HOME > NEWS&TOPICS >  コーチャンフォー旭川店最新情報

最新情報

コーチャンフォー旭川店最新情報

2018.05.18

伝統の硝子細工

江戸切子とは、江戸時代から続く伝統の文様を刻んだカットグラスです。切子によって生まれた透明ガラスと色被せガラスのコントラストが複雑な輝きを放ち、光が当たる角度によって表情を変えます。
江戸切子のグラスは贈答用は勿論ですが、普段使いにもお勧めです。いつもの晩酌タイムを上質な気分で味わう事が出来るようになるでしょう。
グラスの中に広がる美しい文様を眺めながら酒を楽しむ。そんな上質な時間も江戸切子が演出してくれます。
この機会に是非店頭にてご覧くださいませ。

0

2018.05.18

ミルクペイントで楽しくDIY

小さなお子様のいる家庭でも安心して使用する事のできるミルクペイントでDIYを楽しみませんか?

見た目もかわいいミルクペイントは、森永乳業のミルク原料を使用した天然由来の水性塗料です。嫌なにおいが少なく水性なのでどなたでも安心してお使いいただけます。

柔らかな色調で、乾けばマットな仕上がりとなり、DIYを楽しむ方へお勧めです。

ダストメディウムやクラッキングメディウムといった、汚れやひび割れを再現する事の出来る塗料もご用意しております。

気軽に始める事の出来るセット商品も揃えております。贈り物としてもオススメの商品です。

書籍コーナーには関連書籍も豊富にそろっております。この機会にぜひご覧くださいませ。

0

2018.05.16

ミニチュアの世界を楽しむ

地球儀や楽器、船や車などが小さくなった…?
これらは実はアンティークの鉛筆削りやカードスタンドです。
他にもバーベキューグリルをモチーフとしたクリップケースや、ジョウロの形をしたマグネットなど、思わず手に取ってしまうものばかり。
ちょっとしたプレゼントや、自分でコレクションしても楽しむことができます。

自分の家や職場のデスク周りをおしゃれに飾ってみてはいかがでしょうか。
皆様のご来店をお待ちしております。

0

2018.05.14

キラキラした目の小さなお友達

個性豊かな動物をモチーフにした、Tyのぬいぐるみが勢揃いしています。

どこから見ても見つめ返してくれる大きなキラキラした目、ワクワクするような鮮やかな色は思わず手にとってしまう可愛さがあり、ふわふわで柔らかな感触は気持ち良く、触れるたびに愛着がわいてきます。

ビーニーブーズはすべて頭が大きいのに体が小さく作られており、小さなお子様の手でも握れるようになっているので、いつでも持ち歩いて一緒に過ごせます。
キークリップタイプはポケットに入れて連れていくこともできる大きさですので、お出かけした先で、ぬいぐるみを主人公にした写真を撮影する「ぬい撮り」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ぬいぐるみについている赤いハートのタグにはプロフィールが書かれており、誕生日や記念日などにちなんで選べば大切な人への贈り物としても喜ばれます。

ぜひ店頭にて手にとってご覧くださいませ。
皆様のご来店をお待ちしております。

0

2018.05.14

こどもの時に出会う本

子どもの時、夢中になれる本との出会いは、かけがいの無いものです。そんな本との出会いを願ってスタートした「‘‘こどもの本‘‘総選挙」。
小学生が選んだ最強の児童書1位は、「ざんねんないきもの事典」です。
その他ベスト10に選ばれた絵本や読み物もあわせて展開中です。

また、カラフルな色彩と、ユーモアのある絵本で注目の絵本作家tsuperatsuperaや、初めての読み物が発売されたノラネコぐんだんのフェアも行っております。
くすっと笑える本から、児童書ならではの自由な発想あふれる絵本ばかりです。

この機会にぜひ、新しい本との出会いをお楽しみください。

0

2018.05.13

=LOVE握手会開催いたしました!!

本日コーチャンフォー旭川店にて
3rd Single「手遅れcaution」の発売を記念した
=LOVE初めて北海道でのリリースイベントを開催いたしました。

握手会は大盛況のうち、終了致しました。
一人ひとり楽しそうにお話ししている姿が印象的でした。

=LOVEの皆さん、
ご参加頂きましたファンの皆様、
お集まり頂き、誠にありがとうございました!

0

2018.05.11

「カワイイ」が大集合!

デスク上でおなじみのゼムクリップが、かわいい形になりました。

ハートやスター、フルーツなどのスタンダードなものから、カメラやおにぎりなど遊び心をプラスしたものまで、様々なタイプが揃っています。また、かわいい手のひらサイズのガラスボトルや、流行の電球ボトルに入っているシリーズなどもあり、インテリアやギフトにもぴったりです。

忙しい毎日も、こんなかわいいクリップに囲まれたら、癒されること間違いなしです。

この機会に是非、コーチャンフォー旭川店にご来店下さいませ。

0

2018.05.06

MARVELでクールに決める!

アベンジャーズやスパイダーマンなど、アメリカンコミックのヒーロー達が大活躍のマーベル。その人気は映画だけでなく、グッズも続々と発売されています。

ステーショナリーやリュックは黒地に赤白のマーベルロゴが大胆にデザインされ、シンプルかつクールなアイテムとなっております。
黒ベース以外にもピンクや水色等パステル調のアイテムも登場し、女の子にも可愛くお使い頂けます。

マーベルの世界観溢れるグッズをご用意しておりますので、この機会に是非コーチャンフォー旭川店にご来店くださいませ。

0

2018.05.04

ミルクス本物、いとしのリトルシスターズインストアイベント開催致しました!!

本日14時と16時より、
「ミルクス本物」と「いとしのリトルシスターズ」の
インストアイベントを開催致しました!!
あいにくの空模様となりましたが、
多くのお客様に盛り上げていただけました。

ミルクス本物の皆様、いとしのリトルシスターズの皆様、
お集まり頂いたお客様、本日は誠にありがとうございました!!

5/5と5/6は新川通り店でイベントがございます。
ミルクス本物・いとしのリトルシスターズの
今年のGWは「コーチャンフォーウィーク」!!

残りわずかなGWを
ミルクス本物・いとしのリトルシスターズの皆さんと楽しみませんか。
皆様のご来店をお待ちしております!!

0

2018.05.03

laufenインストアイベント開催いたしました。

本日、laufenさんの新曲「色彩世界」と、
書籍「laufen Cukaのオホーツクまち発見!!旅紀行」の
ダブルリリースを記念して
インストアイベントを開催いたしました。

laufenさんの歌声に聴き入ってしまうほどでした。
トークでは、旭川にまつわる情報を
たくさんお話いただきました。

ミニステージ終了後は、
CDをご購入されたお客様一人一人にサイン会を
実施し、こちらも多くのお客様にご参加いただき
大いに楽しまれておりました。

laufenのお二人、ご参加いただいたお客様、
本日はありがとうございました!!

0

2018.05.01

小さくても機能的!コンパクト文具

コーチャンフォー旭川店では、ただいま世界最小クラスの小さな文房具「XS(エックスエス)」シリーズを展開しております。

シリーズ名「XS(エックスエス)」は、サイズ表記に用いられるExtra Small(エクストラスモール)から名付けられました。小さいけれど、機能面にもきちんとこだわりをもって制作されており、普通サイズの文具にも引けを取りません。
ワンタッチで刃を収納できる小さなハサミ、たたんで収納できるコンパクトなホッチキス、おしゃれなスクエア型世界最小クラスの修正テープなど、持ち運びにも便利で、日常の手仕事に役立つアイテムが揃います。

携帯しやすく、収納に場所をとらず、使いやすい。
シンプルライフにぴったりなコンパクト文具を、ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

0

2018.05.02

春にきらめく一冊を

北海道もようやく開花しました!
今、見頃の『さくら』をテーマに文庫を集めています。
暖かな春を本でも味わってみてください。

そして春といえば、スタートの季節。
部活を始める方も多いのではないでしょうか?
そんな春から部活を始めた皆さんへ、
最初は不安になるかもしれません。
そんなときに青春が詰まった部活小説を読んでみては
いかがでしょうか。
元気と勇気をもらえるに違いありません。

心躍る季節に、きらめく一冊をぜひご覧ください。

0

2018.04.30

自由な発想力を育てる

コーチャンフォー旭川では、おえかきデビューにぴったりの、水でかける「スイスイおえかき」を展開しております。

「スイスイおえかき」は、シートの上に水を入れた専用ペンでお絵描きするとシートが発色します。水で描くのでシートからはみ出しても安心。お部屋やお洋服を汚しません。
シートに描かれた文字や絵は、乾くと消えるので、何度でも繰り返しお使いいただけます。

大きなシートの上でのびのびと自由にお絵描きすることで、お子様の想像力を育んでみるのはいかがでしょうか。

試し書きもできますので、ご家族でコーチャンフォー旭川店へご来店くださいませ。

0

2018.04.28

旭川の文学・三浦綾子

旭川を代表する文学者の一人、三浦綾子さん。
代表作『塩狩峠』や『氷点』などが有名ですが、どの作品も、人間への暖かな眼差しと、キリスト教の信仰などが込められており、時代を問わず長く愛される作品ばかりです。
 
その三浦綾子さんの文学を讃えた「三浦綾子記念文学館」が開館して今年20周年を迎えます。20周年を記念して3タイトル新たに発売されました。
 
 『一日の苦労は、その日だけで十分です』
 『信じあう 支えあう』
 『まっかなまっかな木』

未収録のエッセイ集や復刻絵本など三浦綾子さんの魅力に溢れた3作品。 他にも記念事業として展示会や講演などが企画されています。
この機会にぜひ新しい『三浦綾子』に触れてみては
いかがでしょうか?
 

0

2018.04.27

思い出の写真を素敵な春とともに

北海道にも、暖かい春が少しずつやってきました。
外に出かけて思い出の写真が増えていく頃ではないでしょうか。

コーチャンフォー旭川店では、春らしさを感じられるお花モチーフのフォトフレームをご用意しております。
旅行の写真など、特別な一枚を素敵なフォトフレームに収めてみてはいかがでしょうか。

他にも様々なフォトフレームを取り揃えておりますのでぜひお手に取ってご覧くださいませ。
皆様のご来店をお待ちしております。

0

2018.04.24

新世代スター・ウォーズ、始動。 “光”か“闇”か、運命の戦い。

スターウォーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が販売開始となりました‼
物語の魅力は、何と言ってもあの“伝説のジェダイ”ルーク・スカイウォーカーの登場!さらには、“新世代”レイとカイロ・レンの<超絶>フォース対決や、大人気のBB-8、R2-D2、C-3POなどのドロイドたち、新キャラクターのちょっと奇妙でかわいい鳥類クリーチャーのポーグ、そしてSWファンには大きな大きなサプライズとなるあのキャラクターも登場し、あらゆる世代が大興奮できる見どころ満載。

前作のスター・ウォーズ新たな3部作の序章となる『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』をはじめ、エピソードI~Ⅵまでの作品も同時展開しております。

誰も観たことのない衝撃の<スター・ウォーズ>を是非ご自宅でお楽しみください。

0

2018.04.13

赤ちゃんが選んだファーストブック

赤ちゃんが喜ぶ絵本とはどのようなものでしょうか?
かわいらしいイラスト、カラフルな色使い。
赤ちゃん本人の反応を観察して選ばれたのが
『もいもい』『うるしー』『モイモイとキーリー』です。

他にも小学校からの英語の教科化に向けて、赤ちゃんの頃から英語に親しむことができる幼児向け英語本や、洋書のボードブックも取り揃えております。

また、現在休園中の旭山動物園は4/28から開園!
動物園にいるなじみ深い動物たちが登場する絵本もまとめております。
開園を楽しみに待ちながら、絵本の中の動物と遊んでみては
いかがでしょうか。

0
このページの一番上に戻る