HOME > NEWS&TOPICS >  書籍コーナー最新情報

最新情報

書籍コーナー最新情報

2019.09.15

別海町出身 河崎秋子新刊「土に贖う」【リラブ根室店】

別海町出身の河崎秋子さんは、羊飼いであり小説家でもあるという異色の作家です。
2014年、デビュー作「颶風の王」が三浦綾子文学賞とJRA賞馬文化賞を受賞。その後も厳しい自然とそこに生きる人達を見つめた作品を書き続けています。
最新作「土に贖う」は北海道を舞台に描かれた短編集。根室を舞台に描かれた作品「頚、冷える」も収録されています。どの作品も読み応えのある小説ばかりです。
秋の夜長に読んでみてはいかがでしょうか。

0

2019.09.15

筋トレライフ、はじめませんか【リラブ根室店】

コーチャンフォーグループ根室店に、フィットネスジム「FIT365」がオープンいたします。
健康な毎日には、定期的な運動と筋力が大切。効果的な筋トレでこれからの人生を変えてみませんか。
書籍コーナーでは、筋トレやストレッチ、ダイエットなど運動や健康に関するコーナーをご用意しております。筋肉を鍛えたいがやり方がわからない方や、これからフィットネスに取り組む方にお勧めの書籍をご用意しておりますので、ぜひご覧下さいませ。

0

2019.09.15

2020年のあなたの運勢は?【リラブ根室店】

2020年の運勢を占う書籍が発売されました。
皆様にとってどんな年になるのか、気になる方も多いのではないでしょうか。

当店では2020年を占う、占い関連の書籍を展開しています。
現在人気は芸能界最強の占い師として多数のメディアにも出演しているゲッターズ飯田さんによる「ゲッターズ飯田の五星三心占い」シリーズ、根強い人気を誇る下ヨシ子さんの「2020年 あなたの流生命」、細木かおりさんの「六星占術」シリーズもございます。

令和初の新年、来年の運勢を是非とも占ってみませんか?

0

2019.09.14

『鬼滅の刃』猛プッシュ中!【コーチャンフォー新川通り店】

現在TVアニメが大好評放送中の『鬼滅の刃』
当店ではコミックコーナーの他
書籍メインカウンター横にも全巻大展開中です!

『鬼滅の刃』は、「鬼」に家族を殺された少年・炭治郎が
「鬼」へと変貌させられた妹を人間へと戻すために戦う
大正鬼狩り奇譚です。

現在1~16巻が刊行されていますが
アニメが終わった後も物語はまだまだ盛り上がり続けます。

来月には最新17巻も発売される
今最も旬なジャンプコミックス『鬼滅の刃』
お求めはコーチャンフォー新川通り店まで
是非お越しくださいませ。

0

2019.09.14

文章力をつける【コーチャンフォー旭川店】

SNSやブログ、学校の作文など文章を書く機会は多くあります。
今おすすめの「文章力」の本を集めました。

『小学校6年生までに必要な作文力が1冊でしっかり身につく本』
旭川で活躍中の著者が、書く事が苦手な子供の声を聞いて作った1冊です。
何を書けばいいのか、どうすれば書けるのか、そんな作文の悩みを一気に解決してくれます。

その他話題書の『読みたいことを、書けばいい。』や、受験や就職の時に必要な小論文についての本も取り揃えています。
自分の思いを伝える為の「文章力」を、この機会に鍛えてみては如何でしょうか。

0

2019.09.14

読書の秋【コーチャンフォー釧路店】

当店では、読書の秋としまして、今年も文春文庫ベストセレクションをご用意しております。また今年のイメージキャラクターである女優の橋本環奈さんがおすすめする小説もご用意しております。

さらにピエール・ルメートル作「その女アレックス」シリーズの最新刊「わが母なるロージー」も100冊の中に入っておりますので、この機会にシリーズを読破してみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

0

2019.09.14

9/28(土) 有村藍里さん サイン会開催決定!【コーチャンフォー若葉台店】

有村藍里さん初のフォトエッセイ『1mm でも可愛くなりたい。』の発売を記念して9/28(土)にサイン会を開催致します。

只今、書籍コーナー駐車場側カウンター前にてサイン会参加整理券を配布しております。

1冊ご購入で当日サイン本にお名前をサイン+握手

2冊ご購入で当日サイン本にお名前をサイン+握手+2ショット撮影(スマホのみ)

となっております。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

※ご参加を希望の皆様へ

・ご購入時はイベント参加券のみの配布となります。
 『1mmでも可愛くなりたい。』は当日有村さんご本人からのお渡しとなります。
・「イベント参加券」は紛失・盗難・破損等いかなる理由を問わず、再発行致しませんので、お取扱いには十分ご注意
 ください。また、転売によって入手した同券は無効となり、イベントにご参加いただくことはできません。
・お客様の都合によるイベント不参加に関して、返金・交換は承っておりませんので、ご了承下さいませ。
・イベント中の無断での写真撮影は固く禁止させて頂きます。
※お電話での事前予約も承っております。詳しくは若葉台店書籍コーナー(042-350-2800)までお問合せ下さい。

0

2019.09.12

伊坂幸太郎フェア 開催中【コーチャンフォー美しが丘店】

9月20日より映画「アイネクライネナハトムジーク」が公開されます。
当店では映画公開を記念して、原作者である伊坂幸太郎先生の作品を一挙に集めた応援フェアを開催しております。

今作「アイネクライネナハトムジーク」は、伊坂先生にとって初の、そして唯一の“恋愛小説”とあってファンの間でも人気の高い作品です。
人気マンガ家・いくえみ綾先生によるコミカライズ版(上・下巻)もオススメです。
文庫版は主演の三浦春馬さんと多部未華子さんのフルカバー帯付となっておりますので、映画と併せてぜひ原作もお楽しみ下さい。

また、第5回本屋大賞の「ゴールデンスランバー」や、「陽気なギャング」シリーズ、「死神」シリーズなど魅力的な作品も数多くございます。
ぜひご来店の上、伊坂ワールド全開の作品を手に取ってみて下さい。

0

2019.09.12

文春文庫 秋100ベストセレクション フェア開催中!【コーチャンフォー美しが丘店】

連日厳しい残暑が続いていますが、季節は少しずつ秋へと移っていきます。
秋といえば、読書の秋。

当店では、ゆっくり本に向き合える今の季節におすすめの文庫フェアをご用意しております。
ミステリー、恋愛、歴史小説、ノンフィクション、エッセイなど、人気作家の名作が勢揃い!
フェア対象作品には今年のイメージキャラクターである橋本環奈さんのスペシャル帯がついています。
ぜひお気に入りの1冊を探して見て下さい。

ご来店お待ちしております。

0

2019.09.12

ベストセラー「世界史の教科書」に続く第2弾!!【コーチャンフォー若葉台店】

ムンディ先生こと、山崎圭一さんのベストセラー「一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書」に続く第2弾、「一度読んだら絶対に忘れない日本史の教科書」が発売されました!

他の日本史の教科書とは違い、年号がまったく登場せず、古代から現代まで1つの物語としてサクサク読めるのでストーリーで理解ができます。

歴史が苦手な方でも読みやすい内容です。学生の方はもちろん、大人の学び直しにもオススメの本ですのでこの機会にぜひご覧下さい!

0

2019.09.11

秋の京都フェア【コーチャンフォー北見店】


ようやく暑さも落ち着き、秋の涼しさがやってまいりました。

秋といえば紅葉狩りを楽しむ方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当店では秋の京都フェアを展開しております。

一度は見ておきたい秋の京都の絶景スポットや

イベント情報が掲載されているガイド本を取り揃えております。

北海道の紅葉も素晴らしいですが

ぜひ京都の紅葉もご覧になってはいかがでしょうか。

ご来店お待ちしております。

0

2019.09.11

書店員と専門家がオススメする料理レシピ本!【コーチャンフォー旭川店】

毎年好評の「料理レシピ本大賞」が今年も発表となりました。
6回目の今年ははらぺこグリズリーさんの『世界一美味しい手抜きごはん』が料理部門の大賞を受賞。
やる気のいらないレシピは、手間がかかっていないのにどれも美味しそう。
気軽に料理をしたくなる本です。


他にもはらぺこグリズリーさんの前作『世界一美味しい煮卵の作り方』をはじめ、各ジャンルの受賞作や、シリーズ、過去の受賞作等を取り揃えております。

是非、書店員・料理専門家がオススメする料理レシピ本をご覧ください。

0

2019.09.11

ラグビーワールドカップが始まります!!【コーチャンフォー釧路店】

9月20日からラグビーワールドカップが日本で開催します。

あまり馴染みのないスポーツですが、池井戸潤作「ノーサイド
ゲーム」で興味を持った方も多いと思います。また、4年前の
2015年イングランド大会では、強豪南アフリカを劇的な逆転で
下し、感動を与えてくれました。

当店ではラグビーの魅力がつまった書籍を多数展開しておりますので、皆様も一緒に44日間の熱い試合を応援しましょう!

0

2019.09.11

ミステリー賞4冠達成の話題作がついに文庫化!【リラブ運動公園通り店】

豪華キャストが出演され、12月13日から
全国東宝系にて公開される「屍人荘の殺人」が
ついに文庫にて発売しました。

 ミステリー賞4冠を受賞し、多くの作家が
絶賛したこの本を読んで、ミステリー作品に浸ってみませんか。

また、シリーズ第二弾「魔眼の匣の殺人」も
単行本にて好評発売中です。

0

2019.09.10

おいしくたのしい、秋えほん【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

季節はずれの暑さもやっと落ち着き、
夜はひんやりと秋の気候になってきましたね。

涼しくすごしやすい秋の夜長に、
ほっこり楽しい絵本はいかがでしょう。

暖かな色彩で可愛い動物たちが描かれた絵本は
ご家族皆さんでお楽しみいただけます。
秋の味覚をテーマに、多数ご用意しております。

また、秋の一大イベント・ハロウィンを題材にした
絵本もございます!

おいしくたのしい、秋のひとときをお過ごしください。

0

2019.09.10

第6回料理レシピ本大賞 発表!!【コーチャンフォー新川通り店】

料理レシピ本大賞がついに発表となりました。

料理部門大賞は はらぺこグリズリー著  「世界一美味しい手抜きごはん」です。

ベストセラー「世界一美味しい煮卵の作り方」でお馴染みはらぺこグリズリーさんの待望の2作目で、 
すごいかんたんなのに美味しい料理が100個も入った、
ご褒美レシピ本です。


大賞を惜しくも逃したものの、入賞レシピ本も毎日の献立に役立つ情報が満載です。

当店では料理本をはじめ、お菓子部門大賞本や、料理エッセイ・コミック本等豊富なジャンルを取り揃えております。

ぜひ一度お立ち寄りください。




0

2019.09.09

令和初! 暦・占い 新年度版 続々発売中!【コーチャンフォー若葉台店】

令和初となる暦・占いの新年度版が続々発売中です!

毎年楽しみにして購入されている方や、いままで気になってはいたけど読んだことがない方まで、来年のご自身の運勢を占ってみませんか。

どんな1年になるかあらかじめ知っておくことで、心構えや良くなるように対策を立てることもできます。

高島暦をはじめ、ゲッターズ飯田さんや細木かおりさんなど、ご自分に合うものを選んで2020年を最高の1年にしませんか。

0

2019.09.06

絵が上手くなりたい人必見!!【コーチャンフォー北見店】

漫画やイラストを上手に描いてみたいけどどうしたらいいかわからない…そんな悩みに答える入門書を集めました。

身体のラインの引き方等の基礎、躍動感、立体感の出し方、キャラクターの描き分け、様々なプロの表現方法が分かりやすく書かれているものから、書き込み式で楽しみながら上達が叶う『マンガデッサンドリル』など、充実したラインナップを展開中です。

また、当店の文具コーナーで販売中の魅力的な画材コピックマーカーの技法が紹介されている解説本も多数ありますので、併せて是非ご覧ください。

0

2019.09.05

アジア初、ラグビーの祭典【コーチャンフォー美しが丘店】

9月20日より、4年に1度のラグビー世界大会が日本で開幕します。
札幌ドームでも試合が開催されることもあり、注目度が高まっています。
池井戸潤作のドラマ「ノーサイド・ゲーム」で興味をもった方も多いのではないでしょうか。

当店では、ラグビーに関連した書籍を取り揃えたコーナーをご用意しております。
ラグビーに初めて触れる方も、日本代表や各国の名選手について知りたい方も、
様々な角度からラグビーの魅力をお楽しみ頂けます。

ぜひ当店にお越しの際は、お手に取ってご覧くださいませ。

0

2019.09.05

令和初の大型国語辞典『大辞林』発売【コーチャンフォー若葉台店】

令和初の本格国語辞典。

13年ぶりの第4版となる『大辞林』。

令和という新しい時代を「確かな言葉」で
切り開くための基本辞典です。
令和最初に発売される国語辞典として、「令和」はもちろん、
「インスタ映え」や「5G」など最新の言葉も収録。
最新の言葉だけでなく、万葉集の古代語から現代語に至るまで、
各時代のことばと語義を収録。

購入でもれなくアプリ版が付いてくるので、家では紙、
外ではスマホで使えます。

0

2019.09.03

今日は睡眠の日【コーチャンフォー新川通り店】

本日9月3日は「秋の睡眠の日」です。

“ぐ(9)っすり(3)”の語呂合わせから9月3日となり、
睡眠に関する正しい知識の普及・啓発を目的に定められました。

毎日の仕事の疲れから睡眠が十分にとれない方や、
健康の為に睡眠方法を見直したい方も多いと思います。

当店では睡眠の日コーナーを展開中です。

低反発素材を使用した「天使の深睡眠マクラBook」をはじめ、
日々の睡眠に役立つ情報が満載の書籍を多く取り集めております。

秋も近づき、涼しくなってきました。
ぐっすり快適な眠りのサポートに是非ご活用ください。

0

2019.09.02

ハッピーハロウィン!【コーチャンフォー若葉台店】

まだまだ暑い日が続きますが、夏が終わると秋。
ハロウィンですね。
今年もハロウィンを盛り上げる、
かぼちゃや魔女の物語りなど、
かわいらしく、少し不気味な絵本を
たくさん用意しています。

是非、ご覧下さいませ。

0

2019.09.01

防災の日 関連書籍のご紹介【コーチャンフォー新川通り店】

胆振東部地震から間もなく一年が経ちます。震災やブラックアウトの経験を経て、道内での防災意識も確実に変化をしてきました。

当店では、本日9/1の「防災の日」にあわせ防災に関する本を特集しております。

災害に備える知識や、家庭に揃えておきたいもの、命を守るためにどうすれば良いのか。お子様向けからお年寄りまで皆で身に付けたい、もしもの時のためのヒントが揃います。

0

2019.09.01

災害に備える【コーチャンフォー旭川店】

普段から「災害」について考え、備えておく事は大切です。
9/1の「防災の日」を、改めて考えるきっかけにしては如何
でしょうか。

災害時はもちろん、日常生活にも役立つテクニックが満載の
『自衛隊防災BOOK』や、防災情報を4コマで簡単にまとめた防災ハンドブック、災害時のレシピなど、様々な防災の本をまとめております。

自分自身や大切な人を守るために、「防災」について
考えてみませんか。

0

2019.08.31

家族でなかよく難問に挑戦【リラブ根室店】

テレビでもゲームでもクイズの人気は根強いジャンル。特にお子様にはとても難易度の高いまちがいさがし、テレビでは東大生が作ったクイズ本が今熱い注目を集めています。
楽しいだけでなく、脳の体操にもなるクイズ本。認知症予防に、脳育にいかがでしょうか。難しければ難しいほど、解けたときの達成感はくせになる!お子様向けから大人も楽しめる本をご用意致しましたので、頭の運動を楽しみたい方はぜひご来店ください。

0

2019.08.31

スポーツと人体を学ぼう【コーチャンフォー旭川店】

「運動の秋」が近づいてきました。
過ごしやすい気温は、体を動かすのにぴったりです。

スポーツ絵本や、体についての本をまとめました。
擬人化した細胞が人体の中で活躍する話題の本「はたらく細胞」の児童文庫や人体のふしぎ図鑑は、わかりやすく体の仕組みについて学ぶことができます。

その他、体についての雑学本や、仕掛け絵本など
楽しみながら学べる本ばかりです。
この機会にぜひご覧ください。

0

2019.08.30

防災を考えよう【コーチャンフォー美しが丘店】

9月1日は「防災の日」です。

災害に備えた準備は出来ておりますか。

当店では、何を揃えたら良いのか、災害発生時にはどう対処

するべきかを詳しく紹介した書籍を多数展開しております。

いつ、どこで発生するかわからない災害から、自分や家族を

どう守るかを今一度考えてはみませんか。




0

2019.08.30

赤本続々刊行中!【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

大学入試の過去問題集の代名詞として知られ、60年以上の歴史を誇る赤本。
今では毎年全国約370大学・530冊を刊行しています。
その数の多さから売場も真っ赤に染まり、秋を先取りした気分にもなりそうです。

そんな赤本の新刊が続々刊行中です。
歴史が深い赤本と一緒に今年の入試を乗り越えてみてはいかがでしょうか。

0

2019.08.30

「変わる」こと、楽しもう!【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

読書の秋がやってきました。
小説などの物語を読むのもとても楽しいですが、雑学で教養を身につけるのも一つの楽しみ方ではないでしょうか。

当店ではそんな雑学に興味がある皆さん必見の自分磨きの本フェアを開催中です。食、健康、子育て、ビジネス、歴史など幅広いジャンルを取り揃えたフェアとなております。

皆さんも「変わる」ことを楽しみませんか。

0

2019.08.29

道内情報誌スロウバックナンバーフェア開催中!【リラブルート38号店】

道内の様々な情報を特集している『スロウ』のバックナンバーフェア、只今絶賛開催中です!

北海道ならではの魅力的な『食』の特集をはじめ音楽や建築、植物など道民も知らない北海道の魅力がギューッと詰まったとっておきをセレクションしております。

ぜひお手にとってみて、貴方だけのお気に入りの特集を探してみてはいかがでしょうか。

0

2019.08.29

家族・友人と楽しむ アウトドア・登山【コーチャンフォー若葉台店】

暑さも和らぐ9月・10月のシーズンに向けてアウトドアの準備を始めてみてはいかがでしょうか。

人気の八ヶ岳をはじめ、高尾や奥多摩など日帰りで行けるエリアのガイドも充実しております。

登山初心者の方には山登りに必要な道具を解説したものやコミックエッセイなど、初めての登山に向けた心構えを学ぶことができます。

今年の秋は家族や友人と一緒にアウトドアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

0

2019.08.29

備えあれば憂いなし【コーチャンフォー釧路店】

様々な災害への理解を深めるための『防災の日』(9月1日)。
その日を含む1週間(8/30~9/5)は『防災週間』となっています。

ニュースなどを見る度に「準備をしなければ!」とわかっていても
中々できないことも多いと思います。

防災グッズは何を選べばいいのか、災害時の対応マニュアル、
電気やガスが止まった時の料理はどうすればいいの?

コーチャンフォー釧路店では今から始める方々のお役に立つ
商品をまとめてみました。

備えあれば憂いなし!

是非皆さんで「いま」から準備しましょう!

0

2019.08.28

芸術の秋、ここから始めるアート入門【コーチャンフォー北見店】

「アート」という言葉を見て何を思い浮かべるでしょうか?良く分からない、難解である、奇抜な事をしている……。特に「現代アート」と呼ばれる分野では、鑑賞する人にも作品の意図や問題意識を理解する事が求められるため、ハードルが高く感じられることも多いかと思います。

そこで当店では、芸術の秋にふさわしいアート入門の本を取り揃えました。中世、ルネサンス、モダンにコンテンポラリー(現代)と、それぞれの時代の芸術表現には一体どんな意図が込められているのか。今まで直感的に見ていた絵画の裏に潜む意味を知る事で、芸術鑑賞の楽しみがより豊かになる事は間違いありません。また、アートの歴史や文脈を知る事で、一見難解に思える現代のアートへの理解もきっと深まる事でしょう。

気になるジャンルからお気軽に触れられる書籍ばかりですので、アートに興味のある方、そして苦手意識のある方もおすすめとなっています。ぜひ一度ご覧下さい。

0

2019.08.28

高校入試に向けて【リラブ運動公園通り店】

夏休みも終わり、高校入試に向けて本格的に
勉強を始めている方も多いのではないでしょうか。

当店では、これから行われる学力テストに向けた問題集や
教科ごとの対策問題集、昨年までの高校入試の
過去問題集など取り揃えております。

この他にも、苦手強化対策の問題集や参考書も取り揃えて
おりますので、ぜひご来店くださいませ。

0

2019.08.28

『カインは言わなかった』刊行記念 芦沢央先生サイン会開催決定!【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

芦沢央先生の最新刊『カインは言わなかった』発売を記念して
サイン会を開催致します。

日時 9月28日(土) 13:00~
場所 コーチャンフォーミュンヘン大橋店

『カインは言わなかった』をご購入頂いた先着100名様に
サイン会参加整理券をお渡し致します。

サイン会当日は、ご購入頂いた書籍にサインを入れさせて
頂きます。

皆様のご参加お待ちしております。

お問い合わせは
コーチャンフォーミュンヘン大橋店 書籍コーナーまで
TEL 011-817-4000(9:00~23:00) 

0

2019.08.27

いよいよ開幕!ラグビーの祭典【コーチャンフォー新川通り店】

全世界の視線が、日本に。

4年に1度のラグビー世界大会が
9月20日から日本で開催されます。
テレビで特集などを見かける事も増え
日を追うごとに注目度が高まっており
ファンならずとも見逃せません。

そしてなんと
9/21・9/22は札幌ドームで試合が開催
されます。
当店では、根っからのラグビーファンはもちろん
ルールもよくわからないというビギナーの方へ
ご覧頂くための特設コーナーを
ご用意致しました。

手に汗握る熱戦を前に、ぜひご来店下さい。

0

2019.08.26

読めば読むほど奥深い、エドワード・ゴーリーの絵本【コーチャンフォー若葉台店】

モノトーンのイラストで怖い内容である一方、
緻密でどこか幻想的な雰囲気を持つ作品で知られる
エドワード・ゴーリー。

絵本作家としてだけではなく、
演劇やバレエのポスターなどのイラストや舞台のセットなど、
さまざまな場面でその多彩な才能を発揮しました。

それぞれAからZが名前の頭文字に付く12人の子どもたちを
描いた、代表作でもある『ギャシュリークラムのちびっ子たち』を
はじめ、彼へのインタビューをまとめたインタビュー集など、
幅広い作品を取り揃えております。
10月には絵本の新刊も発売予定です。

絵本の世界において、独自の世界を作り上げた
エドワード・ゴーリーについて、この機会に触れてみませんか?

0

2019.08.25

北見、網走……オホーツクのグルメ特集 雑誌「HO」発売!!【コーチャンフォー北見店】

北海道の雑誌「HO」のオホーツク管内特集号が発売されました!

北見、網走から紋別や雄武までオホーツクのグルメ情報が満載の

特集号となっております。食堂、ランチからカフェやスイーツまで

見逃せない情報ばかりですので、是非一度ご覧くださいませ。

0

2019.08.24

ププッと発売!!【コーチャンフォー新川通り店】

見た目はおしりでも、推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」の読物第9弾『おしりたんてい ラッキーキャットはだれのてに!』が 発売となりました。

今回もおしりたんていと助手のブラウンが大活躍!
華麗にププッと事件を解決致します。


また、イベント第3弾「ほんやさんからのSOS」も大好評開催中です。
おしりたんていの新米助手となって一緒にになぞを解き、
本屋さんに代々伝わる”おうごんのしょ”をかいとうUから守ろう!


※イベントは幼児~小学生が参加対象です。
 イベントキットはなくなり次第の終了とさせていただきます。

 

0

2019.08.23

たべもの絵本で楽しい秋を【コーチャンフォー美しが丘店】

実りの多い秋は食べ物がおいしい季節です。
そんな季節にとっておきの食べ物を題材にした絵本を集めました。

食べ物たちがしりとりを繰り広げる「たべものやさんしりとりたいかいかいさいします」、
もう一人の僕が嫌いなものを食べてくれる「たべてあげる」など、
食べ物の種類を学んだり、食べることの大切さを教えてくれる絵本もおすすめです。

名作から新しい絵本まで、ぜひお楽しみくださいませ。

0

2019.08.23

読書の秋には名作児童文学を・・・【コーチャンフォー釧路店】

だんだん肌寒くなってきて秋の訪れを感じる
釧路の今日この頃・・・・

コーチャンフォーでは数ある児童文学の名作の中から
「読書の秋」に相応しい名著をお薦めいたします!

豪華装丁のものから岩波少年文庫の限定カバー、
また初めてお子様に読ませる名作をどれにしようか
お悩みの方も選びやすいように、子どもの内に読んで
おきたい名作ガイドもございます。

また名作が読みやすくなるしかけが満載で人気の
「10歳までに読みたい世界名作」なども合わせて
ご用意しております。

是非お気軽に名作コーナーへお立ち寄りください。

0

2019.08.22

世界中でベストセラー!世界の教養365【コーチャンフォー若葉台店】

世界中でベストセラーとなっている『1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365』の【現代編】が発売致しました!

毎日5分読むだけで、世界の常識が丸分かり!
月曜は人物、火曜は文学、水曜は音楽、木曜は映画、金曜は社会、土曜はスポーツ、日曜は大衆文化と、一週間で7分野の教養が身につく内容となっております。

今回は現代編ということで、「ミッキーマウス」や「マリリン・モンロー」など知っておくと会話の幅も広がるような教養が多くございます。

現代編から読んでも分かる内容ですので、この機会に是非ご覧下さい。

0

2019.08.22

教員・実習生の強い味方『教育書』【コーチャンフォー釧路店】

いよいよ本格的に始まった教育実習!
また、新学期も始まり教員の皆様も新たな
スタートを切り始めました!

コーチャンフォー釧路店ではそんな皆様のために
お悩みの道徳教育や英語教育などを定期的に
ご覧になる教育雑誌の近くに配置するなど実際の
教員の方々の意見も参考に棚をリニューアルして
おります。

コーチャンフォーは教師を目指す皆様
そして現在教員としてご活躍されている方々を
充実した品揃えで全面サポート致します!

御来店を心よりお待ちしております。

0

2019.08.20

「一生に一度」をこの目に【コーチャンフォー旭川店】

9月20日に開幕するラグビーの祭典。
日本で初めて開催されるということで、興味を持っている方も
多いかと思います。
大会にあわせ、関連商品を集めました。
大会のガイド本はもちろん、ラグビーがよくわからない方へ
おすすめのルールがわかる本もあります。また、海外のラグビーファンはビールが大好きということで、ビールの本にも注目です。

4年に1度ではなく、一生に一度の経験を楽しみましょう!

0

2019.08.19

夏の読んで学んで即実践!リハビリテーションフェア【コーチャンフォー若葉台店】

当店ではただいま、
「夏の読んで学んで即実践!リハビリテーションフェア」
を開催中です。

学生の方からベテランの方に至るまで、
どなたにも役立つ書籍を多数ご用意しております。

リハビリテーション関連の書籍も他豊富に在庫が
ございますので、リハビリ関連の書籍をお探しの際は
是非当店をご利用くださいませ。

0

2019.08.15

終活を考える ~エンディング・ノート~【コーチャンフォー若葉台店】

エンディング・ノートとは、自身が人生の終わりを迎えるにあたり、
自身の生い立ちを振り返るノートです。
家族などに率直に自分の気持ちを残します。

また、自身の財産やその後の整理などについても記すことで、
遺される家族がどう向き合っていけばよいのかなども伝えることができます。

自分の人生を振り返ることで、どのように最期を迎えたいのか、
また、家族に向けての言葉を綴ることもでき、自身を含め、
家族でも一緒に考え、もしもの時に備えることも可能です。

お盆を迎え、ご家族が集まる今、
ご自身が迎える最期について話し合ってみませんか?

0

2019.08.15

こわ~い話揃ってます【コーチャンフォー新川通り店】


8月もお盆終盤ですが、まだまだ暑い日が続きます。

冷たい食べ物や冷房もいいですが、読書で身体の芯からひんやりしませんか。

お子様向け、怖いけどついつい興味がそそられてしまう児童書や、
大人向けの実話を基にした怪談やワケあり話が集まっています。


こわ~い話で令和最初の夏を乗り切りましょう!

0

2019.08.11

星を見上げて【コーチャンフォー旭川店】

様々な神話がある星座や、今も謎が多い宇宙など
魅力あふれる天体についての本を集めました。

夏はキャンプなどで外に泊まりながら、夜空を見上げる
機会も多いのではないでしょうか。

宇宙についての雑学や星座早見表など、いつも見る星空を
より深く楽しめる本や、家にいながら星を堪能できる
プラネタリウムなど様々なアイテムをご用意しております。

この夏、星や宇宙の世界に浸ってみては如何でしょうか。

0

2019.08.12

残暑に心から冷える物語を【リラブ運動公園通り店】

暑い日が終りそうなこの頃ですが、
また週中以降徐々に気温が上がってきそうです。
そんな残暑を吹き飛ばす一冊を探しに来ませんか。

当店では、実話系怪談小説をはじめ、
身体だけではなく、心も冷える商品をご用意しております。
暑さを吹き飛ばす書籍を探しにご来店ください。

0

2019.08.10

闇と光の天才 カラヴァッジョ【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

16世紀イタリアを代表する画家の一人、ミケランジェロ・メリージ・ダ・カラヴァッジョ。その展覧会が、本日8月10日より札幌の北海道立近代美術館にて開催中です。

今回のカラヴァッジョ展では、日本初公開作品の代表作3点《病めるバッカス》、《ゴリアテの首を持つダヴィデ》、《ホロフェルネスの首を斬るユディト》を含む約10点が来日しています。

当店ではカラヴァッジョ展の開催に合わせ、画集や伝記などカラヴァッジョに関する様々な書籍を集めた特設コーナーを展開中です。

激情と苦難に彩られながら、新時代の潮流を導いたカラヴァッジョの芸術の輝きを是非当店で感じてみてはいかがでしょうか。

0

2019.08.08

贈り物にしたい絵本 【コーチャンフォー若葉台店】

家族や友人、いつもお世話になっている人に
絵本の贈り物はいかがでしょうか。

年齢や性別にかかわらず楽しめ、
内容が深く味わいがある絵本を集めました。

もちろん愛や恋についての絵本もあります。

奥深い絵本の世界をお楽しみ下さい。


0

2019.08.05

カラヴァッジョの世界【コーチャンフォー新川通り店】

神々しさを描いた天才といわれた”伝説の巨匠・イタリアの至宝” カラヴァッジョ。
そのカラヴァッジョの展覧会が8月10日から北海道立美術館で開催されます。
38歳で生涯を終えたカラヴァッジョの現存作品は数少なく貴重なもので、その中でも日本初公開作品「病めるバッカス」(札幌会場のみ)等、衝撃の作品の数々が来日します。

当店ではカラヴァッジョ作品集をはじめ、西洋美術に関する書籍や、ナビゲーターを務めるヤマザキマリさんの著書など多く取り揃えて展開中です。

美術館に行く前の予備知識として、または来館後の作品の振り返りに、ぜひ一度ご来店下さい。

0

2019.08.05

ラグビーW杯 9月にいよいよ日本で開幕!【コーチャンフォー若葉台店】

4年に1度のラグビーW杯が9/20からいよいよ日本で開幕します。

一生に一度とも言われている今回の日本での開催は、ラグビーファンのみならず、普段はあまりラグビーを観ない方にとっても、生で見ることができる絶好のチャンスです。

当店ではラグビーのルールを解説した入門書や、戦術を説明したもの、そして今回のW杯特集号まで、ラグビーW杯を楽しむための書籍を取り揃えております。

事前に情報収集を行って、一生に一度と呼ばれる日本でのW杯本番をぜひお楽しみください。

0

2019.08.02

バロック絵画の先駆者カラヴァッジョ【コーチャンフォー美しが丘店】

8月10日から10月14日までの期間、道立近代美術館にて開催される「カラヴァッジョ展」。

カラヴァッジョは、17世紀バロック絵画の開拓者で、同時代また、後世のヨーロッパ画家たちに大きな影響とインスピレーションを与えたと言われております。

只今、当店ではカラヴァッジョの関連書籍を集めて展開しております。

イタリア芸術の至宝を書籍でもご堪能下さいませ。

0

2019.07.30

胸キュン青春小説あつめました。【コーチャンフォー新川通り店】

女の子向け青春小説のコーナーを拡大し、大展開中です。

汐見夏衛さん「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」、
いぬじゅんさん「いつか眠りにつく日」等の恋愛小説をはじめ、
涙があふれる作品や夏に読みたくなるはじける青春小説がいっぱいです。

かわいい装丁も揃い、壮観な眺めとなっています。
ぜひ一度お立ち寄り下さい。


お好きな胸キュンさがしませんか。

0

2019.07.29

中学受験の対策本、揃ってます!【コーチャンフォー若葉台店】

関東は本日梅雨が明け、本格的な夏を迎えています。
夏休みを満喫しているお子さん方も多いと思いますが、
受験対策にどんなことをすればよいか、
分からない方も多いと思います。

当店では、中学受験対策コーナーを設けています。
中高一貫校の特色を分かりやすくまとめた情報誌や、
中学受験をテーマにしたコミック「二月の勝者」など、
受験の対策本を各種取り揃えております。

中学受験の対策は、是非当店で!

0

2019.07.24

この夏、釧路でグルメ旅はいかがでしょうか。【リラブ運動公園通り店】

 北海道釧路のグルメに触れる事のできる食旅本
「kerankeran(ケランケラン」が発売になりました。

 釧路と言っても市内はもとより、厚岸・塘路・川湯・阿寒・
浜中・鶴居・弟子屈と土地も広大で、
それぞれに地元の食材をよりおいしく食べる事のできる
匠のレストランなどいろいろあります。


 他にも近隣の道の駅でのグルメなど各種取り揃えました。
ローカルフードだけでなく、ドライブしながら温泉に入ったり
宿泊したりと、釧路の短い夏を堪能してみませんか。

0

2019.06.13

お城を巡ってみませんか【リラブ運動公園通り店】

この夏の旅行でお城を巡ってみませんか。

姫路城の改修が2015年春に終了し、その後各地の城もメディアに
取り上げられ、城の魅力や築城技術の素晴らしさが
広く知られるようになりました。
また国内旅行も年々増え続けており、海外からの観光客の
増加も含めて城の魅力が増してきています。

 城には歴史があり、発掘調査で年々新事実も
見つかっています。歴史好きの人にもお勧めです。
 最近は刀剣にもスポットが当たっているので、
ご旅行に行ったときにご当地のお城を
散策してみてはいかがでしょうか。

0

2018.12.26

コーチャンフォー×らいおんbooks北海道絵本作家フェア!【コーチャンフォー釧路店】

コーチャンフォー釧路店では北海道にゆかりのある絵本作家さんたちの北海道フェアを開催中です!
今回は絵本レーベルである「らいおんbooks」さんのご協力もいただいて、作家さんのプロフィールとその絵本たちの紹介文も展示しています。
色彩豊かなうつくしい絵本、インパクトのあるド派手な絵本、お話がユニークな面白い絵本...
さがしてみると結構多い北海道の絵本。
この機会に地元出身のお気に入り作家さんを見つけてみてはいかかでしょうか。

0

2018.11.24

七つの大罪 34巻発売記念 鈴木央先生サイン会を開催致しました【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

本日七つの大罪 34巻発売記念 
鈴木央先生サイン会を開催致しました。

足元の悪い中、遠方からも多くのお客様に
お集まり頂きました。

鈴木央先生、お集まり頂きました皆様
ありがとうございました。

0

2018.02.03

コーチャンフォー独自復刻第2弾!【リラブ運動公園通り店】

コーチャンフォーグループが
原田康子先生の作品を独自復刻させました。
昨年10月の「海霧」に続き、
今回は「風の砦」、「聖母の鏡」の
2作品をご用意しております。。
北海道や釧路を舞台に展開される物語を
どうぞご覧下さい。
ご来店お待ちしております。

0

2015.06.03

戦う!書店ガール ロケ実施【コーチャンフォー若葉台店】

6/2放送の「戦う!書店ガール」第8話にて、当店でのロケ場面が放送されました。
特に「ペガサス書房三軒茶屋店」の場面は当店の売場での場面であり、お気づきになられた方もいたかもしれません。

また、鈴木さんと濱田さんが予約分の本を確保しようと奔走する場面は、当店前の遊歩道での撮影でした。画面左側に当店の外観が映っていました。

ドラマを見て興味をお持ちになった皆様、関東初となる超大型複合店、コーチャンフォーへ、ロケ地巡りも兼ねて是非お越し下さいませ。

0
このページの一番上に戻る