。
歴史のように多角的な視点から記されていて、その臨場感に圧倒されるものばかりです。
犯罪ノンフィクションのオススメをピックアップしてみましたので、過去の事件の真相に興味がある方は一読の価値アリです。

0

2017.02.09

入園準備【コーチャンフォー旭川店】

入園は家族以外の人と、勉強したり遊んだり、
長い時間を過ごす機会です。

はじめての場所で不安で泣いてしまう子や、友達と遊びまわっている子など色々ですが、新しいステージにたつお子さまへ、エールを込めて入園準備のフェアを行っております。

入園といえば、お弁当や通園かばんなど用意するものが
いっぱいです。
お母さん手作りの手さげ袋や上ばき入れといった、通園の定番アイテムをはじめ、見た目も楽しいデコ弁や、時計を学ぶ絵本などご用意しております。

春の入園に向けて準備をすすめている方、ぜひお手にとってご参考ください。

0

2017.02.09

タイプ別分析で、コミュニケーションを円滑に!【コーチャンフォー美しが丘店】

ひとの性格は十人十色。
職場で、家庭で、恋愛で、うまくコミュニケーションがとれずにお悩みの方へ、人間関係がラクになるヒントを紹介した、こちらの本はいかがでしょうか。

「男女」の違いをわかりやすく解き明かした『察しない男 説明しない女』

生まれた「きょうだい型」からタイプ別分類を行い、それぞれの特徴を解説した『不機嫌な長男・長女 無責任な末っ子たち』

それぞれのタイプ別の性格や行動を知ることで、相手への理解度が深まり、コミュニケーションがぐっとうまくいくこと間違いなしです。

どうぞご覧くださいませ!

0

2017.02.10

おはなし推理ドリル【コーチャンフォー美しが丘店】

Gakkenから発売されている『おはなし推理ドリル』は、
読む力と思考力をきたえる新感覚のドリルです。

事件の謎を、文章中の手がかりをもとに解決しながら、楽しく読解力・思考力が身に付きます。

解答ページには、事件の真相やその後のお話、科学の知識のコラムものっています。

科学事件ファイル、生き物事件ファイルの2つが好評発売中です。

低学年向きの『おはなしドリルシリーズ』と併せて展開しております。

是非ご覧くださいませ。


0

2017.02.10

いろのえほん【コーチャンフォー美しが丘店】

当店ではいろに関する絵本をまとめて展開しております。

指や手で触ってつけた色たちがまるで生きている様に
見える「いろいろいろのほん」、0歳の赤ちゃんがよく
見える「黒・白・赤」を使った「あかあかくろくろ」など
年齢を問わないすてきな絵本を集めました。

鮮やかで目を引く絵本は見ているだけで楽しくなります。


是非お手に取ってご覧くださいませ。

0

2017.02.06

直木賞作家 恩田陸【コーチャンフォー新川通り店】

第156回直木賞は『蜜蜂と遠雷』で、恩田陸さんが受賞しました。

1992年に『六番目の小夜子』でデビュー。

『ユージニア』で第59回日本推理作家協会賞受賞。

『中庭の出来事』で第20回山本周五郎賞受賞。

と数々の賞を受賞されています。

そしてなんと言っても、『夜のピクニック』で第2回本屋大賞を受賞。

『蜜蜂と遠雷』は今回の本屋大賞にもノミネートされています。

ここで紹介した作品をはじめ、名作からアンソロジーまで取り揃えました。

様々なジャンルの作品が並んでおります。

0

2017.02.06

もうすぐ一年生!【コーチャンフォー旭川店】

4月の入学準備の季節が迫ってまいりました。
はじめての小学校に不安と期待でいっぱいなのは、お母さんお父さんも一緒です。
入学に向けてお子さまと一緒に楽しんで準備してみてはいかがでしょうか。
入学準備のドリルや、一年生の一日を描いた絵本など
準備が楽しくなるアイテムを取り揃えております。

この機会にぜひご覧下さいませ。

0

2017.02.06

脳が若返る『脳トレ』【コーチャンフォー若葉台店】

物忘れや認知症の予防にも期待されている『脳トレ』。
脳のトレーニングを行うことで脳が活性化され脳機能の改善や低下の防止に繋がるとされています。

当店では、計算や漢字の読み書きを通して脳を鍛えることが出来るドリルや、計算パズル等、脳トレに関する商品を多数ご用意しております。

『脳トレ』を実戦し、脳を鍛えてみてはいかがでしょうか。

0

2017.02.10

くもん○つけ隊がコーチャンフォーミュンヘン大橋店にやってくる!【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

ミュンヘン大橋店児童書コーナーにおきまして
「くもんの幼児ドリル体験会」を実施致します。

日時 3月5日 日曜日 11:00~16:00
参加費 無料
参加方法 
開催時間中であればいつお越し頂いてもご参加頂けます!
予め参加の為にご用意して頂くものもございません。
幼児ドリルのおためし体験の他、その場で「くもん○つけ隊」からのアドバイスを受けることが出来ます。

ひらがなやすうじの学習をこれから始めようと思っているお子さま、
幼児ドリルを始めたけれど進み方に困っているお子さま、
まだ始めるのは先だけど興味のあるお子さまにおすすめです。

また、人気の知育玩具も実際に遊んでいただけます。

この機会に是非お試し下さいませ。

0

2017.02.03

磯田道史と巡る日本の歴史【コーチャンフォー釧路店】

1/22に人気番組『情熱大陸』に出演し
再びその名を世に知らしめた歴史学者
磯田道史さん。
2016年には『無私の日本人』が
『殿、利息でござる!』として映画化されたほか
全国各地で講演を行っていらっしゃいます。
年明けに新刊発売が相次ぎ、注目度も
高い為当店では人気の著作を取り揃えて
大きく展開致しました。

また、戦国の世を楽しみながら読める
『村上海賊の娘』をはじめとした”エンタメ時代劇”
コーナーを併せて設けました。
現代の司馬遼太郎・磯田道史と巡る旅のお供に
楽しく読める時代小説はいかがでしょうか。

是非一度ご覧くださいませ!

0

2017.02.02

お風呂が好きになる絵本【コーチャンフォー新川通り店】

寒い冬に入るお風呂は格別ですが、子どもたちのなかにはお風呂が好きな子と嫌いな子がいます。
毎日のことなので、嫌がる子どもをお風呂に入れるのは大変です。

そんなお風呂が嫌いな子を好きにさせてしまうための絵本を集めました。体を洗いっこしたり、数をかぞえたりとお風呂を楽しくする作品ばかりです。

絵本のちからでお風呂好きにしちゃいましょう。

0

2017.01.30

英語でおもてなし【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

訪日している外国人が年々増えており、
2020年の東京オリンピック時には、
4000万人になるといわれています。
サービスの現場や街なかで求められるのは、
英語で聞き取って理解し、
適切な言葉で伝える英語応対能力です。

海外からのお客様に、安心してもらえる、
微笑んでもらえる、おもてなし英語。

難しい英単語を改めて覚えるのではなく、
中学校時代に学んだ英語で、
おもてなし英語をしてみませんか。

シンプルだけど伝わる。シンプルだからこそ伝わる。
おもてなしのココロで伝える英語が日本には必要です。

0

2017.01.30

通園・通学のお供に【コーチャンフォー若葉台店】

子どもたちが楽しみにしている幼稚園生活。通園通学に必要なグッズの準備は今から始まるかと思います。
ミシンが苦手な方や初心者向けの為の本や、男の子向け、女の子向けそれぞれのグッズに関する商品等多数の商品を取り揃えております。
また、子育てや教育に関する悩みを解決してくれる育児書も幅広く取り扱っております。
通園・通学の準備を整えて幼稚園生活をスムーズにスタート出来るようにお早めに準備してはいかがでしょうか。

0

2017.01.29

2017年 本屋大賞ノミネート作品発表!!【コーチャンフォー旭川店】

「全国書店員が一番売りたい!本」を決める「本屋大賞」のノミネート作品が発表されました。


2013年大賞の『海賊とよばれた男』は2016年映画化され、2016年大賞の『羊と鋼の森』は先日映画化が決まる程、大賞作は年々注目度が高まっております。


「一人でも多くの人に読んでほしい。」書店員の願いが詰まった10作品をまとめて展開しております。


大賞作の発表は4/11です。ノミネート作を読んで、大賞作を予想するのも楽しそうです。

0

2017.01.26

ライバルに差をつける 『入学準備』【コーチャンフォー若葉台店】

多くの小学校で入学説明会が行われ、今から入学への準備が始まるかと思います。


入学するにあたり、勉強についていけるか、どのような授業が始まるか等不安な方もいらっしゃるかもしれません。


当店では「もじ」や「すうじ」、「とけい」等入学前に必要なことを学べるドリルを多数取り揃えております。


今から入学の準備を始め、他の人に差をつけませんか。

0

2017.01.25

日本の名城を知る【コーチャンフォー北見店】

「真田丸」では緻密に描かれた攻城戦が話題となり、
また「おんな城主 直虎」では家督の象徴として現れる"城"。

権力や地位の象徴として、戦略的構造を持つ軍事要塞として、更には当時の建築・芸術の様式を今に伝える美的存在として……。様々な側面や魅力を秘めた"城"は日本人の心を惹いてやみません。

ただいま当店では、"城"についての入門書や実際に訪れるためのガイドブックを始め、美麗な写真や図解、鳥瞰図といったビジュアルから楽しめるもの、戦略的な側面からその構造を解き明かすものまで多種多様な切り口から"城"の魅力に迫る書籍を取り揃えております。

ぜひ一度ご覧いただき、"城"の奥深い魅力に触れてみてください。

0

2017.01.19

第156回直木賞・芥川賞決定!【コーチャンフォー若葉台店】

今回で第156回をむかえた「芥川賞」・「直木賞」の受賞作品が
先程発表されました!

今回見事に受賞された作品は

【直木賞】
『蜜蜂と遠雷』  恩田陸

【芥川賞】
『しんせかい』  山下澄人


当店では御二人の著書を集めた特設コーナーをご用意して
おります。ご来店を心よりお待ちしております。

0

2017.01.19

2017年本屋大賞ノミネート作品決定【コーチャンフォー若葉台店】

全国の書店員が一番売りたい本を選ぶ「2017年本屋大賞」の候補10作品が発表されました。

実際に全国の書店員が1年間で読んだ本の中で「面白かった」、「お客様にも薦めたい」本に投票し上位10作品に選ばれた商品です。

上位作品を読んで大賞を予想してみてはいかがでしょうか。

大賞の発表は4月11日です。

0

2017.01.17

お早目の準備を、確定申告2017【コーチャンフォー旭川店】

2/16から3/15まで、2016年度分の確定申告が始まります。
今回の確定申告からはマイナンバーの記載が必要となり、
今までの工程よりも複雑に感じてしまう方もいるのではないでしょうか。

当店では確定申告の書き方に関する書籍をご用意しております。
今回初めて確定申告を行う方から、青色申告を行う方向けの書籍等もございます。
手に取ってご覧になり、お早めに準備を進められてはいかがでしょうか。

0

2017.01.12

村上春樹さん、7年ぶりの本格長編【コーチャンフォー若葉台店】

村上春樹 さんの最新作「騎士団長殺し」(新潮社)が2月24日(金)に発売されることが決定しました!

新作は、「顕れるイデア編」と「遷ろうメタファー編」の二冊同時発売となります。

「1Q84」以来、7年ぶりの本格長編小説です。

御予約お待ちしております!

0

2017.01.10

貫井徳郎の世界【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

貫井徳郎さんは重いテーマをサスペンスフルに読ませるのが特徴の作家で、代表作に『慟哭』や『後悔と真実の色』などがあります。

その中で『愚行録』が2月18日に映画公開されます。
主要キャストには妻夫木聡さんや満島ひかりさんらが起用されています。

事件の犯人や結末はもちろん、人間の「愚かさ」を突きつけられるような作品「愚行録」。
イヤミスやドロッとした作品が好きな方にはおススメできる映画になりそうです。

他にもたくさんの商品をご用意しておりますので、
この機会に貫井ワールドの虜になってみませんか。

0

2017.01.09

2017年大河ドラマ おんな城主 井伊直虎【コーチャンフォー若葉台店】

昨年高視聴率を記録した『真田丸』に続く注目の2017年大河ドラマ『おんな城主 直虎』の放送が開始致しました。

織田信長と同じ戦国時代に女性の領主を務めた「井伊直虎」を主人公とし、波乱万丈な人生と活躍が描かれる作品です。

当店では大河ドラマのガイド本や小説、歴史書等「井伊直虎」に関する書籍を多数ご用意しております。

「井伊直虎」について知識を深め、ドラマを更に楽しんでみてはいかがでしょうか。

0

2016.12.26

2017年の運勢は・・・!?【コーチャンフォー若葉台店】

今年も早いものであと一週間を切りました。
当店では占い本や暦を展開しております。
2017年の運勢が気になっている方も多いのではないでしょうか。
ゲッターズ飯田さんや、水晶玉子さんなど、今テレビや雑誌で
話題の占い師の方の本も多数取り揃えております。

新年を気持ちよく迎えるために、まずは自分の運勢を知ることから
始めてみませんか。

年末年始も休まず営業しておりますので、ご来店お待ちしております。

0

2016.12.08

来たる確定申告に備えて~2017~【コーチャンフォー若葉台店】

皆様、確定申告の準備はお済みでしょうか。


初めて行う方にとっては何をどう進めればよいか分からないもの。


そんな方々のために分かりやすく解説された書籍を中心にお選びいたしました。


面倒な記載事項もこれを見ていただければ一目瞭然です。


早めの準備で有意義な日々をお過ごしください。


0

2015.06.03

戦う!書店ガール ロケ実施【コーチャンフォー若葉台店】

6/2放送の「戦う!書店ガール」第8話にて、当店でのロケ場面が放送されました。
特に「ペガサス書房三軒茶屋店」の場面は当店の売場での場面であり、お気づきになられた方もいたかもしれません。

また、鈴木さんと濱田さんが予約分の本を確保しようと奔走する場面は、当店前の遊歩道での撮影でした。画面左側に当店の外観が映っていました。

ドラマを見て興味をお持ちになった皆様、関東初となる超大型複合店、コーチャンフォーへ、ロケ地巡りも兼ねて是非お越し下さいませ。

0
このページの一番上に戻る