コーチャンフォーグループ 株式会社RELIABLE(リライアブル)

NEWS&TOPICS新着情報

書籍コーナー最新情報

2024.04.28BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー新川通り店】

「名探偵コナン」大展開!!!

映画が大ヒット公開中「名探偵コナン」のコミックや児童文庫、
特集雑誌をはじめ関連書籍を大展開!
「名探偵コナン」はもちろん、「まじっく快斗」や「ゼロの日常」、
「犯人の犯沢さん」の全巻セットもご用意しております。

また「名探偵コナン シールくじびきFILE.1 」も大好評販売中。
原作の名シーンを厳選したシールは、シークレット1種を加えた全13種類‼
この機会をお見逃しなく!

「名探偵コナン」大展開!!!

2024.04.27BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー新川通り店】

楽しく本を読もう

新学期からの学校での読書時間におすすめな本や
低学年のお子様から高学年・中学生向けの本の他、
今読みたい書籍をたくさん揃えています。

小学校の理科の知識がスイスイ身につき科学と読書がどんどん好きになる
大人気シリーズ「つかめ!理科ダマン」は第6弾が発売!
「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」からは新シリーズも開始など、
話題作も豊富に揃えてお待ちしております。

更に、2024年7月に新紙幣の顔となる偉人の伝記をはじめ、
お子様向けに知識をまとめた『お金』の本や、
働くことや将来について教えてくれる『お仕事』の本もご用意。

名作から人気作品まで、豊富なジャンルの本の中から
ぜひお子様と一緒にお気に入りの1冊をお選びくださいませ。

楽しく本を読もう

2024.04.27BOOKS(書籍コーナー)【リラィアブルブックス 根室店】

北海道が舞台の小説 集めました

私たちが住んでいる地域が舞台となった小説は、地名や風景が思い描きやすく、より小説の世界を身近に感じることができ、特に北海道は広大な土地と多くの自然を題材とした小説が多数出版されています。

当店では、先日直木賞を受賞した『ともぐい』や『絞め殺しの樹』の河崎秋子さんの作品や『北緯43度のコールドケース』や『密漁海域 1991 根室中間線』など近年出版された作品、渡辺淳一さんの『阿寒に果つ』や原田康子さんの『挽歌』など読み継がれている名作まで多数展開しております。

北海道を舞台としたお気に入りの一冊を探してみてはいかがでしょうか。

ぜひご来店お待ちしております。

北海道が舞台の小説 集めました

2024.04.27BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー旭川店】

クレヨンしんちゃんが遊びにきてくれました

コーチャンフォー旭川店にクレヨンしんちゃんが
遊びにきてくれました!

たくさんのお子さんと触れ合う事が出来て、
しんちゃんもとても喜んでました。

ご参加頂きましたお客様、
ありがとうございました!

4/29(月)にまた遊びにきてくれます。
写真撮影の時間は11時・13時・15時です。
ぜひしんちゃんに会いにきてください!

クレヨンしんちゃんが遊びにきてくれました

2024.04.27BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

青沼貴子先生にご来店いただきました!

「ねえ、ぴよちゃん」10巻刊行&北海道新聞連載2500回を記念して

青沼貴子先生のサイン会を開催いたしました!

一人一人ご丁寧にお話して下さりながら

キャラクターの似顔絵も書いていただき、皆様大変喜ばれており大盛況でした!

青沼貴子先生、ありがとうございました。

北海道新聞での今後の連載も楽しみにしております。

青沼貴子先生にご来店いただきました!

2024.04.27BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー新川通り店】

ぼのぼの再び!

変わらぬ人気で、老若男女問わず愛されている「ぼのぼの」。
そんなぼのぼのと、個性あふれるキャラクターたちの
ぬいぐるみや関連書籍をGWの期間限定でフェア開催中です!

以前コーチャンフォーにも遊びに来てくれた「ぼのぼの」が再び!

コミック「ぼのぼの」シリーズの他にも、
読み返したくなる登場キャラクターが可愛い絵本や
ぼのぼのたちが生き方のヒントを教えてくれる
「ぼのぼの人生相談」 「ぼのぼの名言集」など
著者いがらしみきおさんの関連本を豊富にご用意。

この機会にぜひぼのぼの達に会いに来て下さい!

ぼのぼの再び!

2024.04.26BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー釧路店】

北海道在住作家が贈る純愛ストーリー

北海道在住の文月蒼(ふみづきあおい)さんのデビュー作『水槽世界』が発売されました。

『水槽世界』は飛鳥新社が新しく立ち上げたライト文芸の新レーベル
「with stories」第1作となっております。

「人の心に棲みつく魚が見える」能力を持つクラス一の陰キャ男子高校生 海橘人。
橘人は能力を使って学校一の美女 桜庭澄歌に迫る危機を救おうとするが—―
涙なしでは読了できない純愛100%のラブストーリーです。

また作中では、札幌・小樽・釧路など北海道各所が登場し
道民の読者の方はよりお楽しみ頂ける1冊となっております。

10代の方から読者対象の作品となっておりますので
学生の朝読書にもお勧めです。

是非、お手に取ってご覧くださいませ。

北海道在住作家が贈る純愛ストーリー

2024.04.26BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

児童書がアツい!

現在「こどものともの なかまたちフェア」を開催中です。

「ぐりとぐら」「はじめてのおつかい」「きんぎょがにげた」など月刊「こどものとも」から生まれた絵本が大集合!たくさんの方に長く読み継がれている絵本ばかりです。

ぜひお子さんと一緒にご覧になってお気に入りの一冊を探してみませんか。

他にも、動物学者の今泉忠明先生が監修されている本もオススメです。

進化の結果、なぜか“ちょっとざんねん”な感じになってしまった…

そんな いきもの たちの能力や魅力が満載の「ざんねんないきもの事典」。

モフモフした いきもの から、ちょっと変わった いきもの まで、

可愛い姿がたっぷりと詰まった「とにかくかわいいいきもの図鑑」シリーズ。

わかりやすいイラストと解説で沢山のいきものの生態を知ることができます。

プレゼントにもオススメですのでぜひご覧くださいませ。

児童書がアツい!

2024.04.25BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー若葉台店】

映画公開記念!名探偵コナンフェア

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の公開に合わせ、当店ではフェアを開催中!
最新刊の『名探偵コナン105巻』&特装版のほか、小学館ジュニア文庫の映画ノベライズも取り揃えております。
今ならコナン関連商品をお買い上げの際、特典のトレーディングカードをランダムでお渡しいたします!
カードのイラストは全11種!数量限定となっておりますのでお早めにどうぞ!

さらに26日には、『名探偵コナン シールくじびき-FILE.1 シールになった名探偵』も発売されます!
こちらは原作の名シーンを使用したシールが全12種類+シークレット1種のくじ形式で登場。ファン必見のグッズとなっております!
ご購入の際は、書籍コーナーのレジまでお申し付けくださいませ!

映画公開記念!名探偵コナンフェア

2024.04.26BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー旭川店】

人気キャラクター勢ぞろい

4/27、29日、コーチャンフォー旭川店に
クレヨンしんちゃんがやってきます!
両日11時、13時、15時の開催となり、
参加無料でどなたでもご参加頂けます。
しんちゃんと一緒に写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

イベントに伴い、当店では
クレヨンしんちゃんを始めとした人気キャラクターの
児童書を多数取り揃えております。

世代を超えて愛されるポケモンやカービィ、ドラえもんやちいかわなど、
絵本から学習参考書など幅広い世代にぴったりです。

また、大ヒット上映中の
名探偵コナン劇場公開記念フェアも実施中です。
さらに、4/26より『名探偵コナン シールくじびき-FILE.1 シールになった名探偵』の
販売が開始されました。
原作の名場面がシールとなり、
全12種類+シークレット1種類のラインナップとなっております。
ご購入の際は書籍コーナーまでお申しつけくださいませ。

人気キャラクター勢ぞろい

2024.04.23BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー新川通り店】

乃木坂46山下美月2nd写真集『ヒロイン』発売!!

乃木坂46山下美月2nd写真集『ヒロイン』がついに発売されました。

当店では発売を記念して山下美月さんのパネル展を
5/6(月)まで開催しております。
”やんちゃな美月”をテーマに魅せてくれる彼女の表情を
この機会に是非ご覧下さい。

また、抽選で10名様にサイン入りパネルを
プレゼントいたします。
詳細は画像をご確認くださいませ。

乃木坂46山下美月2nd写真集『ヒロイン』発売!!

2024.04.23BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー新川通り店】

北海道ゆかりの推し作家

北海道ゆかりの作家フェアを大展開中です。
桜木紫乃さんやまさきとしかさんをはじめ、
あなたの推し作家を探してみませんか。

直木賞「ともぐい」河崎秋子さんにサイン本頂きました!
5月末発売の新刊『愚か者の石』の予約も承り中です。

また、岩井圭也さんの”あなたの書店で1万円使わせてください”
第6弾はコーチャンフォー新川通り店。
ご購入書籍を集めました。※幻冬舎plus”文豪未満”に掲載。

北海道の魅力をより身近に感じる小説をご用意してます。

北海道ゆかりの推し作家

2024.04.23BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー旭川店】

外遊びの季節がやってきた

暖かな過ごしやすい季節になってきました。
外に遊びに出て北海道を満喫してみませんか。

定番のキャンプ場ガイドをはじめ、キャンプ飯や
アウトドアツール本などキャンプ初心者の方から
ベテランキャンパーまでご満足頂ける幅広い商品を
取り揃えております。

釣りや登山に使える山岳地図、
散歩のお供に花図鑑や北海道の鳥図鑑、
また、野草や山菜本など、
多くのアイテムを揃えてます。

自然の中で楽しいひと時を過ごす参考に
してみてはいかがでしょうか。
この機会に是非ご来店下さいませ。

外遊びの季節がやってきた

2024.04.23BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォーつくば店】

母の日に本の贈り物を。

2024年の母の日は5月12日です。

母の日のプレゼントと言えば、定番のカーネーションや花束、
雑貨などが思い浮かぶことかと思います。

今年は趣向を変えて、お母さんへの日頃の感謝の気持ちを込めて、
素敵な本を贈ってみませんか?

当店では、母の日の贈り物に選んでいただけるような、
家族や母の日に関わる、国内外の様々な美しい絵本を
取り揃えました。

本を贈ることで、普段伝えられない感謝の言葉を、本に託して
伝えることができるのではないでしょうか。

今年の母の日が、思い出に残る一日になりますように…。

母の日に本の贈り物を。

2024.04.22BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー旭川店】

ガーデニングの楽しみ

暖かくなり緑も咲き始めました。
今年は何を植えようか、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

当店では、花や庭木などの庭づくりやプランターや家の畑で作る野菜作りの本など
ガーデニング初心者からベテランの方まで楽しめる商品を展開中です。

北海道の気候に合わせたロングセラー「北の家庭菜園」や、上野ファームの
ガーデニングを紹介している「魔法のお庭」など人気商品も充実しております。

ぜひ自分だけの素敵な庭を造ってみませんか。

ガーデニングの楽しみ

2024.04.22BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

河崎秋子さんがご来店されました

第170回直木賞を『ともぐい』(新潮社)で受賞された 河崎秋子さんがミュンヘン大橋店にご来店されました。

数量限定でサイン本(『ともぐい』(新潮社)『絞め殺しの樹』(小学館))もご用意いただくことができました。

直木賞 受賞後のお忙しい中でしたが、河﨑先生ご来店ありがとうございました。

今後の作品も楽しみにしております。

河崎秋子さんがご来店されました

2024.04.22BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー美しが丘店】

新しい年度を迎えて新しい学びはいかがですか

日に日に暖かさも増し、新年度にもそろそろ慣れてきた
という方も多いのではないでしょうか。

そこで、当店では小学校や中学校で学ぶ内容を
1冊にまとめたものや、学問の本質を分かりやすく説いた解説本、
さらには子どもと一緒に楽しく学び、親子で学ぶには
うってつけの『学び直し』本を学習参考書の棚で展開中です。

学生時代には取っ付きづらかったジャンルや
大人になって興味が出てきた分野など
幅広く取り揃えておりますので、
この機会に一度新しい世界をのぞいて見てはいかがでしょう。
皆さまのご来店をお待ちしております。

新しい年度を迎えて新しい学びはいかがですか

2024.04.22BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー若葉台店】

新学期の必需品!小学・中学辞書!

新学期に入り、新一年生は特に、辞書を使う機会も増えてくるのではないでしょうか。

当店では、小学・中学辞書の棚を拡大し、大展開中です!
定番のものから、ドラえもんやディズニー、コウペンちゃんデザインの辞書まで様々ございます。
大きさもご自宅で使うように、大きめの文字が見やすいサイズなどもございます。

中学生向けの辞書もジュニアアンカーなどをはじめ、多数取り揃えております。

長く使うものですので、見本などもお子さんと一緒に見比べてご覧ください。

新学期の必需品!小学・中学辞書!

2024.04.20BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

欲しい「英語力」を選んでください!

英語を学びたいと思いつつ、どう手をつけたらよいか分からなくなったことはありませんか?

現在三修社の「英語フェア」を開催中です。

「海外の方とコミュニケーションを取りたい」

「ビジネスの場面で使える英語スキルを身につけたい」

「自分の英語スキルをより向上させたい」など

それぞれの目的にぴったりの一冊を見つけることができるかも・・・

加えて、専用帯からのご応募で3000円分の図書カードNEXTが

当たるキャンペーンも開催中です。

また、当店では幅広いジャンルや場面に沿った英語の商品を多数取り扱っておりますので、

初心者の方から上級者の方に合った本をお選びいただけます。

この機会に自身の英語をスキルアップしてみませんか。

欲しい「英語力」を選んでください!

2024.04.20BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー釧路店】

行って楽しい食べておいしい旅行!

もうすぐ待ちに待ったGW!長期休みを目前に、旅行の計画を
立てている方も多いのではないでしょうか。

当店では、旅行計画に欠かせない日本各地ガイドブック『るるぶ』
『まっぷる』シリーズをご用意しております!
北は北海道、南は沖縄まで豊富なラインナップで展開しております。
ページをめくるだけで旅行気分が味わえ
お出かけが楽しくなる書籍がたくさんございます。

また、マルシェコーナーではご当地カレー特集を展開中です。
青森の「リンゴとガーリックのチキンカレー」や
広島の「レモンクリームチキンカレー」など
ご自宅の食卓旅行気分を味わえる商品をご用意しております。

今年は現地とご自宅で旅行を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

行って楽しい食べておいしい旅行!

2024.04.18BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー旭川店】

話題のアニメ化作品続々

4月から放送が始まったアニメ化作品は、コミック原作が豊富です。

日常的に怪獣が人々をおびやかす世界で、
怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を目指す物語

 「怪獣8号」

高校生である主人公が、幼馴染のスパイ一家の一員となり、
幼馴染を狙う敵から守るために奮闘し、自らも成長していく物語

 「夜桜さんちの大作戦」

偏差値は最底辺、喧嘩は最強。超不良校として名高い高校に
入学してきた主人公が、街を守るため戦い始める。

 「WIND BREAKER」

その他にも注目作がいっぱいです。
アニメから見るか、原作から見るか、どちらもおススメです。

また、今年のマンガ大賞を受賞した「君と宇宙を歩くために」や
最新刊が発売した「葬送のフリーレン」など見逃せない作品場から理です。

この機会に、マンガの世界に足を踏み入れてみませんか。

話題のアニメ化作品続々

2024.04.18BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー釧路店】

春のパンづくり祭り 2024

主食としても、おやつとしても頂けるパンは
世代を問わず好きな方が多いのではないでしょうか。

当店では、是非春に食べたいパンのレシピを集めた
春のパンづくり祭りコーナーをご用意しております。
おうちで作るパンは、お店で買うものより出来立てを
頂けるので、風味も食感もとても美味しいんです!
初心者の方でも美味しいパンがつくれるレシピ本を
豊富にご用意しておりますので是非ご覧くださいませ。

また、パンと共に朝食やおやつの時間に彩りを添えてくれる
コーヒーや紅茶の本も合わせて展開しております。

お気に入りの組み合わせを見つけて、ほっと一息
つける時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

春のパンづくり祭り 2024

2024.04.18BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー若葉台店】

えんそく絵本と一緒におでかけ!

春の陽気が心地いいこの頃。
もうすぐゴールデンウィークですね。

ああ、今すぐお弁当を準備して、みんなで遠足に出かけたい!!!!
幼いころ、遠足が楽しみ過ぎて夜も眠れなかった大人のみなさんも多いかもしれません。

当店では「わくわくのえんそく絵本フェア」を展開中です!
うきうき、るんるん、心が弾んで笑顔になるえんそく絵本がもりだくさん。
絵本の世界で「ぐりとぐら」や「ノラネコぐんだん」と一緒におでかけしませんか?
「おべんとうバス」シリーズや「えんそく」がテーマの絵本も取り揃えております。

ぜひお子さまと店頭でご覧ください。

えんそく絵本と一緒におでかけ!

2024.04.17BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー北見店】

身近なものから壮大なものまで~カガクを学ぶ~

「くしゃみはどうしてでるの?」
「海ってどれだけ広いの?」

一度は疑問に思ったことはありませんか。
そんな「?」をわかりやすく、面白く、解決してくれるのが今話題の「理科ダマン」です。
子どもだけではなく、一緒に読む大人までも夢中にさせ、いつのまにか理科の知識が
身につくとメディアでも度々紹介され、大人気シリーズとなりました。
最新6巻が4月11日に発売され、ますます勢いが止まりません。

他にも、楽しい科学実験やマインクラフトを使って探る科学の不思議
大人気コミック「ドクターストーン」の科学監修などで知られる
くられ率いる薬理凶室の「アリエナイ理科ノ大辞典」まで、幅広い世代の方に
楽しんで頂けるラインナップとなっております。

知的好奇心をくすぐる1冊、きっと見つかります。
この機会にぜひ、手に取ってお楽しみください。

身近なものから壮大なものまで~カガクを学ぶ~

2024.04.17BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォーつくば店】

決算書を正しく作る、正しく読み解くための一冊

3月に決算期を迎え、決算書と向き合わなければならない方も
多いと思います。

決算書は、法人の確定申告に欠かせないのはもちろん、
会社の経営実態を正しく把握するうえでも重要なものです。

当店では、決算書作成に必要な会計の基礎知識を学ぶための本から、
決算書の具体的な作成方法やノウハウが詰まった本まで、
幅広く取り揃えました。

決算書作りに思い悩んでいる事業主の方や、経理業務に関わる方にも
お勧めのコーナーです。

また、決算書から読み解くことができる経営分析について書かれた
本も多数取り揃えています。

これを機に、決算書だけでなく自分の会社を知るための経営分析に
ついても学んでみませんか?

決算書を正しく作る、正しく読み解くための一冊

2024.04.15BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー若葉台店】

もうすぐゴールデンウィーク!今年はどこへ行く?

もうすぐゴールデンウィークがやってきます!
4/30~5/2日までの3日間を休めば最大10連休!
どこへお出かけするか、皆さんもうお決まりでしょうか?

北海道で絶景&グルメ旅!
関東周辺で家族全員でアクティビティ!
京都で歴史に触れる旅!
四国でうどんとお遍路の旅!
九州で雄大な自然と神話の旅!
沖縄で青い空と海へDIVE TO BLUE!
いやいや、10連休なら一度は行きたいあの国へ! などなど

旅行は考えるだけで楽しくなります!
どこに行くか迷っている方、決めかねている方、
圧倒的な商品量でお応えします!

もうすぐゴールデンウィーク!今年はどこへ行く?

2024.04.13BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー新川通り店】

今泉忠明さん監修児童書 もりだくさん!!

動物学者として知られる今泉忠明さん監修の児童書を多数ご用意しております。
人気シリーズの第9弾となる
「おもしろい!進化のふしぎ まだまだざんねんないきもの事典」が発売!!
へーっと感心したり、ふふっと笑えたり、なんで!?ともっともっと知りたくなったり。
進化の結果が、なぜかちょっとざんねんに思えてしまう…
愛しい生き物たちと新情報盛りだくさんの『ざんねんないきもの事典』です!

更に、めくってもめくっても、かわいさ大爆発!
当店おススメ「とにかくかわいいいきもの図鑑」待望の第二弾!
モフモフとした見た目とかわいい仕草が満載、癒される生き物のかわいさが
ギュッと詰まったいきもの図鑑「もっととにかくかわいいいきもの図鑑」も好評発売中!
大人気ゆるゆる図鑑シリーズもご用意しております。

どの本もイラストでわかりやすく解説されています。
色んな角度から生き物たちの秘密を覗き、豆知識を養って楽しんでみてはいかがでしょうか。

今泉忠明さん監修児童書 もりだくさん!!

2024.04.12BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー釧路店】

大自然を遊びに変えよう!

北海道も暖かい日が増え、いよいよ待望のアウトドアのシーズンがやってきます!

当店では、アウトドアをよりお楽しみ頂ける
書籍を集めたコーナーを大展開中です!
キャンプは北海道のキャンプ場ガイドブックを始め、
屋外で頂くキャンプ飯のレシピ本アウトドアグッズの
紹介本などをご用意しております。

また、北海道の川や海で釣れる釣りのガイドブックや、
山の綺麗な空気を楽しみながら行える山菜取り、
登山のガイドブック、美しい野鳥を観察する図鑑など、
大自然を堪能できるアウトドア関連書籍を多数取り揃えております。

一人でも、大人数でも楽しめるアウトドアを
今年は思いきり楽しんでみませんか?

大自然を遊びに変えよう!

2024.04.11BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー釧路店】

真実(おたから)を奪い合え―

いよいよ4/12(金)、『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』が
全国劇場にて公開となります。

本作の舞台は北海道・函館。大人気キャラクターの怪盗キッドが狙う
土方歳三にまつわる日本刀をめぐるバトルミステリーとなっております。
また、原作コミックの105巻も4/10より通常版・特装版と同時発売!

当店では、映画公開を記念して名探偵コナン特設コーナーを展開しております。
原作となるコミックを始め、キャラクターの魅力を深掘りできる
ビジュアルブック、小説で映画の作品を楽しめるジュニア文庫、コナンの
キャラクターたちと勉強を学べる歴史学習まんがなど様々な関連書籍書籍が勢揃い!

只今、名探偵コナンの関連書籍をお買い上げのお客様には
1冊につき1枚トレーディンググラフィックコレクションをお渡し致します。
(無くなり次第終了とさせていただきます)

国民的人気を誇る人気シリーズ作品を、書籍と映画合わせてお楽しみくださいませ。

真実(おたから)を奪い合え―

2024.04.11BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

ビジネスマナーフェア展開中です

現在当店ではビジネスマナーフェアを展開しています。

社会人1年目の方に向けたマナーの本や自己啓発本はもちろん、
1年目以外の方でもメール・食事・会議など様々なシーンでの
マナーに役立つ本を取り揃えております。

また、コーチャンフォーの新入社員が読んでいる本フェアも展開しております!
コーチャンフォーでは、読書を通じて
「教養」「人間性・人生観」「物の考え方」「読書習慣」「知識・技能」
の習得を目的とし、毎年読書研修に取り組んでいます。
ロングセラーの本からメディア化にもなり話題となった本まで
幅広いジャンルを取り扱っており、
沢山の作家さんや本に出会い新たな気付きと学びを教えてくれる本ばかりです。

ぜひご覧くださいませ。

ビジネスマナーフェア展開中です

2024.04.11BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー若葉台店】

子どもたちに人気の本、大集合!

当店ではただいま、お子さまに人気の本を集めたフェアを開催中!
バラエティ番組『THE突破ファイル』のマンガ推理ブックや、
『バナナサンド』内の人気コーナーである「あたまおしりゲーム」のカードゲームなど、
テレビ番組の関連本を取り揃えております。

また、「ちいかわ」や「ポケモン」サンリオキャラクターの児童書も多数ございます。

お子さまの好きなキャラクターの本をプレゼントされてはいかがでしょうか。

子どもたちに人気の本、大集合!

2024.04.11BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー北見店】

『名探偵コナン100万ドルの五稜星』4/12公開!

4/12より、大人気作品「名探偵コナン」の映画新作
『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』が公開!

本作の舞台は函館!財閥の収蔵庫に眠る伝説の日本刀。
1本の刀を巡る天下分け目のお宝争奪ミステリーとなっています!!

公開を記念して、ただいま当店では映画の名シーンが詰まった
パネル展を開催中です!怪盗キッドと服部平次の決闘シーンなど
手に汗握る白熱のシーンばかりですので、是非その目でお確かめください!

さらに関連書籍をご購入のお客様に、限定絵柄が描かれた
トレーディンググラフィックコレクションをプレゼント!
(※数に限りがございます。予めご了承くださいませ。)
4/10発売の最新コミック105巻も対象となっておりますので、
ぜひ当店でお買い求めください。

コナンファンの方はもちろん、本作からコナンを観ようと考えている方
にも楽しんでいただける売場となっております。この機会にぜひお手に
取ってご覧くださいませ。

『名探偵コナン100万ドルの五稜星』4/12公開!

2024.04.10BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー若葉台店】

~2024年本屋大賞~ 結果発表!

本日、本屋大賞2024の大賞作が発表されました!

1位 『成瀬は天下を取りに行く』  宮島未奈 新潮社
2位 『水車小屋のネネ』      津村記久子 毎日新聞出版
3位 『存在のすべてを』      塩田武士  朝日新聞出版
4位 『スピノザの診療室』     夏川草介  水鈴社
5位 『レーエンデ国物語』     多崎礼  講談社
6位 『黄色い家』         川上未映子 中央公論新社
7位 『リカバリー・カバヒコ』   青山美智子 光文社
8位 『星を編む』         凪良ゆう  講談社
9位 『放課後ミステリクラブ』         知念実希人 ライツ社
10位 『君が手にするはずだった黄金について』 小川哲   新潮社

1位の宮島未奈さんはデビュー作で本屋大賞の受賞となりました。

本屋が厳選した数々。
どの作品もおすすめです!

~2024年本屋大賞~ 結果発表!

2024.04.10BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー新川通り店】

名探偵コナン最新刊発売!

4月5日より当店インターリュードで「名探偵コナンカフェ」が開催となりました!
更に、文具コーナーでは「名探偵コナンプラザ」が好評開催中です!!
書籍コーナーでは特設コーナーにて、
名探偵コナンフェアを圧倒的な商品量で大展開しております!

本日、最新刊の「名探偵コナン105巻」も発売!
4月12日にいよいよ「劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』」が公開。
今回はなんと北海道・函館が舞台のお宝争奪ミステリー!!
最新刊の105巻は劇場版「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」のメインキャラたちが大活躍の必見の一冊です。
史上初公開・キャラ初期設定ノートつきの「名探偵コナン 105 特装版」も同時発売。
小学館ジュニア文庫など映画公開に合わせ、新刊も続々と発売予定!

2024年で連載30周年を迎えますます大人気の“名探偵コナン”。
大人から子供までが夢中になれる国民的推理漫画「名探偵コナン」の豊富なコミックに加え、
お子様向けの小説やコナンが解き明かす歴史学習まんがなど、幅広いジャンルがございます。

ぜひコナンカフェ・プラザとあわせてお立ち寄りくださいませ。

名探偵コナン最新刊発売!

2024.04.10BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー美しが丘店】

名探偵コナン『100万ドルの五稜星』公開直前フェア

今年もこの時期がやってきました!
名探偵コナン最新作『100万ドルの五稜星』
映画公開直前フェア開催中です!

今年の舞台は、北海道・函館市…
コナンは西の名探偵・服部平次とともに
怪盗キッドに挑みます。

映画公開前に今回活躍するキャラクターの
エピソードを振り返ってみてはいかがでしょうか。
怪盗キッドや服部平次活躍回が盛りだくさんのコミックや
映画を見返したい方にオススメの映画ストーリー本も数多くご用意!

また名探偵コナン関連商品をお買い上げのお客様へ
1冊につき1枚、トレーディンググラフィックコレクションを
プレゼントしております!
無くなり次第終了となっております。
本日発売した105巻 通常版・特装版も対象となっておりますので
この機会に是非、当店までお越しくださいませ。

名探偵コナン『100万ドルの五稜星』公開直前フェア

2024.04.10BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

2024本屋大賞発表!

本日、2024年度の本屋大賞が発表されました!

1位 『成瀬は天下を取りに行く』 宮島未奈/新潮社
2位 『水車小屋のネネ』 津村記久子/毎日新聞出版
3位 『存在のすべてを』 塩田武士/朝日新聞出版

2024年本屋大賞発掘部門
『プラスティック』井上夢人/講談社
翻訳小説部門1位
『ようこそ、ヒュナム洞書店へ』ファン・ボルム/集英社

当店では2024年度のノミネート作品の展開に加えて、
「本屋大賞の20年 歴代対象作品フェア」も開催しております。
どれも読み応えのある本ばかりです。この機会にぜひお手に取ってご覧くださいませ。

2024本屋大賞発表!

2024.04.10BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー新川通り店】

本屋大賞2024発表!!

宮島未奈さんの「成瀬は天下を取りにいく」が2024年の本屋大賞に選ばれました!!
絶賛の声続々、いまだかつてない青春小説!
発売前から超話題沸騰の著者圧巻のデビュー作となっております。
読み応え、面白さ、ますますパワーアップの続編も発売中。この機会に是非ご堪能下さい。

年々注目が集まっている本屋大賞は全国の書店員が選んだ一番売りたい本ということもあり、
ノミネート作品も過去の受賞作もバラエティに富んでおり、どれも読み応えも抜群です。
ノミネート作品の他、ノミネート作家の書籍と過去の本屋大賞作品、
翻訳小説1位「ようこそ、ヒュナム洞書店へ」、発掘部門「プラスティック」など大展開。
新しい本との出会いを是非お楽しみくださいませ。

本屋大賞2024発表!!

2024.04.10BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー旭川店】

2024本屋大賞発表!!

2024年本屋大賞が発表されました。

大賞 宮島未奈さん『成瀬は天下を取りにいく』
2位  津村記久子さん『水車小屋のネネ』
3位  塩田武士さん『存在のすべてを』

大賞作品の続編『成瀬は信じた道をいく』も
是非併せてお楽しみください。

2024年本屋大賞発掘部門「超発掘本!」
井上夢人さん『プラスティック』

こちらは、刊行の新旧を問わず選ばれた1冊です。

翻訳小説部門1位は
ファン・ボルムさん「ようこそ、ヒュナム洞書店へ」

いずれも読みごたえのあるタイトルばかりとなっております。
本好きの方も、何か面白い本をお探しの方も
ぜひこの機会にご覧くださいませ。

2024本屋大賞発表!!

2024.04.10BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー釧路店】

2024年本屋大賞結果発表

「面白い」、「お客様にも薦めたい」と感じる本を書店員が選ぶ
本屋大賞2024の大賞作が本日発表されました!

1位 『成瀬は天下を取りに行く』 宮島未奈/新潮社
2位 『水車小屋のネネ』 津村記久子/毎日新聞出版
3位 『存在のすべてを』 塩田武士/朝日新聞出版
4位 『スピノザの診療室』 夏川草介/水鈴社
5位 『レーエンデ国物語』 多崎礼/講談社
6位 『黄色い家』 川上未映子/中央公論新社
7位 『リカバリー・カバヒコ』 青山美智子/光文社
8位 『星を編む』 凪良ゆう/講談社
9位 『放課後ミステリクラブ』 知念実希人/ライツ社
10位 『君が手にするはずだった黄金について』 小川哲/新潮社

宮島未奈さんは『成瀬は天下を取りに行く』がデビュー作で
本屋大賞の受賞となりました。
他にも本屋大賞常連作家や本屋大賞初の児童書のノミネート等
世代を問わずお楽しみ頂ける作品ばかりですので
是非お手に取ってご覧くださいませ。

2024年本屋大賞結果発表

2024.04.10BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー北見店】

2024年本屋大賞が決定!

全国の書店員がいま一番売りたい本を選ぶ『本屋大賞』。
本日、2024年の大賞作品が決定しました!

1位『成瀬は天下を取りにいく』宮島未奈(著)新潮社
2位『水車小屋のネネ』津村記久子(著)毎日新聞出版
3位『存在のすべてを』塩田武士(著)朝日新聞出版
4位『スピノザの診察室』夏川草介(著)水鈴社
5位『レーエンデ国物語』多崎礼(著)講談社
6位『黄色い家』川上未映子(著)中央公論新社
7位『リカバリー・カバヒコ』青山美智子(著)光文社
8位『星を編む』凪良ゆう(著)講談社
9位『放課後ミステリクラブ 1金魚の泳ぐプール事件』
   知念実希人(著)ライツ社
10位『君が手にするはずだった黄金について』
小川哲(著)新潮社

1位を獲得した宮島先生は今回が初の受賞となりました!
おめでとうございます!

ただいま当店では、本屋大賞ノミネート作品をカウンター前にて展開しております。
どの作品も書店員が厳選した素晴らしい作品ばかり。ぜひお手に取ってご覧ください!

2024年本屋大賞が決定!

2024.04.10BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォーつくば店】

2024年本屋大賞決定!

2024年度の本屋大賞は、

宮島未奈さんの「成瀬は天下を取りにいく」が受賞となりました。

全国の書店員を虜にした最高の主人公の登場です。

驚異のデビュー作にして、かつてない青春小説の誕生!

続編の「成瀬は信じた道を行く」も発売中です。

発掘部門は井上夢人さんの「プラスティック」が受賞となりました。

今回で21回目となる本屋大賞。

コーチャンフォーつくば店では

今回の受賞作品はもちろん、ノミネート10作に加えて

過去の大賞作品もひとまとめに展開しております。

天下を取った物語を、是非お読みください。

2024年本屋大賞決定!

2024.04.08BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー若葉台店】

いよいよシーズン到来!!

日ごとに気温が高くなり、外へお出かけする機会が
増えてきたのではないでしょうか。

いよいよ皆さまお待ちかねのアウトドアシーズンの到来です。
今では、年中、キャンプなどのアウトドアライフを楽しまれる方も
増えていますが、やはりこれからの季節が一番ではないでしょうか。

当店では、キャンプの基本からアウトドア料理、登山といった
アウトドアを楽しむ様々な書籍を取り揃えております。

毎年、楽しまれている方はもちろん、初めてチャレンジを
考えている方まで、今年の計画の参考に当店の書籍をぜひ
お役立てください。

いよいよシーズン到来!!

2024.04.08BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー旭川店】

児童書読み物おすすめフェア

親子で楽しく学べる児童書の読み物をまとめました。
語彙力や天気、お金や仕事についてなど
現代を生き抜くための本を幅広くまとめております。

ギャク満載のおもしろマンガで理科が学べる
「理科ダマン」をはじめ「科学漫画サバイバル」など
小学生に大人気のシリーズも豊富にご用意しております。
お子様の興味をより深め広げていくための本ばかりです。
この機会にぜひご覧下さいませ。

児童書読み物おすすめフェア

2024.04.06BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー釧路店】

直木賞作家 河﨑秋子先生文庫本発売!

『ともぐい』にて第170回直木賞を受賞された道東出身の
作家 河﨑秋子先生の作品『絞め殺しの樹』が待望の
文庫本となって発売されました。

根室・札幌を舞台に戦前~戦後を生きた一人の女性の生き様を辿った
『絞め殺しの樹』は第167回直木賞候補作に選ばれた作品です。

当店書籍コーナーでは、新刊の文庫版『絞め殺しの樹』や
『ともぐい』をはじめ河﨑先生の作品を集めたコーナーを
ご用意しております。同コーナーでは河﨑先生がコーチャンフォーについて書かれた
「冬が来るから本屋へ行こう」のパネルも展示しております。
数量限定で著者サイン本もご用意しておりますので
ご希望のお客様はお早めにお求めくださいませ。

北海道の自然や歴史を題材に力強い作品を描く河﨑先生の作品に
この機会に浸ってみてはいかがでしょうか。

直木賞作家 河﨑秋子先生文庫本発売!

2024.04.06BOOKS(書籍コーナー)【リラィアブルブックス 根室店】

根室が舞台!河崎秋子さん『絞め殺しの樹』文庫版発売!

『颶風の王』『清浄島』第170回直木賞を受賞した『ともぐい』など北海道を舞台とした作品を多く手掛けている別海町出身 河崎秋子さんの『絞め殺しの樹』文庫版が発売になりました。

第167回直木賞候補となったこの作品は
昭和初期の北海道、根室で多難の道を歩き続けた一人の女性と、彼女の人生を想う青年の物語です。

河崎秋子さんよりサイン本をご用意していただきました。
数に限りがございますのでお早目のご来店をお待ちしております。

根室が舞台!河崎秋子さん『絞め殺しの樹』文庫版発売!

2024.04.06BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー新川通り店】

春のコミック祭り!

気温も暖かくなり、春らしくなってきました。
春から新たに始まるアニメの原作コミックも続々と入荷!
おすすめコミックも豊富に取り揃えております。

数々の歴代話題コミックを送り出した『マンガ大賞』が今年も発表されました!
2024年大賞は「君と宇宙を歩くために」です!
「普通」ができない正反対の2人がそれぞれ壁にぶつかりながらも
楽しく生きるために奮闘する友情物語。
2024年5月には2巻も発売予定となっており、今後が楽しみなコミックです。

春アニメでは、「怪獣8号」最新刊が本日発売!
本編では描かれなかった防衛隊員達の姿を描いたノベルズを
コミカライズ「怪獣8号 side B 1」も同時発売です!
他にも期待高まるコミック盛りだくさん!
不良高校生・桜の喧嘩英雄伝説「WIND BREAKER」、
剣戟バトルアクション「カグラバチ」、
1巻目から当店おすすめの話題沸騰中コミック「ROPPEN-六篇-」
など、まだまだ目白押しです!是非お立ち寄りくださいませ。

春のコミック祭り!

2024.04.05BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー新川通り店】

まもなく新学期スタート

入学・進学おめでとうございます!
いよいよドキドキの新学期がはじまります!
学習参考書コーナーでは、新たな学習の備えを万全にサポートする商品を豊富に揃えました。

小学参では教科書改訂に伴い、新しい教科書とぜひ一緒に揃えておきたい参考書や
予習復習に最適な学習参考書を展開中。
『教科書ワーク』『ぴったりトレーニング』のセットなど、
主要科目が一気に揃うセットは便利なケース入りで付録も付いてきます。

中学参では基本を学ぶ参考書から定期テストや受験に向けた書籍、
基礎学習を助けてくれる問題集まで多数取り揃えております。

高校学参ではYouTubeで人気の“武田塾”
紹介書籍を特設コーナーにて展開中です!

新学期に合わせて用意したい辞典も
小学生から高校向けまで種類豊富に揃えております。
期待の新学期に向けて、ぜひコーチャンフォーにて新学期用品をお選びください。

まもなく新学期スタート

2024.04.05BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー釧路店】

東野圭吾の最高傑作を味わう

日本を代表するミステリー作家 東野圭吾さんが
「今後の目標はこの作品を超えること」と述べた
最高傑作『白鳥とコウモリ』が文庫本となって発売されました。

遺体で発見された善良な弁護士。
一人の男が殺害を自供し事件は解決――のはずだった。
「すべて、私がやりました。すべての事件の犯人は私です」
2017年東京、1984年愛知を繋ぐ、ある男の”告白”、
その絶望――そして希望。
東野圭吾版『罪と罰』とも言える重厚なミステリー作品です。

当店では、今読みたい東野圭吾さんの作品を集めた
特設コーナーを展開中です。
勿論『ガリレオ』や『加賀恭一郎』シリーズを始めとする
諸作品も豊富に取り揃えております。

東野圭吾さんが織りなすミステリーの世界を存分にお楽しみください。

東野圭吾の最高傑作を味わう

2024.04.05BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

映画公開まであと1週間!

大ヒットシリーズ「名探偵コナン」の劇場版27作目 
「劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」が
4月12日にいよいよ公開!
本作は北海道・函館を舞台に怪盗キッドや服部平次などの大人気キャラが
謎に包まれた日本刀を奪い合う、お宝争奪バトルミステリー!
五稜郭が映画の中でどのように関係してくるのかも気になる所です。

当店では映画公開を記念して、特別パネル展を開催しております。
今回の映画のワンシーンが切り取られており、ますます公開が待ち遠しくなります。

「名探偵コナン」「まじっく快斗」「犯人の犯沢さん」など
“コナン”に関するコミックも種類豊富に取り揃えております。
映画公開前にぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

映画公開まであと1週間!

2024.04.04BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー若葉台店】

交通新聞社児童書フェア

当店ではただいま、交通新聞社ののりものえほんフェアを開催中です。

のりもの図鑑や音がなる絵本、トミカやプラレールなど、車や電車好きなお子さんにおススメの本を多数取り揃えております。
若葉台店近くの人気の電車、京王線や小田急線の本もあり、ゴールデンウィークのおでかけの際にも持っていけるミニ絵本などもございます。

また、昔から愛されている絵本『はらぺこあおむし』のマグネット絵本やカードなども取り扱っており、プレゼントなどにもおススメです。

その他、交通新聞社の人気児童書を多数取り揃えております。車や電車に乗りながら、お子さんと一緒にのりもの絵本をおたのしみください。

交通新聞社児童書フェア

2024.04.03BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォーつくば店】

工学書協会推薦!春の理工書フェア2024

ただいま当店では、工学書協会がお勧めする理工書フェアを開催中です。

これから理工学の道へ進みたいとお考えの方にお勧めの入門書から、
大学教科書にも採用される定番書まで、様々な商品を幅広く取り揃えました。

理学と工学の両方の立場から様々な研究が行われている理工学の世界は
様々な方の知的好奇心を刺激し、満たしてくれます。

理工学に触れることで知的好奇心を満たしてみたいという方から、
既に理工学の世界に足を踏み入れており、より深い知識を得たいという方まで、
様々なお客様に読んでいただきたい一冊を集めました。

この機会にぜひお立ち寄りくださいませ!

工学書協会推薦!春の理工書フェア2024

2024.04.01BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー若葉台店】

新社会人へ贈る

新年度も始まり全国各地で入社式が行われました。

社会人として必要なビジネスマナーや考え方、
コミュニケーション能力などなど
これからどんどん磨いていかなくてはならないスキルは
たくさんあるのではないかと思います。

当店では読み継がれているビジネス書を集めました。
自己研鑽のために読むのはもちろん
社会人として羽ばたく方へのプレゼントにも最適です。

新社会人へ贈る

2024.03.30BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー新川通り店】

春の教育書・保育書・看護書フェア開催中

教員や保育士、看護師に向けた
この春に揃えたい本のフェア開催中です。

教員向けには仕事術や授業、学級経営の方法など
あらゆる方面から多岐にわたる取り揃え。

保育書コーナーでは入園時期に向けた壁面装飾や
うたあそび、イラストカット集など大展開中です。

また看護書コーナーでも現場ですぐに役立てたい書籍をセレクト。
新人の不安からベテランの悩みまで幅広く対応します。

明日の仕事にすぐ役立つ商品を圧倒的な品揃えでご用意しております。
ぜひご覧くださいませ

春の教育書・保育書・看護書フェア開催中

2024.03.30BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー美しが丘店】

『KUMONすくえあ』オープン!記念イベントを本日開催!

この度、コーチャンフォー美しが丘店の
KUMON TOYコーナーが
『KUMONすくえあ』にパワーアップいたしました!

品揃えと売場規模UPの他に
商品の魅力が書かれたPOPも豊富にご用意しており
ご自宅用にはもちろん、プレゼントにお悩みの方にも
オススメです。

また、KUMONTOYをゆっくり楽しめる
椅子付き机を4つ設置いたしました!
お子様に合ったTOYを見つけるのにも
最適です。

『KUMONすくえあ』オープンを記念して
本日11時から15時まで
『くもんのおもちゃ体験会』を
開催いたします!
参加無料のイベントとなっており
素敵なプレゼントもご用意しておりますので
この機会に是非、当店までお越しくださいませ。

『KUMONすくえあ』オープン!記念イベントを本日開催!

2024.03.30BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォーつくば店】

講談社ブルーバックス ベストランキングコーナー

当店ではただいま、講談社ブルーバックス ベスト
ランキングコーナーを展開中です!
2200点を超えるシリーズから、当店選りすぐりのタイトルを
集めました。

ブルーバックスは、科学への興味と科学的な視点を培うことを目的とした、
子供から大人まで幅広い世代が楽しめるシリーズです。

この機会に、自然科学や科学技術について楽しみながら学んでみませんか?

講談社ブルーバックス ベストランキングコーナー

2024.03.29BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー新川通り店】

春に向けて

春から新生活を始める方に向け、
基本料理本に自炊入門ブック、
簡単・時短料理本など様々な種類の料理本を大展開しております。

料理研究家リュウジさんの最新刊
フライパンひとつ=ワンパンでおいしいパスタが作れるレシピ本
「本気のワンパンパスタ」も発売!! 

春からお弁当生活の方向けには、
定番、中高生向け、園児のおべんとうなど、
様々なお弁当レシピ本をご用意。
やる気1%ごはんシリーズ最新刊「やる気1%ごはん作りおき」など、
作り置きレシピ本も豊富にございます。

家事や仕事に忙しくなる日々を助けてくれるヒントが満載の
「ひとり暮らしの超基本」をはじめとした、
ひとり暮らしスタートブックも沢山ご用意しております。

自分の生活にあう本を探してみてはいかがでしょうか。

春に向けて

2024.03.29BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー新川通り店】

号泣必至のオススメの小説大展開!

北海道出身作家 小桜菜々さんによる大ヒット“沼恋”短編集第2弾、
「私はヒロインにはなれない」が発売致しました!
全ての女子に贈られる共感必至の恋の処方箋です。
スターツ出版の切ない恋の短編集を集めた『切ない恋の超タイパ文芸フェア』も開催中。
対象商品をご購入のお客様には“恋が叶う栞”をプレゼント。(栞は無くなり次第終了です)
共感&感動をこの機会に是非ご覧ください。

他にも、コーチャンフォー新川通り店オススメ「世界でいちばん透きとおった物語」や
「彼女が遺したミステリ」も展開中です。切なくも美しい物語をぜひご堪能下さいませ。

号泣必至のオススメの小説大展開!

2024.03.29BOOKS(書籍コーナー)【リラィアブルブックス 根室店】

春の旅行フェア

雪解けもすすみ、待ちに待った春の訪れを感じる季節です。休日は何処かへお出かけの計画をされていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

当店では只今、春の旅行書フェアを開催中です。

札幌・函館・帯広などのガイドブックのほか、道の駅や温泉のガイド本をご用意しております。

是非ご来店をお待ちしております。

春の旅行フェア

2024.03.26BOOKS(書籍コーナー)【リラィアブルブックス 運動公園通り店】

NHK講座を始めてみませんか?

もう少しで新年度が始まります。
『新しい事を始めたい』『好きな事をもっと詳しくなりたい』『勉強の一環としてやってみたい』等
考えていらっしゃる方にNHK講座がお勧めです。

ラジオ・TV と自分の生活スタイルに併せて取組めますし、新しく学ぶ為の入門と
しては最適です。

当店では新年度開講号を取り揃えておりますのでぜひお手に取って下さい。

今ですと、NHKテキスト定期購読お申し込みで非売品の蛍光ペンセットを
お渡ししております。

併せて550円(税込)以上の雑誌を3か月以上定期購読継続して頂きますと
300円分のコーチャンフォー商品券をプレゼントするキャンペーンも実施中です。

是非ご来店くださいませ。

NHK講座を始めてみませんか?

2024.03.25BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォーつくば店】

春の学習参考書フェア

もうすぐ新学期ですね。

新入学や進級を迎え、新たなステージでの勉強に不安を抱いている方も
いらっしゃると思います。

当店では、茨城県南エリアの教科書の内容に沿った参考書や問題集を
幅広く取り揃えました。
地域による教科書の違いに対応した商品をご用意しておりますので、
ご不明な点がございましたら、スタッフまでお問い合わせ下さいませ。

また、当店では、基礎からハイレベルまで様々なグレードに
対応した参考書を幅広くご用意しております。

今年の春、満足のいくスタートを切れるよう、しっかり新学期の事前準備を
していきましょう!

春の学習参考書フェア

2024.03.24BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー北見店】

今年こそは!春の語学テキスト祭り2024

雪解けがだんだんと進み、日差しが気持ちよく感じる春が近づいてきました。

春になったら何か新しい事でも始めてみようかな。
でも、何を始めよう・・・そんな迷っている方にオススメするのが
NHK語学テキストです。

英語はもちろん、中国語、フランス語、ドイツ語、など様々な語学を学習することができます。
海外旅行のために勉強するもよし、自分のスキルアップのためもよし。

書籍コーナーでは、ただいま「春の定期購読キャンペーン」を実施中です。
4月30日までに税抜き500円以上の雑誌を定期購読にお申込みいただき、3回目購入時に
コーチャンフォー商品券300円分をプレゼントさせていただきます。

語学テキストはもちろん、推しが表紙を飾るあの雑誌や
見かけたら必ず読んでしまうものなど
お好きな雑誌を毎号、キレイな状態で確保できる上に
商品券もプレゼントと大変おトクなキャンペーンとなっております。
興味のある方はぜひ、書籍コーナーのスタッフまでお問い合わせください。

新年度はもうすぐ。
コーチャンフォーは皆様の新生活をバックアップいたします。

今年こそは!春の語学テキスト祭り2024

2024.03.23BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー新川通り店】

乃木坂46山下美月2nd写真集「ヒロイン」発売記念パネル展、開催決定!!

乃木坂46山下美月2nd写真集「ヒロイン」の発売を記念して
パネル展示&プレゼント抽選キャンペーンを実施いたします!

期間中に、乃木坂46山下美月2nd写真集「ヒロイン」をお買い上げ頂いたお客様に
応募券をお渡ししております。
抽選で10名の方に、直筆サイン入りパネルをプレゼント!

この機会にぜひ、当店にてお買い求めくださいませ。

■乃木坂46山下美月2nd写真集「ヒロイン」発売記念パネル展■
日時:2024年4月23日(火)~2024年5月6日(月)
パネル展開催場所:コーチャンフォー新川通り店 書籍コーナー特設会場
応募期間:2024年4月23日(火)~2024年5月6日(月)

乃木坂46山下美月2nd写真集「ヒロイン」発売記念パネル展、開催決定!!

2024.03.30BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー北見店】

これはフィクションか、ノンフィクションか。

生前、「ノーベル文学賞に一番近い作家」として評価の高い阿部公房。

そんな彼の生誕100年を記念して、「阿部公房フェア」を開催中です。

あまりにも現実離れしている作風で有名な彼の世界観に

深く、深く、どっぷりのめり込んでみませんか。

そして、同時開催と致しまして「本当にフィクションです。」フェアを展開しております。

フィクションとノンフィクションの境目なんて実はとても曖昧なものなのかもしれません。

もしかしたら自分の知らないところで起こっている現実かも・・・

よくあるミステリーに退屈してる方にも是非楽しんでいただけるラインナップを

取り揃えております。

手に取ってお楽しみくださいませ。

これはフィクションか、ノンフィクションか。

2024.03.21BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー旭川店】

参考書各種勢ぞろい!

来月より始まる新学期に向けて学参フェアを開催中です。

小学生向け参考書では、ポケモンドリルをはじめ
ちいかわやすみっコぐらしなど人気キャラクタードリルを
取り揃えております。
お子様が好きなキャラクターと一緒に
楽しく学んでみては如何でしょうか。

また小学校では今年度より教科書改訂があり
中学生向けも含め、各地域別の準拠ドリルや
各種基礎から学べる商品も豊富にご用意しております。
お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ。

高校生向け参考書では売れ筋の定番商品をはじめ
有名塾の動画でも紹介されている関正生先生や
人気講師の方の参考書もおすすめです。

この春の新学期準備はぜひコーチャンフォーに
ご越しくださいませ。

参考書各種勢ぞろい!

2024.03.20BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー釧路店】

新しい学びを始める春

1回5~15分の講座で無理なく続けられることや、
学生の日々の学習から受験勉強を始め大人の英語の学び直しや
ビジネスにも活かせるなど、手軽に本格的な語学力を身に付けられる
NHKテキストの新年度版が続々入荷しております。

当店書籍コーナーでは、人気のNHK英語テキストを始め
中国語や韓国語などの諸外国の言語テキストを
豊富にご用意しております。
他にも『きょうの料理』や『すてきにハンドメイド』など
日々の暮らしを豊かに彩ってくれるテキストもございます。

只今書籍コーナーでは、定期購読をお申込み頂いた方へ
CF商品券300円分をお渡しするキャンペーンも開催中ですので
ご興味のある方はお気軽にスタッフへお尋ね下さいませ。

新しい学びを始める春

2024.03.19BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー旭川店】

春の教育書フェア

もうすぐ新学期シーズンです。
新年度に向けての準備はお進みでしょうか。
当店教育書コーナーでは春の新学期フェアを
開催しております。

学級開きや学級経営、各教科授業づくりの書籍、
指導要領からおたより、通知表作成、教師の仕事術など
日々奮闘する先生方のお役に立てる書籍を豊富に
取り揃えております。
教育現場でおすすめのスクールプランニングノートも
各種勢ぞろい。

この機会にぜひご活用くださいませ。

春の教育書フェア

2024.03.18BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー美しが丘店】

~春の教育書フェア2024~

3月も気づけば月半ば過ぎ、2023年度も間もなく終了ですが
児童・生徒さんだけではなく学校関係者の皆様も年度末の
総まとめ・次年度の準備と毎日が多忙を極めている事と思います。

当店では、教育の最前線で日々奮闘する先生方を春の「教育書」
フェアの強力ラインナップで全力サポートをお約束致します。

『個別最適な学び』『協働的な学び』『GIGAスクール』といった
令和の日本型教育に必須のキーワードを押さえた書籍はじめ
日々の業務効率化につながるプランニングノートなどツールブックや
学級経営定番書、スケジュールをひとまとめに管理できる手帳書籍など
春の教育現場で欠かす事の出来ないもの各種多数取り揃えております。

新人の方からベテラン、学校教務に携わる方、様々な用途に合わせて
ご用意しております。お忙しい皆様に寄り添う1冊が、きっと見つかります。
ぜひご来店下さいませ。

~春の教育書フェア2024~

2024.03.18BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォーつくば店】

ありがとう!鳥山明先生!

お待たせしました。
鳥山明先生の作品を特設コーナーにて
「んちゃ――っ!」っとフルパワー展開中!!

『Dr.スランプ』『ドラゴンボール』はもちろん、
初期の傑作読み切りを収録した短編集『鳥山明○作劇場』
などたくさんの関連書籍をご用意しております!

どの商品も心よりオススメできる作品と
なっておりますので、この機会にぜひご覧ください。

ありがとう!鳥山明先生!

2024.03.18BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー美しが丘店】

鳥山明先生の作品をもう一度

日本のみならず世界中の読者を夢中にさせた漫画家・鳥山明先生。

当店では鳥山明先生の作品を特設コーナーにて大きく展開しております!

誰もが知っている『Dr.スランプ』『ドラゴンボール』はもちろん、
初期の傑作読み切りを収録した短編集『鳥山明○作劇場』、
迫力満点のイラストを大ボリュームで楽しめる『DRAGON BALL 超画集』、
伝説の編集者・鳥嶋和彦さんによる『Dr.マシリト 最強漫画術』

などなどたくさんの関連書籍をご用意しております!

かつて夢中になった方も、これから読んでみようと思っている方も、
是非鳥山明先生の作品を心からお楽しみください!

鳥山明先生の作品をもう一度

2024.03.17BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー釧路店】

備えて安心!相続登記!

令和6年4月1日からの義務化が始まる相続登記。
なにかと難しく感じて中々進められない方も多いのではないでしょうか。

義務化を受けて各自治体でも初心者向けのセミナーなどが開催されています。
コーチャンフォー釧路店では釧路地方法務局と連携して
相続登記について分かりやすく解説した書籍を集めて特設コーナーを展開中です。
きっとご自身に合った1冊が見つかるはず!

この機会に是非、相続登記についての理解を深めてみてはいかがでしょうか。

備えて安心!相続登記!

2024.03.11BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー釧路店】

『君たちはどう生きるか』米アカデミー賞・長編アニメーション賞受賞!

第96回アカデミー賞授賞式が開催され、スタジオジブリ制作・宮﨑駿監督の
「君たちはどう生きるか」が見事長編アニメーション賞を受賞されました!

映画「君たちはどう生きるか」は、宮崎監督が少年時代に強く影響を受けた
書籍「君たちはどう生きるか」からタイトルを採用し
自伝的要素も含むオリジナル冒険ファンタジーとなっております。

受賞を記念し原作書籍を始め、絵コンテ集やアニメ絵本などを集めた
特設コーナーをご用意しております。

また、制作会社であるスタジオジブリに関する書籍もございますので
合わせて読めば、より作品の面白さが深まる事間違いなし!

宮﨑監督が手掛けるファンタジーの世界を心行くまでお楽しみくださいませ。

『君たちはどう生きるか』米アカデミー賞・長編アニメーション賞受賞!

2024.03.09BOOKS(書籍コーナー)【全店共通】

春の定期購読キャンペーン

ただいまコーチャンフォーグループにて
「雑誌 春の定期購読キャンペーン」を開催中です。

税抜き500円以上の雑誌の定期購読申込み後
3回目購入時にコーチャンフォー商品券300円分をプレゼント!

お申込み期間は3/1~4/30となっております。
詳細は書籍コーナースタッフまでお気軽にお問合せ下さいませ。

春の定期購読キャンペーン

2024.03.07BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー若葉台店】

雑談力が上がる本

あと1ヶ月で4月を迎え、新しい社会に羽ばたいていく方も多いと思います。

新しい人との出会いは、新しい人間関係を築いていくということです。
そのためには、しっかりとしたコミュニケーション、会話が大切にな
ってきます。

そうした会話を始めるきっかけとして「雑談力」に注目してみませんか。
初対面の人ともスムーズに話が出来る、人付き合いが楽になる、そんなときに
役立つ「雑談力」に関する本を集めました。

これらの本を読めば、これまで苦手だったことが、克服できるかもしれませんよ。

雑談力が上がる本

2024.03.03BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォーつくば店】

春の到来はもうすぐ!新生活に備えよう

春の訪れが近くなってきました。
春は入園入学や進級など、新しい生活への準備が必要な季節です。

当店ではただいま、春の入園入学準備に役立つ本や、
つくば市だけでなく県南地区の教科書に沿ったワークセットを展開中です。

また、学校や友達に関する絵本や辞書など、
幅広い世代の方に向けた様々な本も取り揃えました。

春はもうすぐ。
新生活を迎える前に、様々な本を読んで新生活の準備を進めてみませんか?

春の到来はもうすぐ!新生活に備えよう

2024.02.18BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォーつくば店】

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』公開記念フェア

2024年3月1日、待望の最新作『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』が公開されます。
藤子・F・不二雄先生の生誕90周年記念作品である今度の映画のテーマは「音楽」。
音楽の未来と地球を救うため、ドラえもん達は新しい冒険へと旅立ちます。

当店では、映画公開を記念してドラえもん関連商品を数多く取り揃えました。
今作の映画はもちろん、過去の映画作品のノベライズや原作コミック、
学習マンガシリーズなどを幅広く集めました。

また、今回の映画は「音楽」がテーマなので、ピアノの弾き方やリコーダーの
吹き方など、音楽を楽しむための学習本も集めました。

マンガや小説、学習本を含めたドラえもん関連本を読んで、
これから始まる映画をさらに深く楽しんでみませんか?

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』公開記念フェア

2024.01.29BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー若葉台店】

春の保育書フェア

新年度に向けた保育士さんをサポートする本を展開中です。
新人さん向けのスキルアップの本はもちろん
「現場の困った」に対応できる本、
年齢別の指導書や、壁面、おたより、イラストカット、ピアノ楽譜などなど
あらゆる場面で使える本を取り揃えております。

また、もうすぐそこまで来ている卒園式をはじめとした行事の本も多く展開しております!

ご来店の際にはぜひ当コーナーへお立ち寄りくださいませ。

春の保育書フェア

2023.12.12BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォー新川通り店】

湊かなえ『人間標本』発売!

イヤミスの女王、さらなる覚醒!
湊かなえの新刊『人間標本』が発売されました。
デビュー15周年記念の書き下ろし作品は原点回帰にして、最高到達点。
商品と一緒に展開している蝶の標本ペーパークラフトは全国30店舗限定です。

当店では、湊かなえさんの既刊作品も併せて展開中。
双葉社の湊かなえ×Audibleフェアでは、豪華俳優陣による推薦文掲載と、
推薦者の朗読も配信されております。

ドラマや映画にもなった作品はもちろん、どの作品も読者を魅了させる逸品ばかりです。
この機会に湊かなえの世界を堪能してはいかがでしょうか。

湊かなえ『人間標本』発売!

2023.10.21BOOKS(書籍コーナー)【コーチャンフォーつくば店】

ドラえもん握手会&撮影会開催致しました‼

本日、「ドラえもん握手会&撮影会」を開催いたしました。

タケコプターを付けて来てくださった方や老若男女、ドラえもんファンの皆様に
ご来店頂き、大盛況のイベントとなりました。

たくさんの方と写真撮影・握手が出来てドラえもんはとても喜んでいました!

『ドラえもん』の原作はもちろん『SF短編コンプリート・ワークス』など
名作を幅広く取り揃えた藤子・F・不二雄書店フェアを展開中です。
是非、ご覧下さいませ。

ドラえもん、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

ドラえもん握手会&撮影会開催致しました‼