HOME > NEWS&TOPICS >  リラブ根室店最新情報

最新情報

リラブ根室店最新情報

2017.04.18

新たな時代に向けての教育

2008年度に小学5、6年生を対象に外国語活動として、小学生の英語教育は始まりました。2011年度に「小学5年生から必修」となり、さらに2018年度には「小学3年生からの必修化」されます。
2018年度からの英語教育では、聞く、話す等実践的な英語を身につけることにより重点が置かれます。

さらに2016年4月、文部科学省は「2020年からを目標に小学校におけるプログラミング教育を必修化させる」と発表しました。
現在、パソコンやスマートフォンの普及等、コンピューターは我々の生活において欠かせない物になりました。しかし一方でそのシステムの開発・運用・保守を行なうWebエンジニア等ITエンジニアの人材が不足しているのが現状です。
すでに各国で推進されている情報教育に追いつくためにも、日本でもプログラミングの必修化は避けられないと言えるでしょう。

当店では、小学生向けの英語ドリル、小学生向けのプログラミングに関連した書籍を多数展開しています。
予習、復習から親子で楽しめる物まで多数揃えております。
今からでも新しい時代の学びに触れてみませんか?

0

2017.03.31

一味違う、『高機能文房具』

機能性とデザインを兼ねた、今話題のステーショナリーを取り揃えております。

文具大賞にも輝いたコクヨ『大人キャンパス』をはじめ、物をファイリングできる収納BOX、ナカバヤシの『ライフスタイルツール』
芯が折れずに書き続けられることを理想に作られた、ぺんてる『orenznero』など、シンプルでいながら、拘り抜かれた商品ばかりです。

日常のビジネスや生活を支え、使う楽しみを味わう高機能なステーショナリー。
是非、一度お手にとってみてはいかがでしょうか。

0

2017.03.31

『たけいみき』ステーショナリー

パステルカラーが春らしい、『たけいみき』のステーショナリーを展開しております。

ガーリーで淡いデザインに、リボンや愛らしい動物達をモチーフに添えて、A5ノートやマスキングテープ、色紙など女性が使い易いアイテムで取り揃えております。

思わず『かわいい!』の魔法にかかる、たけいみきのステーショナリー。
是非ご来店下さい。

0

2017.03.31

ジブリ春のキャンペーン


現在ジブリ映像商品の10%OFFキャンペーンを開催中です。

昨年9月6日に発表されたジブリ総選挙で得票数1位の千と千尋の神隠しやジブリを語るには外せない名作となりのトトロ、天空の城ラピュタなど大人から子供まで楽しめるスタジオジブリの名作がお得な価格でお買い求め頂けます。

また、ディズニーの名作10%OFFキャンペーンも同時開催中です。

何度も見たくなる名作をぜひこの機会にお買い求めください。

0
このページの一番上に戻る